【1/18(火) 13:00】ecforceを運営するSUPER STUDIOとD2C STATIONを運営するモノック共催ウェビナー「D2Cブランドのマーケティング戦略におけるEC運用の重要性とは」
D2CブランドにおけるEC運用の重要性や現在のD2C市場の動向について、事例を元に対談形式でお話しします。コスメD2C事業を立ち上げたい方やD2C事業関係の皆様必見のウェビナーをお見逃しなく!
コスメD2C事業の立ち上げ支援サービスを展開しているモノック株式会社(代表取締役社長 : 小澤 一郎)は、D2Cブランドを始めようとしている方、運営されている方を対象に2022年1月18日(火) 13時より「D2Cブランドの市場とEC運用の重要性とは」をテーマに対談形式の無料ウェビナーを開催いたします。
本ウェビナーでは、ECプラットフォーム「ecforce」を提供している株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:CEO 林 紘祐)から飯尾 元 氏と吉田 光 氏をゲストに迎え、コスメ事業立ち上げ支援サービス「D2C STATION」を運営するモノック株式会社 小澤 一郎と対談いたします。
本ウェビナーでは、ECプラットフォーム「ecforce」を提供している株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:CEO 林 紘祐)から飯尾 元 氏と吉田 光 氏をゲストに迎え、コスメ事業立ち上げ支援サービス「D2C STATION」を運営するモノック株式会社 小澤 一郎と対談いたします。
■ウェビナーへのお申し込みはこちら:https://forms.gle/77ncpjzJpNnbjfoaA
■ウェビナー概要
本ウェビナーでは、第1部でSUPER STUDIO 執行役員の飯尾氏をお迎えし「D2Cブランド全体の市場について」をテーマに、現在のD2C市場の動向や流行りの商材、今後伸びていく商材等に関してお話しします。また、D2C市場が既存の産業に与える影響などについてわかりやすく解説いたします。
続く、第2部ではSUPER STUDIO account execution group / group managerの吉田氏をお迎えし「EC運用の壁や重要なポイントについて」をテーマに、D2CブランドがEC運用の際に抑えておくべきポイントやecforceのシステムの強み等を具体的な事例を元に解説いたします。
実際に数々のブランドのEC運用を行ってきたSUPER STUDIOと、コスメD2C事業の立ち上げを一気通貫で行っているモノックの貴重な対談ウェビナーとなりますので、D2C事業関係やこれからD2C事業の立ち上げを検討されている皆様はぜひご参加ください。
■開催概要
日時:2022年1月18日(火) 13:00〜
会場:オンライン開催(お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします)
参加費:無料
お申し込み締切:2022年1月18日(火) 11:00まで
■ウェビナーのお申し込みはこちら https://forms.gle/77ncpjzJpNnbjfoaA
■登壇者紹介
飯尾 元
株式会社SUPER STUDIO
執行役員
早稲田大学法学部卒業後、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に入社。
ファーストパーティEC事業の事業戦略担当として、主に新レベニューソース創出、利益改善、SCM改革党のプロジェクトを担当。
その後、外資コンサルファームにて、デジタル時代の新規事業開発、ビジネスモデル変革等、デジタル戦略関連プロジェクトに従事。
SUPER STUDIOでは、自社D2Cブランド立ち上げ、運用、クライアント所有ブランドのハンズオン型支援を担う部門の責任者として、合計数十ブランドにおいて企画〜立ち上げ〜グロースの全フェーズを経験。
理論だけではなく、実践を経たD2Cノウハウを様々なブランド横断で展開している。
吉田 光
株式会社SUPER STUDIO
account execution group / group manager
大阪府立大学卒業後、株式会社ミルボンへ新卒入社し美容化粧品の営業を経験。
2019年SUPER STUDIOに入社。
D2C 特化型カートシステム「ecforce」の新規及びリプレイスの営業を担当。計200社以上のクライアントにシステム提案のみならず、サプライチェーンを含めたD2Cノウハウを提供し、ECにおける事業成長をサポートしている。
さらに「D2C」を軸にSUPER STUDIOブランドを世の中に広めるべく、啓蒙活動も担っている。
小澤 一郎
モノック株式会社
代表取締役
2011年大学在学中に友人のエンジニアと共に画像SNS「papelook」をリリース。サービス拡大の為に2011年10月にパペルック株式会社を創業。「papelook」は全世界2000万ダウンロードを超えるヒットアプリに。その後、新規事業として化粧品メディア事業に参入。さらに、アパレルD2Cブランドを複数展開し、現在は化粧品メディア事業で培われた化粧品知識と最先端の情報と製造から販売までのノウハウ・ネットワークを基盤にコスメ自社ブランド「FAVES BEAUTY」をはじめ、クライアントワークでもヒット商品を続々とプロデュース。2021年春、企画から販売まで一貫したD2C支援「D2C STATION ( https://d2c-station.com/ )」をサービス展開。
■会社概要
社名:株式会社SUPER STUDIO
https://super-studio.jp/
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目23−18 目黒山手通ビル8F
設立:2014年12月24日
資本金:1,861,220,000 円(資本準備金含む)
代表取締役社長:林 鉱祐
事業内容:D2C支援企業として、ビッグデータ解析による世の中のニーズの抽出、商品開発、基幹システム「ecforce」の提供、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで、全ての工程をワンストップで支援。
社名 : モノック株式会社
https://monoc.inc/
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-23-2 第25SYビル9F
設立:2011年10月11日
資本金:186,000,000 円(資本準備金含む)
代表取締役社長 : 小澤 一郎
事業内容 : 化粧品メディア事業、化粧品開発事業、化粧品輸出入事業
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