世界に拠点を置く市場調査会社 ミンテルジャパン 『マーケティングWeek ‐ 夏 ‐ 2024』に出展
~マーケティング業務を飛躍的に効率化する、新サービスの体験も可能~
『マーケティングWeek ‐夏‐』 URL:https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp.html
『マーケティングWeek ‐夏‐』 出展の背景
当社はこれまで、食品・飲料や化粧品といった商品カテゴリーに特化した展示会に出展してまいりました。
しかし、ミンテルはより広範囲な業界にマーケットリサーチのソリューションをご提供できるため、広くマーケティングご担当者様に当社サービスを認知いただくべく、本展示会への参加を決定。商品カテゴリーが絞られていない展示会への出展は、当社として初の取り組みとなります。
開催概要
開催日時 :2024年7月3日(水)~7月5日(金) 10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)
会 場 :東京ビッグサイト(東ホール) ※最寄り駅ゆりかもめ「東京ビッグサイト駅」 徒歩3分
入場方法 :事前の来場登録制です。詳細は公式サイトをご参照ください。
https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp.html
出展場所 :CX・顧客育成 EXPO内 ブース番号:M8-6
ミンテルジャパンの出展内容
世界のトレンドとその日本におけるビジネスチャンスを示唆する市場調査レポート「ミンテルジャパンレポート」をブースでご覧いただけます。他にも、総合的にマーケティング業務をサポートする当社の新サービスをご覧いただけます。
▼展示会でご覧いただけるサービス(※一部抜粋)
①海外トレンドから日本でのビジネスチャンスを予測 『ミンテルジャパンレポート』
日本市場と日本の消費者行動を促進する要因について分析する市場レポート。日本人アナリストが解説するグローバルトレンドと日本で独自に行った消費者調査データから日本市場におけるインサイトとビジネスチャンスを探ることが可能です。
②必要なデータや分析結果をAIが即座に提示 『MINTEL LEAP(ミンテルリープ)』 New
2024年1月にローンチした当社の新サービス。AIを活用し、業務課題を質問形式で入力するだけで、当社が発刊したレポートや独自の消費者調査を基に回答が提示されます。当社アナリストが蓄積してきた専門知識に基づき、最適な検索結果とマーケティング活動の解決策やご提案が短時間で抽出される、スピード・品質・正確性が兼ね備えられたマーケットリサーチツールです。
▲ミンテルリープ 操作画面
③本当に欲しいデータやインサイトを提供 『ミンテルコンサルティング・フィールド調査』
自社のマーケティング活動における課題を解決するために、個別のご要望に合わせたカスタム調査や代行調査、競合分析などの業務を、ミンテルのコンサルタントと調査員がサポートいたします。当社では、ローデータの収集を目的とした「フィールド調査」だけでなく、インサイトの提供までを行う「カスタム調査」まで対応。さらにグローバルネットワークを活用した海外調査やマルチカントリー調査も得意としています。
■会社概要
企業名 :株式会社ミンテルジャパン
本社所在地 :東京都千代田区丸の内二丁目4番1号丸の内ビルディング18階
代表 :リチャード・カー
設立日 :2008年03月
事業概要 :トレンドレポート・消費財データベースの販売、市場調査、市場分析等
WEBサイト:https://japan.mintel.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像