メンズスキンケアに大きな味方が登場!Schickが"日本人男性の肌"に合わせて開発「ハイドロ5ナチュラル」新発売

ービデオレター風の商品紹介WEB動画も同時公開ー

 ウェットシェービング国内トップシェア(※1)を誇るシック・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:ニコラス パウエル、以下シック)は、Schickブランドを代表するモデル「ハイドロ5シリーズ」より、日本人男性の肌に合わせて開発した新商品「ハイドロ5ナチュラル」を、2022年2月25日(金)に発売します。
 「ハイドロ5ナチュラル」は、シックが日本人男性の肌質をあらためて研究し、一から開発を進めてきた日本オリジナルモデルです。モイスチャージェルに美容成分としても注目されるコメヌカ油を配合し、水に溶ける独自のジェルによって肌を保湿。キメを整え、明るい肌に仕上げます。(※2)ハンドル部分には温かみのあり、見た目も美しいブナを使用するなど、デザイン性も追求しています。社会人になり、仕事疲れでお肌に元気がないと感じる方(※3)に、ぜひ試していただきたい新商品です。

 また、30秒のWEB動画も同時公開します。本動画は田舎からのビデオレター風の作りになっていて、息子の肌を心配する両親からのメッセージを通して、商品の特長をわかりやすく紹介する内容になっています。
 さらに、4月6日(水)より、オリジナルの「はいどろ5なちゅらる米」と「ハイドロ5ナチュラル」が88(八十八 米)名に当たるTwitter投稿キャンペーンも実施します。シックでは、シェービングに求められている“多様性”を追求し、これからも「ハイドロ5シリーズ」をはじめ、さまざまな商品・サービスを通じてお客様のサポートに努めていきたいと考えています。

※1 インテージSRI+調べ 2021年度(2020年10月-2021年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア
※2 保湿により肌のキメが整い、皮膚表面の乱反射が減少することで明るく見える肌になる。
※3 乾燥により肌のキメが乱れ、暗く疲れて見える印象

【日本人男性のために開発した「ハイドロ5ナチュラル」発売の背景と特徴】
 Schickブランドが日本市場に参入を果たしたのは1960年。1960年4月にカミソリホルダー、1962年11月には替刃を相次いで発売し、進出から30年後には市場シェア70%を超えるブランドにまで成長を遂げました。
 長年、日本のユーザーのシェービングを支援してきたSchickだからこそ、「より日本人の肌に合ったカミソリを提案できるはず」との思いから、新しい日本独自の商品開発に着手。日本人の肌をあらためて研究し、一から企画・開発を進めてきました。
 約2年の開発期間を経て、日本オリジナル・フラッグシップモデル「極 KIWAMI」に続く、日本オリジナルモデル「ハイドロ5ナチュラル」を発売します。

●「ハイドロ5ナチュラル」の主な2つの特徴
モイスチャージェルに「コメヌカ油」を配合
 

 モイスチャージェルに美容成分としても注目される「コメヌカ油」を配合しました。日本人の肌に合ったジェルの開発にあたり試行錯誤を繰り返す中で、日本人ともなじみが深い「コメヌカ油」にたどりつきました。水に溶ける独自のジェルによって肌を保湿し、キメを整える(※2)ことができます。

ハンドルに「ブナ」を使用

 ハンドル部には、見た目の美しさに加えて、温かみを感じる「ブナ」を使用しています。ブナは家具の材料に使われ、日本では古来よりお椀やお皿などにも使用されている、日本人に親しまれている木材です。さらに、手に持ったときの質感にもこだわっています。ブナ特有の手ざわりを、ぜひ体感してみてください。

社会人になり、肌の疲れが目立ってきたと感じている方(※3)や、「自分に合うカミソリがわからない」、「何を選んだらいいのかわからない」と悩んでいる方は、ぜひ「ハイドロ5ナチュラル」をお試しください。

●その他の機能について
ウォータースルー構造で丸洗いができる!

 刃の後方から水を流すと、カミソリに残ったヒゲやシェービング剤を簡単に洗い流すことができ清潔に使用できます。

フリップ式トリマー(TM)でキワまで整えられる!

 カミソリの上部のヘッド部分を倒せばコンパクトヘッドになり、モミアゲや鼻の下のキワなど細かい部分も簡単に整えられます。

スキンガード5枚刃で肌を傷つけにくい!

