Fringe81、Salesforce®を核とした、クライアントのマーケティング・セールス活動の連携支援を強化~セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーに認定~
- リリースに至った背景
Fringeは2019年10月より、市場として成長著しいSaaS(Software as a Service)事業を始めとするBtoB事業者に対して、マーケティング活動の強化と組織連携の促進を実現するコンサルティングサービスを提供しております。
※詳細は当該プレスリリース(https://www.fringe81.com/pressrelease/191003.html)を参照
当該サービスにおいては、これまで広告代理業で培い、自社が運営するSaaS事業であるUnipos(ユニポス)の組織運営で大きな成果を実証したマーケティングならびに組織構築ノウハウを、主にSaaS事業者に対してご提供しておりました。またサービス開始以降、コンサルティング内容に基づいたSalesforce®ソリューション(Sales Cloud®・Pardot®)の実装ならびに組織浸透のご相談を受けてサービス提供範囲の拡大と体制の強化を行っており、その成果の一つとして本リリースの通りセールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーに認定されることとなりました。
- Fringeのコンサルティングサービスに関する概要と成功事例
・パーセプションフロー®・モデル(※)を通じた顧客体験の設計(※株式会社クー・マーケティング・カンパニー 音部大輔氏によって考案された、マーケティングの全体設計図)
・Pardot®・SalesCloud®ソリューションの導入・実装支援(※Pardot・SalesCloudコンサルタントの資格保持者が担当)
・Pardot®・SalesCloud®ソリューションの活用に関する標準業務手順書(SOP)の策定による、組織浸透支援
なお本サービスの結果、Uniposにおいては導入3ヶ月で商談数が3.1倍・商談率が1.8倍にまで向上しました。機能別組織においてマーケティングとセールスの活動が分断されやすい中でも連携強化を実現し、商談の数と質を同時に向上することに成功した実例となります。
- 今後の展開
コロナ禍においてテレワークを前提とした働き方にシフトする企業が増加する中、管理職・一般社員ともに半数以上が「社内連携のしづらさ」を課題に挙げており、この傾向はBtoB・BtoCなどの業態を問わず広く存在・深刻化するものと捉えております。
※詳細はUnipos「テレワーク長期化に伴う組織課題」に関するアンケート」(https://www.fringe81.com/pressrelease/0430.html)を参照
それに対しFringeは、今回のコンサルティングパートナー認定によってBtoB以外の幅広い事業者を対象にサービスを拡大させ、Salesforce®ソリューションの効果的な導入ならびに導入後の社内における連携強化を導き、顧客のデジタルトランスフォーメーション(DX)を強固に支援し続けてまいります。
以上
■Salesforceコンサルティングパートナーとは
Salesforce®ソリューションの各種機能やSalesforce®プラットフォームに関する専門知識と経験を保持していることを、Salesforceによって公式に認定されている企業です。クライアントのビジネス戦略やソリューション強化のお手伝いができるパートナーとして、Salesforce®ソリューションの効果的かつ迅速な導入サービスをご提供します。
コンサルティングパートナーに関する概要は以下よりご確認ください。
https://www.salesforce.com/jp/partners/partner-finder/overview/
■会社概要
社名:Fringe81株式会社
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 43階
事業内容:インターネット広告技術の開発/コンサルティング、HRテック領域におけるウェブサービスの提供など
URL:https://www.fringe81.com
<本件に関するお問い合わせ先>
Fringe81株式会社 SaaS-Growth局 横山
Email:info@fringe81.com
※なお、本ドキュメント内で言及されているSalesforce®、Sales Cloud®、およびその他はsalesforce.com, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
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