プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社JR東日本ウォータービジネス
会社概要

原料に更にこだわり、装い新たに『モモごこち』新発売!~JR東日本ウォータービジネス“地産飲料シリーズ”第6弾~

株式会社JR東日本ウォータービジネス

main image
 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2011年2月15日、山形食品株式会社(本社:山形県南陽市、代表取締役社長:稲村 和之)と共同開発し、福島県産「あかつき」を使用した、エキナカ専用の桃飲料『モモごこち』を発売します。
 2010年2月に発売した『もぎたて“んまいもも”』から、お客さまからの評価をいただいた“さらりと飲めて、本格的な桃の味が楽しめる”という点を更にブラッシュアップし、装い新たにしました。期間限定&数量限定での販売です。
 今後も“地産飲料”をテーマにしたエキナカ専用の商品開発を進め、エキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉等で販売してまいります。

●商品名  『モモごこち』 
●容量   280mlペットボトル
●価格   140円(税込)
●販売箇所 JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉、NEWDAYS、KIOSK 等
●発売日  2011年2月15日(火)

●『モモごこち』のポイント
①桃の産地を絞り、単一品種に!
 昨年は国産桃果汁を使用しておりましたが、今年の『モモごこち』では福島県産のブランド品種「あかつき」のみを使用して作りました。
 「あかつき」は、果肉がしまっており、甘みが強いことが特長です。
 「あかつき」特有の果汁感と、コクのある甘さをお楽しみください。
②果汁は50%で“さらりと飲める桃”を追求!
 昨年も好評だった“さらりと飲めて、本格的な桃の味が楽しめる”という点を、今年の『モモごこち』において更にブラッシュアップをかけました。
③飲用シーンをイメージしたデザイン!
 ペットボトルをリラックス&リフレッシュが伝わるデザインに刷新。キャップを桃色に、そしてネーミングも飲用シーンをイメージした『モモごこち』にしました。

“地産飲料シリーズ”とは?
 東日本エリア地産の果物や天然水等を、地元企業との共同企画で商品化し、主にJR東日本のエキナカで販売・消費する、JR東日本ウォータービジネスが2010年から開始した取り組み。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
流通食品・飲料
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JR東日本ウォータービジネス

4フォロワー

RSS
URL
http://www.acure-fun.net
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル9階
電話番号
03-6853-6005
代表者名
鈴木 浩之
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード