コロナ禍のバレンタイン、オンラインの売り上げが前年比700%以上!2021コレクション【EMOTIONAL】人気製品は連日午前中で完売。今年は「早め」「自分用」「高額セット」が人気。
アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:石原紳伍)のオンラインショップが、コロナ禍のバレンタインにおいて前年同期比で売り上げ700%以上と大きく伸長いたしました。2021年の新作コレクション【EMOTIONAL】の人気製品「アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)」は連日午前中で完売しています。また緊急事態宣言を受け「会えないバレンタイン」となる中、今年は「早めの購入」「自分用の購入」「お家で楽しむ高額セット」が人気となっています。1万円、2万円を超えるセットが連日50セット近く売れています。
上から順に
人気製品1位:「生ガトーショコラ」税抜2500円
即位の礼に列席した各国首脳の機内手土産に採用された一品。
小麦粉不使用で焼き上げた濃厚なチョコレートケーキ。絶妙な火加減で、外はさっくり中はとろりとレアに仕上げています。温めても冷やしてもオススメで、今年は贈り物にも、ご自分用にも人気です。
人気製品2位:「アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)」税抜2400円
2021新コレクション【EMOTIONAL】の代表作。2020年に即位の礼のお手土産に採用され、1番人気だった「MUSCAT」がブランド名を表す「MAISON」としてさらに美味しくなって登場しました。コロンビア産のフルーティーなビターチョコレートをベースに、主役になるのは山梨の自社農園のシャインマスカット。フレッシュな果汁とアクセントにシャルドネワインを加えています。
連日午前中で完売しています。
人気製品3位:「リッチ生チョコタルト 3個セット」税抜1500円
パリっ、とろ〜り、サクッの食感が絶妙なリッチ生チョコタルト。手焼きのタルト生地の中に、それぞれ3種(ミルク、ビター、ホワイト)のクリームを流し入れ、トッピングにはパリパリのチョコレート。今年は特に自分用としてご購入されるお客様の多い人気のスイーツです。
高価格セットも今年は人気
上から順に
「2021新作アロマ生チョコレート4種セット」税抜10500円
2021新コレクション【EMOTIONAL】の人気の4種(MAISON、LOVE、RESPECT、BIRTH)の詰め合わせボックス。連日完売している人気の高額セットです。
「【2021 バレンタインコレクションボックス】アロマ生チョコレート8種セット」税抜22000円
2021新コレクション【EMOTIONAL】の8種(MAISON、LOVE、RESPECT、BIRTH、PASSION、HERO、DEAR、EROS)の詰め合わせボックス。本ボックス限定のアートブックが添えられています。ご自分用に購入されるお客様が多い、人気のボックスです。
<店舗>
・MAISON CACAO オンラインショップ
https://onlineshop.maisoncacao.com/
※2月8日(月)中にご注文いただくと2月14日(日)のバレンタイン当日にご到着します。
<MAISON CACAO創設者、カカオディレクター「石原紳伍」>
コロンビアで食べたカカオのフレッシュさと、カカオを通して笑顔が溢れる風景に魅せられ、「日本でも、チョコレートで日常を豊かにする文化を創りたい」と、2015年アロマ生チョコレートブランド「ca ca o」を創設。おいしさとサスティナビリティへの強いこだわりからコロンビアでカカオの栽培から携わり、「Farm to Customer」を実現。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像