【22SSリニューアル】感情と直感を刺激するモノトーンファッションEC「F606(エフロクマルロク)」
文章で魅せる新規格ファッションEC。世界中の新進気鋭からハイエンドまで幅広くセレクトしたアイテムを”侘び寂び”をベースとした日本の美意識で再解釈します。
株式会社フェルマー(所在地:東京都目黒区、代表取締役 松本 努)は2022年4月20日(水)、感情と直感を刺激する新しいモノトーンファッションEC「F606(ショップURL:https://www.f606.jp/)」をリニューアル致しました。
この度、文章で魅せる新規格ファッションEC「F606(エフロクマルロク)」の独自サービス「ROKUJO(ろくじょう)」をリニューアル致しました。
【ファッションにおける本当の個性は「感情」を刺激し「直感」を促すことで生まれる】
というコンセプトを元に、打算的に売りたいものを売るだけではなく、人の心を鏡のように写し、本当に個性を表現できるものを見つけるサービスの提供を目指しております。
https://www.f606.jp/
【ROKUJO(ろくじょう)】という6*6マスに36商品を配置し特定の商品にフォーカスするサービスは、
マスを押すと36個の商品を1000文字を超える長文で語るページへ遷移します。
それぞれのページではライターが独特の口調でうんちくを交え、自身が厳選したアイテムに対して「私はこう思う」という熱い語り口で説明します。
ユーザーは直感的にマスを選択し、商品のストーリーとショップ店員さながらの熱い語りを聞くことで感情が動き、購入する商品は一過性のファッションアイテムではなく長く愛せるアイテムへと変わります。
▼ROKUJO
https://www.f606.jp/pages/rokujo
今期のテーマは以下となります。
-----------------------------------------------------------------
水面に浮かぶ波紋からインスピレーションを受け、
多くを語らないデザイナーのメッセージを波紋から読み解く。
デザイナーが世に落とした一石は、波となり揺らぎとなりやがて消失する。
そのかすかな揺らぎから一掬の想いを汲み取ることで見えてくるものがある。
-----------------------------------------------------------------
▼ROKUJO 波紋-HAMON-
https://www.f606.jp/pages/rokujo
侘び寂びをコンセプトにデザインからサービスまで拘ったUI/UXを提供しております。
奥ゆかしさを持ちながらも芯の通ったデザイン設計はアイテム本来の良さを引き立てます。
必ずしも導線を綺麗にわかりやすくすることだけが正解ではありません。
ユーザーのワクワク感やこちらの想いに気づくタイミングなど細かく設計することにより、ECながらユーザーが没頭できる時間を作れるよう配慮しています。
モノトーンアイテムに絞った理由も、枯山水からインスピレーションを受け「色」という概念を除くことでより洗練された表現となるようにと考えた結果となります。
「侘び寂びは和のものにしか適用されない」と思われがちですが、侘び寂びとは概念であり、拘り抜いている海外ファッションブランドともとても相性がいいものだと気づかされました。
▼F606のメッセージhttps://www.f606.jp/pages/rokujo_intro
22AWシーズンより、SISE,DRESSEDUNDRESSED,RAINMAKER,SOSHIOTSUKI,Nobuyuki Matsuiなど多数新ブランドの取り扱いを予定しております。
ドメスティックブランドのファンの皆様にも楽しんで頂けるよう数々のイベントを検討しておりますのでお待ちいただけると幸いです。
今後の展開については自社サイト内やInstagramにて発信していきます。
是非フォローしていただけると幸いです。
▼InstagramURL
https://www.instagram.com/f606.official/
【F606コンセプト概要】
------------------------------------
無駄を削ぎ落とした色の無い世界で
あなたの「感情」と「直感」を促す新しい洋服選び体験を
ただ洋服を販売するだけでなく
アイテム本来のブランド/デザイン/ストーリーに「独自解釈」を加え
「新しい価値」を創出することを目指してスタートした。
厳選した世界中のアイテムを日本の美意識で再解釈したとき、
どんな化学反応が生まれるのか。
日常では味わえない服選びをF606で是非体験してもらいたい。
------------------------------------
▼ショップURL
https://www.f606.jp/
▼F606について
https://www.f606.jp/pages/about
▼F606のメッセージ
https://www.f606.jp/pages/rokujo_intro
▼ROKUJO
https://www.f606.jp/pages/rokujo
▼取り扱いブランド一覧
