プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

トレンダーズ株式会社
会社概要

美容マーケティングを牽引するゲストが多数登壇する、オンラインビューティーイベント「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」

2022年7月25日(月)~7月29日(金)開催

MimiTV

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、美容マーケティングの最前線で活躍する方々をお招きして実施するビジネス向けオンラインビューティーイベント「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」を、2022年7月25日(月)から7月29日(金)の5日間連続で開催いたします。

  • ビジネス向けオンラインビューティーイベント「Beauty Meets for business」

MimiTVは、過去3回にわたりブランド担当者やインフルエンサー、メイクアップアーティストなど、美容の最前線で活躍する方々をお迎えしてオンラインビューティーイベント「Beauty Meets」を開催してまいりました。そしてこの度、2022年5月25日のリブランディングによる新しいコンセプト「美容でときめく世界を、一緒に」をテーマに、「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」を開催します。

美容商材において生活者の購買行動促進に欠かせないSNSプラットフォームをはじめ、新商品の設計、ライブ配信などを含むファンマーケティングや流通など、様々な切り口から美容マーケティングの今とこれからを語り合います。

 
  • 「Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~」概要

イベント名:Beauty Meets for business~美容マーケティングの今とこれから~
開催日時: 2022年7月25日(月)~7月29日(金) 12時~13時
開催形式: Zoomによるウェビナー形式
参加費:無料
お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/220725_0729_mimitvwebinar/event/
お申し込み締め切り:7月13日(水)23:59

<DAY 1・7/25(月)> 店頭POSに紐づく「美容商材のSNS×店舗施策」
登壇者: 安東明日美氏(株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー)、中谷友里(MimiTV)

「SNSで話題となったコスメが店頭で売り切れる」など、美容領域のプロモーションにおいてSNSが持つ重要性は急速に大きくなっています。SNSの影響力と店頭を繋げ、より店頭POSを動かしていくポイントについて、事例を踏まえて解説します。

<DAY 2・7/26(火)> TikTok/Instagramが考えるショート動画のこれから
登壇者:Harman Chan氏(TikTok for Business Japan)、奥田さら氏(Meta)、中谷友里(MimiTV)
ますます需要が高まるショート動画市場。市場をけん引するTikTok、Instagramが “ショート動画のこれから”について語ります。ユーザーの最新動向を踏まえ、化粧品プロモーションに活かすにはどうすべきかを解説します。

<DAY 3・7/27(水)> ライブコマーサーももちが語る!ファンマーケティングをブランドに活かすには?
登壇者:ももち氏(ライブコマーサー/起業家)、遠藤梨奈(MimiTV)

ライブコマーサーとしてファンコミュニケーションを重要視しながらブランドを経営するももちが語る、「共感」の重要性とは。化粧品プロモーションに活かしていく方法を解説します。

<DAY 4・7/28(木)> CANMAKEの売れるモノづくりとSNS活用
登壇者:松永ジュンナ氏(株式会社井田ラボラトリーズ)、遠藤梨奈(MimiTV)

新商品をリリースすると途端にSNSで話題になるCANMAKE。どのような視点をもって商品を企画しているのか、さらに、新商品登場から拡散までSNSではどんなことが起きているのか、“話題の製品づくり×SNSでの拡散”を軸に解説します。

<DAY 5・7/29(金)> 美容マーケティングの今とこれから
登壇者:中谷友里(MimiTV)、遠藤梨奈(MimiTV)、松川愛果(MimiTV)

美容業界のトレンドの移り変わりから考察するこれからの美容マーケティングや、プラットフォーム、世代、ターゲットごとの使い分けなど、MimiTV独自のメソッドを用いて徹底解説。

◆ MimiTVについて
「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営をおこなっています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。

MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/c/MimiTV_official


■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLCの商標です。
・TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

トレンダーズ株式会社

11フォロワー

RSS
URL
https://www.trenders.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル 8F
電話番号
-
代表者名
岡本 伊久男、黒川 涼子
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2000年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード