フレッシュペットフード「ココグルメ」の会員数が10万人を突破しました
エサから食事へ。今後もより多くのワンちゃんに、一生の健康と幸せをかなえる“ライフディッシュ”を届けて参ります。
愛犬愛猫の“ライフディッシュ”を手がける株式会社バイオフィリア(所在地:東京都目黒区/代表:岩橋洸太)は、ワンちゃん用手作りフレッシュフード「CoCo Groumet(以下:ココグルメ)」の会員数が10万人を突破したことをお知らせします。ココグルメをご愛顧いただいている会員様に改めてお礼申し上げます。
- ココグルメ 会員数10万人へのあゆみ
近年、家庭のワンちゃんは「ペットではなく家族の一員」という価値観が一般的になり、長寿化や健康志向化により、ペットフードは「エサではなく食事」へと変化しつつあります。
そういった社会の変化と共に、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる“ライフディッシュ”を掲げるココグルメは、2019年6月の発売開始からコロナ禍でも順調に会員数を伸ばし、フレッシュフードとして初めて会員数10万人を突破しました。
- 売上、会員数No.1、継続率95%を支えるブランド力
① 食いつき抜群の商品力を手軽に提供
会員様の声をもとに発売開始から3年で7度の商品改良を実施し、よりワンちゃんの健康面や食いつき、飼い主様のニーズにお応えできる商品へと進化しています。
購入してもワンちゃんが食べてくれないなどのフードロスに繋がらないよう、定期購入を始める前に、手軽に低価格でお試しいただけます。
② 密なコミュニケーションで愛されるブランドへ成長
SNSの投稿へのコメントや、DMでの食事悩み相談、参加型企画など、フォロワー様との親密なコミュニケーションを大切に、多くのココグルメファンに愛され、フォロワー様からの自発的な口コミ件数は月300件を超えています。
③ 即レス対応と飼い主様への寄り添いで満足度最高評価70%
カスタマーサポートスタッフは元動物看護師や飼育経験者のみ。飼い主さまのご事情や悩みに寄り添い、70%の方から最高評価の対応満足度をいただいています。
さらに、高い満足度を維持しながら、1日200件の問い合わせメール・チャットに平均2分の迅速回答も実現しています。
※1 主食のフレッシュペットフード業界における2021年度売上高(2022年8月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※2 主食のフレッシュペットフード業界における会員数(2022年2月/TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※3 Webサイトの月間ユニークユーザー数(期間:2022年6月〜2022年8月 / Similar Web)
- ワンちゃんの“ライフディッシュ” CoCo Gourmet -ココグルメ-
ワンちゃんは、私たちに愛を教えてくれる、かけがえのない存在です。ただのペットではなく、ともに一生を過ごす「家族」です。だから私たちは、ペットフードをエサではなく”食事”と考え、大切な家族のための食事を届けようと思います。
家族として、ずっとずっと、幸せをわかちあうために、ペットフードを、ワンちゃんの一生の健康と幸せをかなえる“一生のための食事=ライフディッシュ”と位置付けています。
●ココグルメのこだわり
- 動物栄養学専門のプロが監修し、AAFCOの総合栄養食基準に準拠
- 食材から調理、お届けまですべてヒューマングレード
- 新鮮な国産の肉・野菜を使用。食材本来の香りとおいしさを保つ低温加熱調理
- 購入検討中の方も愛犬の食事の相談ができる無料獣医師相談サービス
- ワンちゃんの食の悩みに寄り添う親身なお客様対応
■株式会社バイオフィリア会社概要
HP:https://biophilia.co.jp/
所在地:東京都目黒区中目黒3丁目5−5NFビル6階
代表:岩橋洸太
資本金:90,000,000円
事業内容:手作りフレッシュペットフード「ココグルメ」「ミャオグルメ」の製造及び販売
ペット用フォトアルバムアプリ「ぺっとる」の運営などのペット事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像