女性視点マーケティングが消費の8割を紐解く!HERSTORYがオンライン講座をスタート
日本の消費市場において、女性は重要な役割を果たしています。実際、消費の8割に女性が関与しており、その影響力は計り知れません。女性インサイト総研HERSTORYは、1990年の創業以来、一貫して女性消費行動を研究し続け、女性のインサイトを洞察し、データを蓄積、更新をし、予測をしてきた研究機関です。女性の消費行動は、ライフステージに応じて変化していくこと、女性のニーズは年齢では括りきれないこと、そしてこの多様性を理解し、女性のニーズを満たすアプローチを採用すれば、市場は3倍に拡大する可能性を知っています。従来のマーケティングとは異なる女性視点マーケティングは、事業の拡大や顧客の拡張に繋がる新しいもう一つのマーケティングです。ビジネスリーダー、マーケター、起業家、販売促進、商品開発をされる方に向けて、新たな気づきの場にして頂きたくオンライン講座をスタート致しました。
女性視点マーケティングが創出する効果
女性視点マーケティングは、新しい顧客獲得や新商品開発、既存市場での成功、顧客満足度向上、女性の活躍促進と多様性尊重の組織文化構築など、多くの効果をもたらします。これらの要素を組み合わせることで、持続的なビジネス成功が可能です。
女性インサイトを掴むことは新ビジネスの最大の鍵
女性のペルソナは最大21に分類されます。ペルソナが異なるとそれぞれの共感ポイントも大きくかわります。数字だけでは語れないのが女性の購買行動であり、女性の当たり前は、ビジネスの当たり前ではない。女性は、自分だけの趣味思考だけでなく、子ども、親などの家族や、友達や職場などの関係する人々の使用場面をイメージしながら買い物をします。
女性視点マーケティングを身につければ、複雑化で難解な「女性インサイト」を掴むことができ、そして、「女性インサイト」を掴むことができれば、新たな市場開拓や商品開発が見えてきます。
【女性視点マーケティングは様々な業界で活用されています】
開発者の声:HERSTORY代表取締役 日野佳恵子
私たちは、女性視点マーケティング®を通じて、“あしたのしあわせ”を創造するリーディング企業です。女性視点マーケティングは従来のマーケティングとは異なり、「共感」を重要視した人間中心のマーケティングです。女性は世代やライフスタイルによって共感ポイントが異なるため「インサイト」を掴むことが何より重要になってきます。また、女性は子育てや介護などを通して社会と草の根でつながり生きていることから、マーケティングにおいてもSDGsの視点が重要になります。
HERSTORYは、30年以上にわたり日本の消費の8割に影響を及ぼす女性について研究し、その消費行動を紐解くことで女性視点マーケティングを開発、多くの企業の新市場開拓や新製品開発に貢献してきました。自社の新しい展開のために、ぜひ女性視点マーケティングを身につけてください。
オンライン講座の進め方
カリキュラムは【理論編】【実務編】に分かれ、動画全17本・約8時間となっています。こちらのステップにのっとって、導入準備から女性消費者のインサイトの洞察、企業の商品サービス提供価値を検討していき、女性視点マーケティングを学んでいきます。
コンテンツに携わっていただいている講師陣は、専門分野で研究を重ねるリーディングリーダーや企業のビジネスリーダーなど、実務経験豊富なスペシャリストによって、監修・制作されています。
個人向けプランと団体向けのバリュープランで、お得に、手軽に学べる
オンライン講座は、個人向けのスタンダートプランと、お申込み人数に応じて1アカウント価格に割引が適用されるバリュープランの2プランをご用意しています。
受講人数(アカウント数)が多いほどお得になるバリュープランは、企業や部署単位、チームでの申し込みがおすすめです。
各動画で使用するテキストは受講時にダウンロード可能な上に、2023版女性ペルソナ年鑑(抜粋版)と女性トレンド月刊「HERSTORY REVIEW1冊分」がセットでついてくるので、必要なものはパソコン&ネットワーク環境のみでOK!
申し込みと詳細情報
オンライン講座に関する詳細情報と申し込みは、https://www.herstory.co.jp/service/hs-elearningをご覧ください。
女性視点マーケティングセミナー:過去受講者の声
マーケター、商品開発、販売促進、新規事業、経営者など、幅広い分野、業種の方々に新ビジネスの創出機会として支持をされてきました。オンライン講座を開始したことで、様々な就業スタイルやライフスタイルに沿って受講できることが魅力です。
HERSTORYについて
「100年残したい日本の会社(扶桑社)」10社に選出。Forbes Japan女性活躍企業賞 全国第2位を受賞。日本で唯一の女性視点マーケティング®を推進し全ての企業のマーケティングのサポートを実行しながら“あしたのしあわせ”を創造することをミッションしている。
URL:https://www.herstory.co.jp/
TEL:03-5775-1581
事業内容:女性視点マーケティング®事業(研究調査/専門情報出版/マーケティング支援/人材育成支援)
設立:1990年8月20日
代表取締役:日野 佳恵子
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