プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CREAKS
会社概要

10〜30代男女の57.67%が、脱毛クリニックに行ったことがあると回答【脱毛クリニックのきっかけについてのアンケート】

株式会社CREAKS

株式会社CREAKSが運営するサウナーチは、2023年10月に『脱毛クリニックのきっかけについてのアンケート』を行いました。

本アンケートの詳細データはこちら:https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2213

[調査概要]
対象者:15歳〜39歳の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年10月21日
調査メディア: サウナーチ:https://saunarch.jp/

【質問:脱毛クリニックに行こうと思った一番のきっかけは何でしたか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.毛がコンプレックス
2.自己処理が面倒・不安
3.知人・有名人がやっていた
4.人に勧められた
5.脱毛の記事や効果を見た
6.行ったことがない・興味がない

10代〜30代男女を対象とした『脱毛クリニックに行こうと思った一番のきっかけは何でしたか?』というアンケートで、最も多かった回答は「行ったことがない・興味がない」で42.33%でした。
次いで多かったのが「毛がコンプレックス」と回答した方の28%、「自己処理が面倒・不安」という回答が19.33%、「知人・有名人がやっていた」という回答が4.67%、「脱毛の記事や効果を見た」という回答が4%、「人に勧められた」という回答が1.67%で、10〜30代男女の約6割が脱毛クリニック行ったことがあるという結果になりました。



【女性の方が脱毛クリニックに行くきっかけが「毛のコンプレックス」と回答した割合が高く、男性と比べて約1.5倍に】

脱毛クリニックに行くきっかけが「毛のコンプレックス」と回答した割合を男女別でみてみますと、男性が22.84%女性が34.06%と、男性より女性の方が約1.5倍高い結果となりました。



【世代が上がる毎に「毛がコンプレックス」で脱毛クリニックに行くと回答した割合が高く、10代と比べて30代は約1.5倍に】

「毛がコンプレックス」で脱毛クリニックに行くと回答した割合を世代別でみてみますと、30代の32%が最も高く、次いで20代の31%10代が21%で、10代と比べて30代は約1.5倍高いという結果になりました。


■ ご取材、データ引用等可能です。
※ 記事やグラフ、データの引用の際は、必ず以下のリンクの記載をお願いします。(nofollow属性不可)
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2213


・サウナーチへの取材、コメント
・本発表データの引用
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社CREAKS メディア担当
メールアドレス:media@saunarch.jp

株式会社CREAKS:https://creaks.co.jp/
東京都のオススメサウナ一覧:https://saunarch.jp/sauna/area/tokyo
サウナHowTo記事:https://saunarch.jp/sauna/article/?c=saunarch-how-to

すべての画像


種類
調査レポート
位置情報
埼玉県店舗・民間施設東京都店舗・民間施設神奈川県店舗・民間施設愛知県店舗・民間施設大阪府店舗・民間施設
関連リンク
https://saunarch.jp/sauna/press/?v=2213
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CREAKS

0フォロワー

RSS
URL
https://creaks.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布2-5-21 イデア南麻布ビル 4階
電話番号
03-5787-8313
代表者名
渡辺 泰之
上場
未上場
資本金
980万円
設立
2021年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード