【総再生数100万回突破】インフルエンサー発信で話題拡大中の人気加湿器「Carepod Cube Pro Plus(J60HV)」がSNS上で急速に浸透
加湿器ブランド「Carepod(ケアポッド)」が展開する最新モデル『Cube Pro Plus(J60HV)』が、発売開始からわずか1か月で、InstagramおよびYouTubeにおける関連映像の総再生数100万回を突破(2025年11月時点)しました。
※主要投稿をCarepod Japanが独自集計
インフルエンサー投稿を軸に“口コミ循環”が加速
生活系・育児系・インテリア系インフルエンサーを中心に、Carepodを紹介する投稿が短期間で急増。
日常空間になじむミニマルデザインや、長時間使用しても安心な低温スチーム方式が話題となり、SNSでは自然発生的な拡散が広がっています。
投稿では、
「ミニマルで生活空間に馴染む」
「デザイン性と実用性が両立している」
「お手入れが本当に簡単」
「子どもが触っても熱くないのが嬉しい」
など、生活者のリアルな声が多数寄せられています。
(参考投稿:Instagram Reels)
冬シーズン直前、ユーザーの検索行動にも変化

SNS上での話題化に伴い、公式サイトやECモールでの検索・閲覧数も増加しています。
生活者の間では「衛生性」「省手間」「安全性」を重視した加湿器選びが進み、『Cube Pro Plus(J60HV)』がそのニーズに合致しているとみられます。
特に、子育て世帯/ペットのいる家庭/ミニマルインテリア志向の層/省エネ意識の高いユーザー
からの注目度が高く、オンライン上での認知が急速に拡大しています。
(参考投稿:Instagram Reels)
Carepod Japan「需要拡大に合わせ、生産・サポート体制を強化」

Carepod Japanは今回の100万回突破を受け、以下の取り組みを進めていると発表しました。生産ラインの調整および供給体制の最適化、問い合わせ増加に備えたカスタマーサポート体制の強化、利用シーンに応じたガイドコンテンツの追加・発信。
Carepod Japanは、「SNSでの反響が想定以上に大きく、生活者のニーズの変化を強く実感しています。今後もユーザーが安心して利用できるよう、サポートと情報提供を充実させていきたい」とコメントしています。
冬本番を控え、Carepod Japanではインフルエンサーとのコラボ企画の追加など、生活者との接点強化を予定しています。SNSを起点とした話題化がどこまで広がるのか、家庭用加湿器市場の今後の動向にも注目が集まっています。


Cube Pro Plus (J60HV) Cube Pro Plus (J60HV+Stand)
製品仕様
製品名:低温スチーム式ステンレス加湿器 Cube Pro Plus (J60HV)
発売:2025年10月
定格電圧:AC100V 50/60Hz
消費電力:29W〜170W
タンク容量:4.2L
サイズ:250×250×300mm
会社概要

Carepodは「安全・清潔・快適」を軸に、家庭用加湿器を進化させるブランドです。
歯科医師の知見を活かして開発された加湿器は、安心・安全に使える設計で、家族みんなが快適に過ごせます。シンプルな分解構造でお手入れも簡単、衛生面にも拘った、毎日安心して使える加湿器です。
企 業 名:Carepod Japan株式会社
所 在 地:〒151-0053
東京都渋谷区代々木3丁目23-4 VORT西新宿Ⅱ 1F
U R L:https://carepodjapan.com
[オンラインショップ]
[公式]CAREPODストア(直営公式サイト)
[公式SNSアカウント]
[本リリースに関するお問い合わせ]
info.carepodjapan@merkerr.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
