【韓国ゲームショー登壇レポート】来場者10万人のゲームショー「PlayX4(プレイエキスポ)」に2024年5月23日(木)株式会社凸が登壇!
~ゲーム業界でのマーケティングの知見を活かし、セミナー開催~
株式会社凸(デコ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川秀樹、以下 凸)は2024年5月23日(木)〜5月26日(日)に、ソウル特別市京畿道コヤン市のKINTEX展示場で開催された「PlayX4(プレイエキスポ)」に参加しました。「PlayX4」は韓国首都圏最大級のグローバルなゲームショーで、今回は韓国内外から約600のゲーム関連企業が参加し、史上最大規模となりました。
凸はセミナー内のセッション「韓国と日本のマーケティングにおいて知っておくべきこと」に登壇し、韓国と日本におけるマーケティング戦略の違いや日本市場の攻略方法について発表しましたので、当日の様子をレポートします。
■「韓国と日本のマーケティングにおいて知っておくべきこと」概要
本セッションでは以下について発表しました。
韓国と日本における、以下の違い
・インターネット検索ツール
・よく利用されるSNS
・インターネット環境・歴史
・ゲームメディア事情
・インターネットカフェ事情
日本市場の攻略方法
・インフルエンサーマーケティングの特性
・クリエイティブの特性
・マーケティング手法
■株式会社凸について
凸はゲームアプリ・Webのマーケティング支援事業を始め、アフィリエイトサービス「DecoTra」、ゲーム配当サービス「Playio」事業を展開しております。また、アプリ内企画・運営などのさまざまな事業を手がけており、日本を始めアジアを中心とした海外展開も行なっております。
今後も、凸に関わるすべての方々のニーズに応じたサービスを生み出し、より高い価値提供ができる会社を目指してまいります。
■株式会社凸 会社概要
会社名:株式会社凸
代表者:長谷川 秀樹
設立:2012年10月5日
事業内容:
・インターネット広告代理店事業
・アプリASP事業
・ゲームアプリプラットフォーム運営事業
・WEB3事業
・スクール事業
・ウェルネス事業
・アイドル養成事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像