マイクロアドの広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」新たに、TVer社が運営する「TVer PMP」と接続しプレミアムな動画広告の配信在庫を強化
〜 コネクテッドTVを含むインストリーム動画広告配信が可能に 〜
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺 健太郎、以下マイクロアド)の広告配信プラットフォーム「UNIVERSE Ads」は、プレミアムな動画広告の配信在庫を強化するため、新たに、株式会社TVerが運営をおこなうインストリーム動画広告のマーケットプレイス「TVer PMP」と接続を開始しいたしました。
これにより「UNIVERSE Ads」において、「TVer PMP」が保有するデスクトップ・スマートフォン・コネクテッドTVなどの広告枠に対して、インストリーム動画広告の配信が可能になります。
これにより「UNIVERSE Ads」において、「TVer PMP」が保有するデスクトップ・スマートフォン・コネクテッドTVなどの広告枠に対して、インストリーム動画広告の配信が可能になります。
「TVer PMP」は、民放公式テレビ配信サービス「TVer」及び、各放送局が独自に運営するプレミアムな動画広告配信サービスによるインストリーム動画広告のマーケットプレイスです。
放送局により厳しく管理・作成され、JIAA(※1)のブランドセーフティ基準を満たした、優良なコンテンツにのみ動画広告を配信しています。そのため、ユーザーの視聴中に配信される動画広告の完全再生率が96%(2021年10-12月TVer広告15秒素材実績)(※2) と高く、広告認知を広く実現することができます。また、有音での再生率も84.6%以上となるため、動画広告のメッセージも伝わりやすいことが特徴です。
マイクロアドでは、210を超えるデータ保有企業から、消費・購買データを収集し、独自の分析によって、業界・業種に特化した消費・購買行動モデルを構築し、広告配信に活用することで、高い広告効果を実現しています。
この接続により、広告主は「UNIVERSE Ads」を通し「TVer PMP」が保有するデスクトップ・スマートフォン・コネクテッドTVのプレミアムな動画コンテンツに対して、インストリーム動画広告の配信が可能となります。
さらに、スマートフォンに対しては、マイクロアドの保有する購買データや、位置情報データなどの、各種アプリデータを活用し、様々なターゲティング配信が可能です。動画広告とターゲティングの相乗効果によって、より高い広告効果を実現することができます。
アプリデータの詳細はこちらを参照ください。
(https://www.microad.co.jp/news/detail/1567/)
配信先は「TVer」のほか、各放送局自社サイト、シンジケーションサイトなどが対象となるため、幅広いユーザーに対してインストリーム動画広告配信をすることが可能です。
マイクロアドは、今後もインターネット接続とスクリーンが備わった、新たなデバイスに対する配信在庫を強化してまいります。そして、広告主に対して広告配信の効果向上に努めてまいります。
※1) JIAAは、インターネット広告ビジネス活動の環境整備、改善、向上をもって、広告主と消費者からの社会的信頼を得て健全に発展し、その市場を拡大していくことを目的とする業界団体です。
※2) 株式会社TVer公式、22年7-9月TVerPMP媒体資料より抜粋
関連URL
マイクロアドのマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」 Post Cookie対応に向けて、スマートフォンアプリ運営企業とのデータ連携を強化 〜 連携済み広告IDの総数が8,300万を突破 〜
https://www.microad.co.jp/news/detail/1567/
株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役社長:渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
放送局により厳しく管理・作成され、JIAA(※1)のブランドセーフティ基準を満たした、優良なコンテンツにのみ動画広告を配信しています。そのため、ユーザーの視聴中に配信される動画広告の完全再生率が96%(2021年10-12月TVer広告15秒素材実績)(※2) と高く、広告認知を広く実現することができます。また、有音での再生率も84.6%以上となるため、動画広告のメッセージも伝わりやすいことが特徴です。
マイクロアドでは、210を超えるデータ保有企業から、消費・購買データを収集し、独自の分析によって、業界・業種に特化した消費・購買行動モデルを構築し、広告配信に活用することで、高い広告効果を実現しています。
この接続により、広告主は「UNIVERSE Ads」を通し「TVer PMP」が保有するデスクトップ・スマートフォン・コネクテッドTVのプレミアムな動画コンテンツに対して、インストリーム動画広告の配信が可能となります。
さらに、スマートフォンに対しては、マイクロアドの保有する購買データや、位置情報データなどの、各種アプリデータを活用し、様々なターゲティング配信が可能です。動画広告とターゲティングの相乗効果によって、より高い広告効果を実現することができます。
アプリデータの詳細はこちらを参照ください。
(https://www.microad.co.jp/news/detail/1567/)
配信先は「TVer」のほか、各放送局自社サイト、シンジケーションサイトなどが対象となるため、幅広いユーザーに対してインストリーム動画広告配信をすることが可能です。
マイクロアドは、今後もインターネット接続とスクリーンが備わった、新たなデバイスに対する配信在庫を強化してまいります。そして、広告主に対して広告配信の効果向上に努めてまいります。
※1) JIAAは、インターネット広告ビジネス活動の環境整備、改善、向上をもって、広告主と消費者からの社会的信頼を得て健全に発展し、その市場を拡大していくことを目的とする業界団体です。
※2) 株式会社TVer公式、22年7-9月TVerPMP媒体資料より抜粋
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マイクロアドのマーケティングデータプラットフォーム「UNIVERSE」 Post Cookie対応に向けて、スマートフォンアプリ運営企業とのデータ連携を強化 〜 連携済み広告IDの総数が8,300万を突破 〜
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株式会社マイクロアド 概要
社名 株式会社マイクロアド
代表者 代表取締役社長:渡辺健太郎
本社所在地 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F
事業内容 データプラットフォーム事業
URL http://www.microad.co.jp/
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