お客様の声を徹底反映!ローコストで実現した「Charlotte年末調整」、2024年8月30日サービス提供開始

株式会社ユー・エス・イー

株式会社ユー・エス・イー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉弘 三男)が提供する、社会保険申請、および従業員との業務効率化を支援するクラウドサービス「Charlotte(シャーロット)」は、新機能として「Charlotte年末調整」を2024年8月30日にサービス提供を開始します。

■開発の背景とサービスの概要について

株式会社ユー・エス・イーは長年の人事・給与システムに関するノウハウと顧客の声をもとに、労務DXクラウドサービス「Charlotte(シャーロット)」を提供しています。

もともとは社会保険手続きの効率化を目指して開発されたサービスで、行政手続きにかかる稼働時間を約75%以上削減する実績を持ち、現在は大手企業を中心に1,900社以上に導入されています。

多くの企業様から年末調整手続きを改善したいという要望を受け、分かりやすさと効率を徹底追及し、開発されたのが「Charlotte年末調整」です。さらに、年間240円/人(税別)と低価格に抑えた導入しやすい料金設定のため、年に一度だけの年末調整業務に大きなコストをかけることなくご利用いただけます。企業と労務担当者の負担を大幅に軽減するサービスとなっています。

■主な特長

<従業員>

  • 質問形式で入力:質問に答えていくことで、入力作業が迷わず簡単。

  • 入力は最小限:保険料等の差分を入力するだけで申請が完了。 ※初年度は給与システムより一部情報を反映可能

  • モバイル対応:スマホやタブレットからも簡単に申告ができ、時間や場所を選ばない。

  • アプリ不要:特別なアプリのインストール不要。

<労務担当者>

  • 自由に説明文を記載:申告画面に任意の説明を記載し、従業員からのよくある問い合わせを低減。

  • 提出状況や進捗を一覧で確認:複数人でのクロスチェック/作業分担がしやすく、進捗が見える仕組み。

  • 自動催促:未提出の従業員へ自動催促機能で期限管理をサポート。

  • ひと目でわかる変更箇所:前年の情報に対し従業員が変更した箇所が視覚的に表示され、チェックすべきポイントが明確。

  • チャット機能:メールのようにやり取りが埋もれず、不備等があれば従業員にチャットで即座に確認可能。

■年末調整の対応後、さらに業務を劇的に効率化するポイント

「給与支払報告書」「給与所得の源泉徴収等の法定調書(及び同合計表)」の手続きもCharlotteで効率化できます。

■労務担当者のDXを支援するクラウドサービス「Charlotte」について

人事・給与システムのデータを上手に活かし、社会保険や国税、地方税の電子申請・申告(140の手続き)を簡単に行うSaaS型クラウドサービスです。

26を超える人事給与システムとの連携実績があり、企業の必要としている機能が充実。 

さらに、申請周りで発生する従業員への書類回収~申請書への自動添付・公文書の自動郵送も効率化できるサービスで、本来の申請業務に注力できる働き方をサポートします。

ただの電子申請ソフトじゃないCharlotteは、従業員との「メッセージ・書類」のやり取りまで全てデジタル化し、労務のDX化の加速を支援します。

◼ 会社概要

社名:株式会社ユー・エス・イー

所在地:東京都渋谷区恵比寿4-22-10

代表取締役社長:吉弘三男

設立:1970年3月

資本金:9000万円

企業URL:https://www.use-ebisu.co.jp/

◼お問い合わせ先

株式会社ユー・エス・イー

Charlotteマーケティング担当

Tel:03-5449-8558

E-Mail:event.charlotte@use-ebisu.co.jp

URL:https://use-charlotte.jp

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会社概要

株式会社ユー・エス・イー

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http://www.use-ebisu.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4-22-10
電話番号
03-5449-8511
代表者名
吉弘 三男
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1970年03月