【2025.2.18(火)、19(水)開催】「#拡散の科学」から読み解く2024年のバズ投稿は?AIを活用×データドリブンなSNS運用でユーザーの心をつかむ

フラッグ

マーケティングコミュニケーションの総合プロデュースを担う株式会社フラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久保浩章、以下、当社)は2025年2月18日(火)、19日(水)に、マーケティングにソーシャルメディアを活用している事業主・広告代理店様などを対象とした無料ウェビナーを開催いたします。

あらゆるSNSの中でも、情報拡散の観点では最も重要と捉えられているX(旧Twitter)。本ウェビナーではそのXが提唱する、情報拡散に関する科学的アプローチ「#拡散の科学」についてご紹介した上で、2024年に拡散した具体的な投稿についてこのアプローチを使って分析するとともに、映画の興行収入とSNSでの話題化の波についてご紹介します。

一時的な口コミを起こす投稿を過度に期待するのではなく、データドリブンで再現性のある結果を導くためのSNS運用について、当社の持つ豊富な実績を元にご説明いたします。

●このような方におすすめ

・Xアカウントの運用ご担当者

・Xでの情報拡散を科学的に分析したいマーケティングご担当者

・SNSマーケティングに興味がある広告主、広告代理店ご担当者

お申し込みページはこちら(フラッグのイベントページに遷移します)

https://www.flag-pictures.co.jp/event/20250218/

●セミナー概要

開催日時:2025年2月18日(火)14:00~14:30、2月19日(水)13:00~13:30

会場:オンライン(Zoomウェビナー)

参加費用:無料

内容:X社が提唱する「#拡散の科学」とは

   映画の興行収入とSNSでの話題化の波

   拡散されやすい投稿のライティングのポイント

   フラッグのSNS運用事例のご紹介

                      

●講演者紹介

西野誠基

株式会社フラッグ マーケティングイノベーション室

データを起点とした戦略立案とコミュニケーションプランニングを得意とし、広告代理店、映画配給会社、事業会社でのキャリアを通じて、デジタルマーケティングとデータ分析に従事。映画配給会社ではDX推進リーダーとして全社のデータ利活用推進を担当。

現在は映画会社の松竹、東映とフラッグが共同で進める「シネマDXプロジェクト」に主担当として関わる。エンターテインメント分野におけるデータマーケティングの発展に力を注ぐ。

栗田瑞希

株式会社フラッグ 事業推進室

前職の事業会社、そしてフラッグでの営業経験を経て、現在はクライアント視点に立ち、新規サービスの開発とインバウンドマーケティングの強化を担当。また自身もインフルエンサーとしても活動するなど、ソーシャルメディアのトレンドやデジタルマーケティングの最新動向にも深い理解を有している。

フラッグはマーケティングコミュニケーションの無料セミナーを定期開催しています!

フラッグは最新のソーシャルメディアマーケティングの最新事例、ソーシャルメディアの活用方法などを中心に、マーケティング・プロモーション担当者の方々に向けの無料セミナーを定期開催しています。

過去の開催実績や今後のセミナー情報は以下よりご覧ください。

https://www.flag-pictures.co.jp/event/

●過去開催実績

株式会社フラッグについて

【会社概要】

会社名: 株式会社フラッグ

所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東1-29-3 渋谷ブリッジ6F

代表者: 久保浩章

設立: 2004年1月 

URL: https://www.flag-pictures.co.jp/

 

【事業内容】

■デジタルマーケティング事業(ソーシャルメディアマーケティング/デジタル広告/PR)

​■クリエイティブソリューション事業(映像制作・Web制作)

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会社概要

URL
http://www.flag-pictures.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東1-29-3 渋谷ブリッジ6F
電話番号
03-5774-6398
代表者名
久保浩章
上場
未上場
資本金
9240万円
設立
2004年01月