【「なんかきれいになった?」その眉はHBLでした。】HOLLYWOOD BROW LIFT、ブランド創設5周年でロゴ・キービジュアル・タグラインを刷新。
~「プロにまかせる自眉ケア」時代が、いよいよ本格化。~

「HOLLYWOOD BROW LIFT(以下:HBL)」を提案する株式会社JULIA IVY(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:福井仁美、以下「当社」)は、髪やまつげはプロに任せるのに、眉毛だけは自己処理のまま。
そんな“常識”を変えたパイオニアが、次なるフェーズに向けて大きく舵を切ります。
眉の毛流れを整える“アイブロウソリューション™”として、日本に新たな美容カルチャーを築いてきた「HOLLYWOOD BROW LIFT™(以下:HBL)」が、創業5周年となる2025年7月、ブランド初となる大規模なリブランディングを発表。ロゴ、キービジュアル(KV)、タグラインを刷新し、“眉毛のリーディングカンパニー”としての存在をさらに強固なものにします。
■ 新タグライン:「プロにまかせる自眉ケア」

700万の眉を見てきたからこそ、たどり着いた一言。
HBLが提唱する“眉のプロケア”という新常識は、「眉=自己処理するもの」という固定観念を根底から覆し、「眉も、プロに任せていい」という時代の到来を告げます。
■ 「なんかきれいになった?」その眉はHBLでした。HBLが目指した、変化の質。

眉毛は、顔の印象の8割を決めるパーツ。
なのに、日本ではいまだになんとなく自分で整えるものとされがちです。
HBLは、眉の「毛流れ」そのものを変える技術として誕生し、施術直後ではなく、“翌朝”に真価を発揮します。
・メイクが決まる
・自分の顔が好きになる
・朝の鏡がちょっと楽しみになる
小さな変化が日常を変える。
それが、HBLが信じる眉毛の力です。
■ 全国の推奨サロンを瞬時に探せる〈サロン検索機能〉を新HPに搭載
エリアや現在地など、最短3タップで予約完了。
ユーザー体験を第一に設計したUIで、“迷わない眉サロン探し”を実現。
(新ブランドサイト:https://hbl.salon/)

■ 登録者数330万超の人気クリエイターばんばんざいみゆさんや、東京2020オリンピック女子新体操でメダルを獲得した村上茉愛さんが新ビジュアルに登場
多様な “憧れの眉” を体現するアイコン的存在を起用し、各インタビュー映像と共にHBLの施術の多様性を表現。
最新のビジュアルは公式Instagram・新ブランドサイトで展開中。

