cars MANAGERを活用したタイヤ販売の事例を公開
グローバルカーライフテックカンパニー cars株式会社は自社が提供する自動車業界のAI社員「cars MANAGER(カーズマネージャー)」にタイヤ販売促進に関する機能を新設しました。それにともない、タイヤ販促機能を活用したタイヤ販売の事例を公開しました。
- 憂鬱なタイヤ販売シーズン・・・
半年ごとに訪れるタイヤ販売キャンペーンの時期に なると打つ手無しの販促に憂鬱がつのるばかりでした。
- 記録用紙はあるが活用されず
この点検簿、書き留めるまではいいのですが顧客情報と紐づいて ないため、販促には活用されずいつしか点検用紙の 束が放置されていくようになりました。
- 集客活用のデータが着々と蓄積
導入後、放置されていた点検用紙の内容ををcars MANAGERに取り 込む作業に入ります。 同時に、日々、 車検等で入庫する車両のタイヤ 情報もスマートチェックシートへ記録。 新規顧客の情報も cars MANAGERへ蓄積されていきました。
- カスタムレポートできめ細かい販促が可能に
さらに、集客リストから直接メールやLINEで販促がシームレスにできる ため、営業スタッフの稼働はかからずにタイヤ販売の入庫促進が着々と 実行されていきました。
- 冬タイヤで1,200万円の売上を計上!
導入してすぐに効果は出ました。 タイヤの早購入による割引を訴求 するバナーと予約メニューの案内をLINEで送信したところ、タイヤ 交換の予約がみるみる増加。
10月から始めた冬タイヤの販売計画は、11月半ばには大きく 計画予算を超えて 1,200万円の売上を計上。 入庫時に 記録されたスマートチェックシートのデータは夏タイヤ販促に活用 されるためしばらく安泰の日々が続きそうです。
▶︎この事例をダウンロード
https://bit.ly/3I9aeKG
- cars MANAGERについて
自動車業界の顧客のカーライフに寄り添った共感マーケティングオートメーションサービスです。AIを活用した人とクルマのカーライフデータの収集・解析により、「経営支援」「集客支援」「複業支援」に利活用することで、持続的成長による「利益増」、「顧客増」、「効率増」を実現しています。
▼製品の詳細およびデモリクエストなどのお問い合わせ
サービスサイト:https://bit.ly/3DUJcV8
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像