独自製法の顆粒みそ汁、初の大容量タイプを商品化

マルコメ株式会社(本社:長野市、代表取締役社長:青木時男)は、伸長を続けるフリーズドライ顆粒みそ汁で初の大容量タイプ「大容量 FD顆粒 料亭の味アソート」を、9月上旬より全国で販売します。
多食タイプが支持される即席みそ汁市場
即席みそ汁の販売金額が前期比トータル111%と伸長するなか、食数別では20食以上が前期比117%と※最も伸長しています。そこで今回、顆粒みそ汁では初となる20食入りを商品化。みそ本来の風味を味わえる独自のフリーズドライ製法で具とみそを別に加工、ブロックタイプにはない味わいを楽しめます。具材は揚げなす、あおさ、長ねぎ、野菜の4種類を5食ずつアソートしました。化学調味料を使わず、素材のだし感や旨みを味わえます。
※出所:マルコメ出荷実績(2024年4月~2025年3月)
商品概要

大容量 FD顆粒 料亭の味アソート
●内容量:150g
●形態:即席袋
●賞味期間:13か月
●価格:オープン
●発売日:2025年9月上旬
●発売地区:全国
みそ本来の風味を味わえる独自製法の即席みそ汁。具材は揚げなす、あおさ、長ねぎ、野菜の4種類。みそと具材を別に加工することで、ブロックタイプにはない味わいを楽しめます。
画像データは、マルコメオフィシャルサイト>ニュース>ニュースリリース内の「画像のみダウンロード」ボタンから取得できます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像