https://www.f606.jp/pages/brand-list
▼InstagramURL
https://www.instagram.com/f606.official/
【ファッションにおける本当の個性は「感情」を刺激し「直感」を促すことで生まれる】
というコンセプトを元に、打算的に売りたいものを売るだけではなく、人の心を鏡のように写し、本当に個性を表現できるものを見つけるサービスの提供を目指しております。
▼ショップURL
https://www.f606.jp/
- F606を代表する独自サービス【ROKUJO(ろくじょう)】
【ROKUJO(ろくじょう)】という6*6マスに36商品を配置し特定の商品にフォーカスするサービスは、
マスを押すと36個の商品を1000文字を超える長文で語るページへ遷移します。
それぞれのページではライターが独特の口調でうんちくを交え、自身が厳選したアイテムに対して「私はこう思う」という熱い語り口で説明します。
ユーザーは直感的にマスを選択し、商品のストーリーとショップ店員さながらの熱い語りを聞くことで感情が動き、購入する商品は一過性のファッションアイテムではなく長く愛せるアイテムへと変わります。
▼ROKUJO
https://www.f606.jp/pages/rokujo
- 「22SS」のROKUJOのテーマは「波紋-HAMON-」
今期のテーマは以下となります。
波紋-HAMON-
-----------------------------------------------------------------
水面に浮かぶ波紋からインスピレーションを受け、
多くを語らないデザイナーのメッセージを波紋から読み解く。
デザイナーが世に落とした一石は、波となり揺らぎとなりやがて消失する。
そのかすかな揺らぎから一掬の想いを汲み取ることで見えてくるものがある。
-----------------------------------------------------------------
▼ROKUJO 波紋-HAMON-
https://www.f606.jp/pages/rokujo
- 侘び寂びを取り入れたUI/UX
侘び寂びをコンセプトにデザインからサービスまで拘ったUI/UXを提供しております。
奥ゆかしさを持ちながらも芯の通ったデザイン設計はアイテム本来の良さを引き立てます。
必ずしも導線を綺麗にわかりやすくすることだけが正解ではありません。
ユーザーのワクワク感やこちらの想いに気づくタイミングなど細かく設計することにより、ECながらユーザーが没頭できる時間を作れるよう配慮しています。
モノトーンアイテムに絞った理由も、枯山水からインスピレーションを受け「色」という概念を除くことでより洗練された表現となるようにと考えた結果となります。
「侘び寂びは和のものにしか適用されない」と思われがちですが、侘び寂びとは概念であり、拘り抜いている海外ファッションブランドともとても相性がいいものだと気づかされました。
▼F606のメッセージhttps://www.f606.jp/pages/rokujo_intro
- 今後の展開
22AWシーズンより、SISE,DRESSEDUNDRESSED,RAINMAKER,SOSHIOTSUKI,Nobuyuki Matsuiなど多数新ブランドの取り扱いを予定しております。
ドメスティックブランドのファンの皆様にも楽しんで頂けるよう数々のイベントを検討しておりますのでお待ちいただけると幸いです。
今後の展開については自社サイト内やInstagramにて発信していきます。
是非フォローしていただけると幸いです。
▼InstagramURL
https://www.instagram.com/f606.official/
【F606コンセプト概要】
------------------------------------
無駄を削ぎ落とした色の無い世界で
あなたの「感情」と「直感」を促す新しい洋服選び体験を
ただ洋服を販売するだけでなく
アイテム本来のブランド/デザイン/ストーリーに「独自解釈」を加え
「新しい価値」を創出することを目指してスタートした。
厳選した世界中のアイテムを日本の美意識で再解釈したとき、
どんな化学反応が生まれるのか。
日常では味わえない服選びをF606で是非体験してもらいたい。
------------------------------------
▼ショップURL
https://www.f606.jp/
▼F606について
https://www.f606.jp/pages/about
▼F606のメッセージ
https://www.f606.jp/pages/rokujo_intro
▼ROKUJO
https://www.f606.jp/pages/rokujo
▼取り扱いブランド一覧
https://www.f606.jp/pages/brand-list
▼InstagramURL
https://www.instagram.com/f606.official/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像