初の共催セミナーを7/12 14:00~開催! 【待ち時間をゼロにして売上200%アップ!】飲食店の売上を伸ばすためのLINExサブスクxモバイルオーダー活用セミナー
サブスクラインと「美容ドリンク専門店 ELVITA」がコラボセミナーを開催。サブスクラインの活用でお客様の待ち時間をゼロにし、売上を200%増加させる戦略を紹介します。
▼お申込みは下記フォームから(URL・QRコード)
https://forms.gle/aJJYDoUTFs47goRt6
美容ドリンク専門店ELVITAの課題
美容ドリンク専門店ELVITAでは、作りたての美味しいスムージーを提供するというコンセプトのもと、お客様のご注文を受けてから1杯ずつカスタムスムージーを提供しています。しかし、お客様からの注文を受けてから作り始めるため、店頭での待ち時間が約10分に及び、混雑時間帯には最大1時間の待ち時間が生じていました。
株式会社サブスクラインは、この問題を解決するためにモバイルオーダー機能の提供を行いました。
モバイルオーダー導入による変化
モバイルオーダー機能を使い、お客様は事前に受け取り日時、受け取り店舗を指定し、お好きなメニューをカスタマイズして注文することができます。
ELVITAサブスク会員は、月に所定の数のドリンク商品を受け取ることができるため、この有効回数を消費することで決済なくモバイルオーダーを利用できます。サブスク会員以外のお客様も、クレジットカードの登録、決済を事前に行うことができるため、店頭では決済不要でスムーズに利用できます。
この機能により、店頭では事前にタブレットで確認した注文を時間に合わせて作ることができ、スタッフは慌てずに事前に作っておき、適時に提供できるようになりました。そして、受け取り時間に店頭に来たお客様にスムージーを渡すだけで対応が完了します。
この施策により、お客様は待ち時間なしでスムージーを受け取ることができ、満足度やリピート率が向上しました。店舗スタッフの業務効率や対応の品質も向上しました。お客様にとってもスタッフにとってもWin-Winの状況となっています。
さらに、お客様が注文時に事前にクレジットカードで決済を完了しているため、万が一受け取りに問題が生じた場合でも店舗には損害が発生しません。また、店頭での会計作業が不要となり、商品を渡すだけで済むため、レジ対応の時間を短縮することができます。
さらに、お客様の満足度向上に貢献するもう一つの施策として、注文時に自由にオプションを選択できることがあります。美容ドリンク専門店ELVITAでは、プロテインやビタミンC、豆乳・牛乳・オーツミルク・アーモンドミルク・ハーブティーなどのベースをお客様の気分に合わせて選ぶことができます。また、シロップの有無も選択可能です。これにより、お客様の細かな要望に合わせた商品を提供することができ、お客様の満足度を高めることができます。また、他店との差別化にも繋がります。
以下のURLから詳細をご覧いただけますので、ぜひご利用ください。
初の共催セミナー開催について
今回、ELVITAの協力の下、ELVITAでモバイルオーダーを導入して変わったこと、導入にあたってスタッフへの周知教育をどのように行ったかなど、導入に関する生の声をセミナー参加者の皆様にお届けします。さらに、飲食店でのデジタルツール活用、データ活用についてお話しします。
開催日時:7/12 14:00〜15:00
開催方法:Zoomでのオンラインセミナー
お申込み:下記フォームにて受付(URL・QRコード)
https://forms.gle/aJJYDoUTFs47goRt6
サブスクラインとは
「サブスクライン」は、LINEからの決済に特化したオールインワンSaaSです。LINE上で自店舗オリジナルのサブスクリプション型サービス(月額制サービス)や、単回決済型のサービス、モバイルオーダー・オンラインストア等の機能を簡単に提供、一元管理できるシステムです。
このサービスを通じて、ユーザーはLINE内で簡単かつスムーズに決済を行うことができます。
【サブスクラインの導入メリット】
・ユーザーは店舗のLINE公式アカウントを友だち追加し、すぐにサービスの購入・利用が可能。アプリのダウンロードも不要です。
・モバイルオーダーとサブスクを連動させる施策が実現できます。回数券を消費してモバイルオーダーの注文を行ったり、会員限定の割引を適用したりすることができます。
・WEB登録やメール送付も不要で、簡単にサービスを始められます。
・定期決済機能だけではなく、顧客管理機能、顧客への個別メッセージ機能も利用可能。
・期間限定で初期費用0円、最短2日で導入が可能なため、簡単なヒアリングのみで手間なくサービスを開始できます。
・ChatGPTを利用した自然なAIチャット応答によって、商品やサービスに関する問い合わせに迅速に対応することもできます。これにより、顧客満足度の向上とともに、顧客とのコミュニケーションをよりスムーズに行うことができます。
LINEで使えるデジタル会員証機能の提供をはじめ、飲食店、エステサロン・美容院、医療系サービス、フィットネス、スクール、宿泊施設、イベントや展示会など、あらゆる業種・業態のサービスに導入可能です。実店舗を持たないサービス、オンラインで完結するサービスにも柔軟にフィットします。
LINE × 決済 x ChatGPTのオールインワンSaaS『サブスクライン』の資料請求、導入相談を希望される方は下記よりお問い合わせください。
MAIL:pr@subscline.com
TEL:03-6555-4234
URL:https://subscline.com/lp/2023/
会社概要
会社名:株式会社サブスクライン
所在地:〒150-0011 東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル7F
設立:2022年3月24日
代表者:代表取締役 石川 勝己
事業内容:「サブスクライン」システム開発、サブスク商品企画開発、メニュー作成販促支援、広報宣伝、集客ノウハウのコンサルティング
企業サイト:https://subscline.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像