 肌上の動きをコントロールして、刃と刃の間に肌が食い込むのを防止。よりなめらかに剃ることができ、ヒリヒリから肌を守ります。

【「ハイドロ5ナチュラル」紹介30秒WEB動画「【Schick/シック】ハイドロ5ナチュラル|カミソリの
新しい品種が誕生|子を想う夫婦のビデオレター」篇の概要】

公開情報:https://youtu.be/LBs8KNzI5bQ

scene1

田舎で米農家を営む両親からのビデオレター風メッセージからスタート。
両親が画面越しの息子の“肌”を心配して「疲れた肌をしてないか?」と呼びかけます。

scene2

出荷間近の米袋の中から、”新しい品種”のカミソリが登場。

scene3

「コメヌカ油配合のジェルが肌を保湿しながらキメをととのえるんよ」(※2)と新商品の特徴を紹介しつつ、息子への仕送り箱の中に商品と手紙をそっと添える。

scene4

両親が息子を気遣うストーリーと共に、肌に優しい「ハイドロ5ナチュラル」の魅力を訴求します。

【オリジナルの「はいどろ5なちゅらる米」が当たるTwitterキャンペーン概要】
 下記公式アカウントから4月6日(水)より発行される対象のキャンペーン投稿をフォロー&リツイートすることで、抽選で88(八十八 米)名に魚沼産コシヒカリ「はいどろ5なちゅらる米」と「ハイドロ5ナチュラル」が当たります。

応募期間
2022年4月6日(水)~
当選賞品
「はいどろ5なちゅらる米」並び「ハイドロ5ナチュラル」ホルダー(刃付き+替刃1コ)
※農業・化学肥料を一切使わず、手間ひまかけて栽培した有機栽培米魚沼産コシヒカリ
当選者数
88(八十八 米)名

■Schick 公式Twitter  https://twitter.com/schickjapan

【「ハイドロ5シリーズ」とは】
 Schickブランドを代表するモデル「ハイドロ5シリーズ」は、今回新しく発売する「ハイドロ5ナチュラル」のほか、肌のタイプや好みに合わせて“やさしさで選ぼう”とのメッセージを込めた「ハイドロ5ベーシック」をはじめ、“肌基準で選ぼう”とのメッセージを込めた「ハイドロ5 プレミアム 敏感肌(※4)/つるり肌(※5)へ」の2タイプの全4タイプをラインナップしています。

※4 皮膚学的な皮膚刺激テスト済み(すべての人に刺激がおきないというわけではありません)。
※5 濃密ジェルで40%摩擦軽減(シック クアトロ4チタニウムのスムーザーとの比較)。

■ハイドロ5シリーズ公式  https://schick.jp/pages/hydro-series/
■ハイドロ5ナチュラル公式LP  https://schick.jp/pages/hydro-natural/

【環境への取り組み】
 お客様からの声を反映し、紙製のパッケージを採用。長年ご愛顧いただいているご高齢の方にも開封しやすい設計を実現しました。従来品に比べてプラスチック使用量を削減し、環境への配慮をしています。
 またSchickのカミソリの替刃部分は「75%リサイクルスチール素材刃」を使用しています。

【「ハイドロ5ナチュラル」商品概要】


商品名:ハイドロ5ナチュラル ホルダー( 刃付き+替刃1コ)
希望小売価格:オープン価格
重量:83.1g(パッケージ含む)
公式ストア:https://schick.jp/products/hnr5-100

商品名:ハイドロ5ナチュラル 替刃(4コ入)/ハイドロ5ナチュラル 替刃(8コ入)
希望小売価格:オープン価格
重量:33.2g / 61.3g(パッケージ含む)

■購入方法:全国のドラッグストア、Schick公式ストア、Amazon等

【会社概要】
 シェービングを中心としたパーソナルケア商品の提供を通じて、日本、そして世界のすべての人々により良い顔と、より快適で豊かな毎日を―のビジョンのもと、シェービング関連製品やスキンケア関連製品を提供しています。


社名:シック・ジャパン(株)( Schick Japan K.K.)
本社:〒141- 8671 東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
代表者:代表取締役社長 ニコラス パウエル
資本金:3億1,000万円
従業員数:99名(派遣社員含む) ※2021年11月1日現在
事業内容:シェービング関連製品(ヒゲ剃り、シェービング剤)、スキンケア関連製品の輸入・製造・販売
U R L : https://www.schick.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.schick.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
電話番号
03-5487-6801
代表者名
後藤 秀夫
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-