ソフトブレーン、スケジュール連携アプリ「esm linkage schedulelink」を提供開始
複数サービス間のスケジュール情報を双方向に同期し、二重入力や参照の手間を削減

esm linkage schedulelink ご案内ページ:https://www.e-sales.jp/esm-linkage/#app_01
企業競争力向上のためのCRM/SFA(営業/顧客管理システム)である「esm(eセールスマネージャー)」を提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田浩文、以下「ソフトブレーン」)は、異なるクラウドサービスのスケジュールを同期するデータ連携アプリ「esm linkage schedulelink」を、当社のアプリストア「esm linkage」にて提供開始します。
本連携アプリは、「eセールスマネージャー」をはじめ、「Microsoft 365 Outlook」や「Google Workspace」、「Salesforce」など、多くの企業で利用されているグループウェアやCRM/SFAのスケジュール情報を双方向に同期させることが可能です。これにより、これまで各サービスにて個別に行っていたスケジュール登録作業がなくなります。
■本サービス提供の背景
近年、多くの企業で業務効率化のために複数のクラウドサービスを導入することが一般的になっています。しかし、それぞれのサービスが独立してスケジュール機能を持つため、ユーザーは、あるクラウドサービスに入力した予定を別クラウドサービスにスケジュール登録するといった手間を強いられていました。
また、このような手間によってカレンダー登録がなされないと、クラウドサービスが本来持つ機能やベネフィットを最大に得られない状況にもつながります。
ソフトブレーンはこれらの課題を解決するため、クラウドサービス間のデータ連携を実現できるアプリストア「esm linkage」上で、異なるクラウドサービス同士のスケジュール情報の自動同期を可能にする「esm linkage schedulelink」を提供開始するに至りました。
■「esm linkage schedulelink」の特長
「esm linkage schedulelink」は、複数のクラウドサービスに登録されたスケジュール情報を、双方向に自動同期する連携アプリです。
1. 開発不要でスピーディーな連携を実現
プログラミングの知識は一切不要です。GUI上での簡単な設定のみで、最短即日でサービス間のスケジュール連携を開始できます。
2. メンテナンスフリーで運用負荷を軽減
連携先クラウドサービスのAPI仕様変更にも自動で追随するため、導入後に専門の担当者がメンテナンスを行う必要がなく、本来の業務に集中できます。
3. 豊富な連携対象サービス
CRM/SFAからグループウェアまで、多くの企業で利用されている主要なクラウドサービスに対応しています。
※連携対象に弊社サービス(eセールスマネージャーRemix/esm(eセールスマネージャー))を含まずともご利用可能です。

対象サービス |
稼働環境 |
---|---|
Outlook |
・Microsoft365 (Office365) Outlook ・Microsoft365 (Office365) Exchange Online ※現在オンプレミス版のExchange Serverは対応しており ません |
SalesCloud |
・SalesCloud(APIバージョンv62.0) 「Lightning Experience」形式推奨 |
Googleカレンダー |
・Googleカレンダー(APIバージョンv3) |
Garoon |
・Garoonクラウド(Garoon6) ・Garoonパッケージ版(バージョン5.0.0以降) ※オンプレミス環境の場合、esm linkageがGaroonAPIへ アクセスするために、インターネット経由での接続が可能 である必要があります |
eValue |
・eValue V Air |
eセールスマネージャーRemix |
・eセールスマネージャーRemix Rest API (Ver2 R.1.0.43.0以上) |
esm(eセールスマネージャー) |
・esm API最新版 |
esm linkage schedulelink ご案内ページ:https://www.e-sales.jp/esm-linkage/#app_01
■ご利用価格
月額費用:30,000円(税別)/30名/月~
※1ユーザー当たり月額利用料金1,000円(税別)
■「esm linkage」概要
esm linkageは、eセールスマネージャーと、様々なクラウドサービスとの連携が可能なアプリがダウンロードできるアプリストアです。eセールスマネージャーをご利用の方は、esm linkage上にある希望の連携アプリを選択し、画面上で簡単な初期設定をするだけで、スピーディーにデータ連携を開始することができます。また、各クラウドサービスの連携インターフェースの更改は自動的に追従するため、保守運用も不要になります。
esm linkage上の連携アプリは、今後も順次追加/拡充していく計画です。
アプリストア「esm linkage」:https://softbrain.app.joint-data.com/ipaas/app-store
ソフトブレーンは今後も、お客様の業務DX化を実現するツールや機能のご提案により、お客様の経営課題を解決し、働く人に喜びと感動を感じていただくカンパニーとして社会に貢献してまいります。

■esm(eセールスマネージャー)について
ソフトブレーンは、1999年8月に国内初のCRM/SFAを発売以降、マーケティング・セールス・アフターサービス等すべての顧客接点業務を変革へと導くソリューションを、ITとサービスの両面で提供しています。
高機能なCRM/SFA「esm(eセールスマネージャー)」を中核に、MA(マーケティングオートメーション)ツールの「esm marketing」、アフターサービス向けマネジメントツール「esm service」の導入実績から得られた顧客接点プロセスマネジメントの実践的なノウハウを持っています。それらを組み合わせた課題解決ソリューションをご提供し、お客様の生産性の最大化に貢献できる取り組みを続けています。
「esm(eセールスマネージャー)」は、業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能です。営業プロセスの見える化、測る化、改善を通じた「プロセスマネジメント」の実現によって、業務効率化と売上利益向上につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのカスタマーサクセスサービスなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%となっています。
製品詳細:https://www.e-sales.jp
■ソフトブレーン株式会社について
会社名 : ソフトブレーン株式会社
所在地 : 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
設立 : 1992年6月17日
事業内容: 顧客接点業務全般のクラウドアプリケーション/プラットフォームの開発・提供
URL : https://www.softbrain.co.jp
■本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
広報担当 :営業企画部 秋元 絢子(あきもとあやこ)
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
TEL:03-6779-9800 FAX:03-6779-9310
MAIL:press@softbrain.co.jp
すべての画像