【事後レポート】出展社内唯一の日本企業。香港で開催の展示会MarketingPulseに「MiLKBOX」出展
rayout初の海外出展 アジア市場における動画広告の可能性を広げる
rayout株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:吉田壮汰)は、2025年3月19日に香港会議展覧中心にて開催された「MarketingPulse」に出展いたしました。海外に向けて自社ツールMiLKBOXを打ち出すのはrayout初の試みであるにもかかわらず大盛況となり、本展示会出展社の中で唯一の日本企業として大きく注目されました。

■「MarketingPulse」への出展について
この度rayoutが出展した「MarketingPulse」は、アジアのマーケター、広告代理店、Eコマース専門家が集まる展示会です。
本展示会の開催地である香港は、YouTube広告の到達率が91.3%と、日本の70%を大きく上回り、世界的にもトップクラスという調査もあります。このことから、今後の動画広告市場の成長が期待されています。この展示会を通じて、アジア市場における動画広告の可能性をさらに深掘りし、MiLKBOXの認知拡大を図ることを目的に出展いたしました。
「MarketingPulse」公式HP:https://marketingpulse.hktdc.com/conference/mp/en

■日本の企業に興味 「自社のクリエイティブチームで試してみたい」の声
「MarketingPulse」では、MiLKBOXのブースに100名以上の来場者が訪れました。
ブースでは実際にMiLKBOXのデモ画面をお見せしてご紹介を行い、機能をお試しいただいただくことで、MiLKBOXの特徴である直感的な操作性も実感いただけました。
来場者からは、「すごく便利であることを実感できた」「このようなツールがあることは知らなかった」「自社のクリエイティブチームで役立ちそう、試してみたい」という声が多く聞かれました。また、本展示会出展社の中で唯一の日本企業であることから大きく注目され、取材の問い合わせも多数お受けしました。



■「MiLKBOX」グローバルマネージャー Sunny Leungのコメント

この度の海外初出展は来場者数は期待を大きく上回り、大変励みになりました。香港をはじめ、アジア各国からのマーケターや出展者との対話を通じて、貴重なインサイトを得ることができました。また、制作進行を支援するツールへの強い関心を肌で感じ、海外市場における潜在的な可能性を感じ取れました。
今回の展示会で得た、国際展開に向けての具体的な示唆を今後の開発に生かし、海外のユーザーにも寄り添ったツールにしてまいります。
MiLKBOXのこれからのアジア市場での成長が楽しみです。
■「MiLKBOX」について
動画・WEB・グラフィックに加え、書類・資料のレビューや校正、データ共有までスムーズに進められるコミュニケーションツールです。
無駄なやり取りを削減し、業務の効率化と円滑な意思決定をサポート。ストレスフリーなチームワークを実現します。
MiLKBOX:https://milkbox-video.com/

■rayout株式会社について
2019年4月創業。
コミュニケーションデザイン事業では、最適なコミュニケーション戦略のプランニングから制作や運用までワンストップで遂行。また、ワークフローを効率化するコミュニケーションツール「MiLKBOX」の開発・運営も行っています。
ホームページ:https://rayout-inc.com/
≪rayout株式会社≫
所在地:東京都渋谷区代々木四丁目29-3 西参道梅村ビル3F
代表取締役:吉田壮汰
創業:2019年4月16日
資本金:2,008万円
MiLKBOX:https://milkbox-video.com/
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