THE SUIT CONPANYがサイトリニューアル Instagram活用コンテンツを「visumo」でリリース
visumo social curator 導入
青山商事株式会社(広島県福山市 代表取締役社長 青山 理)が株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)の、インスタグラム投稿をオウンドメディアに活用する「visumo」を導入、リリースしたことをお知らせします。
青山商事株式会社は、ビジネスウェア専門店の「洋服の青山」と「ザ・スーツカンパニー」などを全国に700店舗以上展開しており、働くあらゆる人々へビジネスのパフォーマンスを上げる商品・サービスを提供する企業です。
青山商事では、ザ・スーツカンパニーのサイトリニューアルをきっかけにUGCの活用を促進すべく「visumo」の導入を決定。同時に洋服の青山でも利用が開始されました。
洋服の青山では、もともと他ツールを用いてインスタグラム投稿をサイト掲載していましたが、青山商事としてノウハウを溜めやすくするため、共通プラットフォームとして「visumo」が採用される運びになりました。
導入の決め手となったのは、
① 400社を超える豊富な導入実績
アパレルから食品、住宅まで幅広い業種、企業が導入。サービスを導入して終わりではなく、企業にあった最適なツール活用法や運用を継続的なフォローによってサポートします。
② ECに特化した機能
サイトTOP以外にも、商品詳細ページや特集ページなどそれぞれにコンテンツを掲載することができ、タグの絞り込み機能で出しわけも容易な仕様。
③ 運用のしやすい管理画面
直感的な操作が可能なUI・UXを採用し、誰でも簡単にコンテンツ収集~サイト掲載まで一括管理ができます。
④ 動画の活用に対する将来性
IGTVとの連携やmp4動画の活用も可能なプラットフォーム。自動再生にも対応し、動画コマースを今後考えていく際にも利用できるツールに。
各ブランドのサイトTOPでも同様のコンテンツを掲載することで、購入アイテムを迷っているお客様に対し、きっかけとなるようなコミュニケーションを実現しています。
ザ・スーツカンパニーオンラインショップではサイトTOPだけでなく、特集ページ内にも公式インスタグラムを活用したコンテンツを掲載。購入決定の後押しとしての効果や、回遊性を高める効果が期待できます。
■洋服の青山オンラインストア
https://www.y-aoyama.jp/
■THE SUIT COMPANYオンラインショップ
https://www.uktsc.com/
2017年にサービスの提供を開始。国内で400社を超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「visumo」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングとして機能拡張を進めています。
「visumo」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/social_curator
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
- 導入背景
青山商事では、ザ・スーツカンパニーのサイトリニューアルをきっかけにUGCの活用を促進すべく「visumo」の導入を決定。同時に洋服の青山でも利用が開始されました。
洋服の青山では、もともと他ツールを用いてインスタグラム投稿をサイト掲載していましたが、青山商事としてノウハウを溜めやすくするため、共通プラットフォームとして「visumo」が採用される運びになりました。
導入の決め手となったのは、
① 400社を超える豊富な導入実績
アパレルから食品、住宅まで幅広い業種、企業が導入。サービスを導入して終わりではなく、企業にあった最適なツール活用法や運用を継続的なフォローによってサポートします。
② ECに特化した機能
サイトTOP以外にも、商品詳細ページや特集ページなどそれぞれにコンテンツを掲載することができ、タグの絞り込み機能で出しわけも容易な仕様。
③ 運用のしやすい管理画面
直感的な操作が可能なUI・UXを採用し、誰でも簡単にコンテンツ収集~サイト掲載まで一括管理ができます。
④ 動画の活用に対する将来性
IGTVとの連携やmp4動画の活用も可能なプラットフォーム。自動再生にも対応し、動画コマースを今後考えていく際にも利用できるツールに。
- 公式インスタグラムを活用したUGC施策を各ブランドで展開
洋服の青山、ザ・スーツカンパニーでは、公式インスタグラムでスタイリング提案や機能について訴求した投稿を発信。
各ブランドのサイトTOPでも同様のコンテンツを掲載することで、購入アイテムを迷っているお客様に対し、きっかけとなるようなコミュニケーションを実現しています。
- 特集ページでもインスタグラム投稿を活用したコンテンツを活用
ザ・スーツカンパニーオンラインショップではサイトTOPだけでなく、特集ページ内にも公式インスタグラムを活用したコンテンツを掲載。購入決定の後押しとしての効果や、回遊性を高める効果が期待できます。
■洋服の青山オンラインストア
https://www.y-aoyama.jp/
■THE SUIT COMPANYオンラインショップ
https://www.uktsc.com/
- インスタグラム連携ツール「visumo」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で400社を超える企業様にご利用いただいております。クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「visumo」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングとして機能拡張を進めています。
「visumo」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
- フィード写真
- フィード動画
- IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■visumoサービス紹介サイト
https://visumo.asia/social_curator
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia
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