【コロナで苦しんでいる花嫁さんにプラコレができること2つ目】全国にいるプラコレチャットアドバイザーが無料でお話相手になる「#おうちで花嫁チャット相談」をスタートします。

1人でも多くの花嫁さまが、いち早く笑顔になりますよう悲しい気持ちも、悔しい気持ちも、どうしたら良いか分からないことも、プラコレアドバイザーが、いつでも、どこでも、スマホ1つで相談にのることが可能です。

ウェディングプランナー登録数日本最大!結婚式業界唯一のweb相談プラットフォーム「PLACOLE WEDDING」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹、以下「プラコレ」)は、新型コロナウイルスで結婚式が延期・中止になってしまった花嫁さまの無料相談サービスとして、4/9(木)リリースのウェデイングドレスプレゼントに続き、「#おうちで花嫁チャット相談」をスタート致します。
この度の新型コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う外出自粛要請を受け、ご結婚式やフォトウェディングなど特別な1日を諦めざるを得ない方が増加しております。プラコレにも、結婚式の延期やキャンセルについて悩み、葛藤されている花嫁さまの声が多く寄せられています。本来であれば、ご結婚式に向けて、ご結婚式を夢みて世界で1番幸せな気持ちで満たされているこの時期に新型コロナウイルス感染拡大により、悲しまれたり苦しんでいる方がたくさんいるのが現状です。また、そうした悩みを、誰に相談すればいいか分からない花嫁が増加し、Instagramの #結婚式延期というハッシュタグでは、1人で抱え込んでしまったり、行き場のないストレスを抱えるコメントが相次いで投稿されています。
昨日のウェデイングドレスプレゼント企画に続き、悲しい思いをする花嫁さまを1人でも笑顔にできるよう、プラコレが「#私たちにできること」を広めていきたいと考えていきます。

▪ウェデイングドレスプレゼントに関して
https://dressy.pla-cole.wedding/dressyonline2/
 
  • #私たちにできること
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ブライダル業界以外にも ネガティブな悲しいニュースが多くみられます。今は、誰かを批判するのではなく、一人一人ができる事を自ら考え行動することを大切にし、「#私たちにできること」というハッシュタグを広め、少しでも明るいニュースを発信していきたいと考えています。
「#私たちにできること」というこの運動が私たちプラコレや、ブライダル業界だけでなく、日本全体を盛り上げる運動に、新型コロナウイルスが収束した後の経済活動を活性化するためにも、一過性で終わらない運動にしたいと考えています。
 
  • プラコレチャットアドバイザーとは?
2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「web相談プラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
 
  • 「#おうちで花嫁チャット相談」とは?

今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、プラコレアドバイザーが花嫁さまの為に何かできることはないかと考え、ご結婚式の延期、中止をご決断された花嫁さまや、今後ご結婚式をしたいと考えながらもなかなか先が見えずご不安な思いをしている花嫁さまなど、花嫁であれば誰でも利用できる 無料チャットサービス「#おうちで花嫁チャット相談」をスタートすることを決定しました。

こんなときだからこそ、誰にぶつければいいか分からないモヤモヤや苦しさ、ネットで調べてもなかなか出てこないこと結婚式キャンセル時のマナーや対応、どんな些細なことでもご相談いただくことが可能です。少しでもお気持ちが軽くなりますように、プラコレアドバイザーが親身に、一緒に考え回答をさせていただきます。お気軽にチャットやLINE、お電話で、アドバイザーにご相談いただけます。

【利用方法】

※PLACOLE WEDDING アプリのダウンロード後、
「トーク一覧」より チャットアドバイザーと会話することが可能です。

ios:https://apple.co/2XoSWCq

Android:http://bit.ly/2Exi6DR
※webの場合こちらよりご登録ください。
https://pla-cole.wedding/sign_up
 

  • ​PLACOLE(プラコレ)とは
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャット相談サービス」を開始し、現在では全国でweb相談サービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「web相談プラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり2020年4月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、1811名の結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE(プラコレ)」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずプラコレのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。

2020年4月現在、月間2500組以上のカップルが新規会員登録、合計1811名以上のウェディングプランナーが登録し、掲載施設数は1782施設を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagramでは合計フォロワー数は50.54万人を突破。SNSフォロワー数合計50.54万人突破!Instagramの合計フォロワー数21.2万【#プラコレ #Dressy花嫁 #farnyレポ】関連ハッシュタグ数 92.1万投稿を超えました。自社オウンドメディア『Dressy』や『花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間180万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DressyOnline"も展開しています。

【プラコレ会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市御成町11-13 第一興産26号館2F
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容:メディア事業、SNSマーケティング事業、EC事業

【運営サービス】
◎PLACOLEWEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎Dressy by プラコレ
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎Dressyonline
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
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