プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社プレイド
会社概要

プレイド、CXに特化したメディア「XD(クロスディー)」を開始

プレイド

株式会社プレイドは(東京都品川区:代表取締役社⻑ 倉橋健太)、CX(カスタマーエクスペリエンス)に特化したメディア「XD(クロスディー)」の提供を3月29日に開始しました。

URL:http://exp-d.com/



「XD」は、企業が提供するサービスと消費者の間に生まれる「体験(Experience)」にフォーカスを当てたビジネスメディアです。
「世の中のあらゆるコトに魅力的な体験を」をコンセプトに、企業が消費者に提供する体験をよりよくするためのヒントとなる情報を、様々な観点からお届けしていきます。
また、企業の素晴らしい取り組みを消費者が知るきっかけとなる機会を創出できるよう、消費者視点からも企業の取り組みを追っていきます。


メディア名について
「XD」のXには「Experience(体験)」と「Cross(交わる)」の2つの意味、Dには「Delight」「Design」「Driven」「Discussion」「Development」などの様々な意味が込められています。

また、アルファベットのDは「力が集まる」という意味を持っているといわれており、「XD」という場に体験が集まり、様々なコミュニケーションが生まれることを期待してこの名称としました。
さらに、英語圏で「XD」は嬉しいことを表現する顔文字としても利用されています。このロゴも縦にすると、笑顔に見えるようデザインしました。これは体験を通じて企業が実現したいであろう利用者の姿を表現しており、メディアを通してこの笑顔を増やしていきたいという想いが込められています。


「XD」では、企業事例を中心に理解促進を図るための周辺情報を網羅します
・事例インタビュー
企業のCXを向上させるための取り組みやその考え方を取材・発信します

・ノウハウ系
CXを高めるための具体的なアイデアやそれを考えるためのティップスを紹介します。

・周辺知識系
時代背景など、顧客を知る上でプラスになる情報をお伝えします。

・調査・検証系
顧客を知るための意識調査やユーザーインタビューのほか、マーケターを対象にしたアンケートなどを実施していきます。

「XD」SNSアカウント・RSS
Facebook:https://www.facebook.com/u.expd/
Twitter:https://twitter.com/u_expd/
Instagram:https://www.instagram.com/u_expd/
RSS: http://exp-d.com/feed/

CXを重視した取り組みを行う企業の情報を募集しています
CXやUXに関する取り組みを行なっている企業の情報をお待ちしております。

下記メールアドレス宛にご連絡ください。
press@exp-d.com
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
関連リンク
http://exp-d.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プレイド

58フォロワー

RSS
URL
https://plaid.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 10F
電話番号
-
代表者名
倉橋健太
上場
マザーズ
資本金
26億8947万円
設立
2011年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード