会話サマリーAI電話"pickupon(ピクポン)"、Webhook連携機能がバージョンアップしました!

自社開発の基幹システムへ、「顧客が課題に言及した発言」の自動登録が可能に。

pickupon

pickupon株式会社(読み:ピクポン、本社:千葉県市川市、代表取締役:小幡洋一)が提供する会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、外部システムとの連携を可能にするWebhook機能のバージョンアップをしました。今回のバージョンアップにより、「テキスト化された顧客の課題に言及した発言」や「不在着信通知」が自動登録可能になります。これにより顧客課題データが自社開発システムに蓄積され、データドリブンな営業活動を促進します。

 


●Webhook連携で実現できること
自社開発システム等とpickuponを連携することで、「いつ・誰が・どんなことを話したか」必要な情報をpickuponから通知し、自動で登録できるようになります。顧客管理システムにpickuponから情報を自動登録する事で、データが蓄積され営業活動効率化を促進します。

Webhook連携イメージ図 (※開発中の機能を含む)

●Webhook連携バージョンアップ内容
<これまで>
webhookでの連携は、通話顧客との「通話の開始」「通話の終了」が通知される仕様でした。

<バージョンアップしたこと>
「不在着信」と「顧客の課題に言及する発言」が追加で通知されることになりました!

1. 「顧客の課題に言及する発言」の通知
テキスト化された顧客のneeds発言などをセンテンスレベルで流し込むことができるようになります。 これにより顧客課題データが自社開発システムに蓄積されます。

2. 不在着信の通知
顧客からの不在着信を通知することが できます。 本機能により、pickuponにログインしていなくても、管理システムで不在着信データが管理できます。

今回のバージョンアップにより、さらに自動登録されるデータが蓄積され営業活動効率化を促進します。

■会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」とは?
ピクポンは、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業やCSの入力コストを大幅に削減することができ、架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。
連携可能ツール:Senses, Salesforce, HubSpot, Googleスプレッドシート, Slack
※Webhookを介して各社で作成されたシステムとの連携可能

■会話サマリーAI電話ピクポン(pickupon)が電話営業シーンの課題をまとめて解決!!

 

「CRMへの入力漏れ問題」CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
「ブラックボックス化問題」テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコールを一瞬で確認・共有!
「属人化問題」顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!

■資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
ピクポンURL: https://service.pickupon.io/


【会社概要】
【お客様からのお問い合わせ先】

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

pickupon株式会社

21フォロワー

RSS
URL
https://pickupon.io/
業種
情報通信
本社所在地
千葉県市川菅野二丁目15番8号 1F
電話番号
050-3134-5404
代表者名
小幡 洋一
上場
未上場
資本金
1億4202万円
設立
2018年02月