■ アップデートの背景:眉毛をプロに任せるという美容の文化を、次のステージへ。
2020年、日本で生まれたHBLは、わずか5年で700万件以上の眉施術を達成。
1万人超のブロウアーティストを育成し、眉に「毛流れ」という概念をもたらした唯一のブランドです。
今回のリブランディングでは、海外眉や毛流れを立ち上げる印象から一新、本来の技術の根幹である眉の生え癖を改善し、日本人の顔立ちやライフスタイルに自然に溶け込む“ナチュラル&洗練”をキービジュアルに反映。
タグラインも「プロにまかせる自眉ケア。」に刷新。HBLが育ててきた眉美容文化を生活者目線に落とし込んだ表現へと変化させました。
■ 見た目を変えるだけじゃない。“職業”と“文化”をつくるブランドへ
HBLは、眉メイクのプロダクトブランドではありません。
私たちは、「ブロウアーティスト」という職業を日本に生み出し、美容室でもまつ毛でもない新たなサービスカテゴリーを確立し、サロン業界の中に“眉毛”という軸を築いてきました。
さらに、セルフメイク向けブランド「HBL BEAUTY」もベスコス17冠を獲得するなど、“プロ×セルフ”の両軸で日本中の眉毛の可能性を広げています。
■株式会社JULIA IVY 代表取締役 福井仁美 コメント
「眉毛は、美容の最後の未開拓地でした。」
ネイルも、まつ毛も、美容室も
“プロに任せる”のが当たり前になった今、
なぜか眉だけが自分でなんとかするものとして、取り残されてきました。
私たちHBLは、そこに新しい文化をつくろうと挑んでいます。
ハリウッドブロウリフト(HBL)は、眉に“毛流れ”という概念を持ち込み、それまで形を整えるだけだった眉に、素敵に印象を変えるいう視点を与えた技術です。
700万件を超える実績と、全国1万3000人以上の技術者が育ち、ブロウアーティストという新たな職業も生まれました。
そして今回、HBLはリブランディングという大きな節目を迎えます。
ロゴ、世界観、教育、プロモーション。すべてをアップデートしました。
目指すのは、単なる流行で終わらせないこと。
技術として、職業として、そして文化として眉を“自分らしさ”と“自己肯定感”をつくる時代へ。
私たちの挑戦は、まだ始まったばかりです。
眉の価値を塗り替え、日本中に眉毛もプロに任せる時代を更にをここからつくっていきま
す。
■株式会社JULIA IVY代表取締役社長
福井仁美
早稲田大学卒業後、モデル・タレントとして活躍。2008年から2015年にかけて、情報番組「王様のブランチ」にて約9年間人気リポーターを務める。その後、ビジネス番組『賢者の選択』では5年間司会を担当し、芸能界とビジネスの二足の草鞋を履きながら活動を展開。
現在、美容業界においても多岐にわたる事業を展開しており、エステティックサロン、アイブロウサロン、アイラッシュサロン、ホテルスパなど計15店舗を経営。さらに、美容コンサルティングを手掛けるほか、2020年には眉毛ケアの新たな施術「HOLLYWOOD BROW LIFT」のファウンダーとして、日本全国に新サービスを広め、アイブロウ業界を革新。
2023年には韓国スキンケアブランド「TROIAREUKE」を日本で展開し、製品販売のみならず、セラピストの教育や講習事業、EC事業を推進。これにより新たな眉毛美容のジャンルを確立し、「ブロウアーティスト」という職業の認知拡大に貢献。女性の雇用促進や起業支援を目的として、一般社団法人ジャパンアイブロウ協会(JEBA) の理事長に就任。さらに、『全国ヘルスケアサービス産業協会(JHCI)』の理事として、美容業界と国政を繋ぎ、業界全体の発展を目指して活動中。また、以下の役職を兼任:
●健康美容産業振興議員連盟 理事
●ISO国際ビューティー組織委員会 顧問、審査評価委員長
●一般社団法人日本美容品質保証機構 顧問
2025年1月には、眉専門コスメブランド「HBL BEAUTY」をローンチ。業界初の製品ラインナップを通じて、セルフメイクの新しい可能性を提案し、眉毛美容文化の発展に寄与していく。

■「HBL(HOLLYWOOD BROW LIFT)」とは?
美容院・美容室・ヘアサロンが探せる日本最大級の検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」の検索キーワードにも上位にランクインし、SNSでも話題の眉癖改善技術「HOLLYWOOD BROW LIFT」。国産の専用セッティング剤とスタイリング剤、特殊なオリジナルワックスの技術によって、眉毛の生えグセを改善し、日本人特有の横に向いて生えている眉毛の癖など、毛流れを根本的に改善するアイブロウソリューション🄬です。自身で1本1本を自由自在に操れるように眉癖を改善することで明日からメイクも格段に楽に。男性はこれだけで眉が垢抜けカッコよく。国内のアイブロウ業界には、アートメイクをはじめ、眉毛ワックスや美眉の似合わせが存在していましたが、ハリウッドブロウリフトは従来のアイブロウの形だけ整えるという概念を超え、「眉整形」と呼ばれるほど、眉毛の毛流れを整える、今までになかった男女共に支持されるナチュラルなアイブロウ技術です。

■運営会社
株式会社JULIA IVY
所在地:〒153-0043 東京都目黒区東山1-5-4 KDX中目黒ビル4F
事業内容:アイブロウソリューション「HOLLYWOOD BLOW LIFT」の提供
アイブロウ商材の開発、製造、販売、マーケティング、ブロウアーティスト教育、運営
その他アイブロウコスメの卸売業、スキンケア製品の販売、セラピストの教育
スキンケアブランド「TROIAREUKE(トロイアルケ)」日本総代理店
Email:juliaivy-marketing@juliaivy.co.jp
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