プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日世株式会社
会社概要

“夏と言えば”のソフトクリーム「旬のソフトクリームミックス ラムネ」2023年も発売いたします

期間限定、2023年5月16日から9月下旬ころまで。

日世株式会社

ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:吉田文治(ふみはる))は、2023年5月16日に、「旬のソフトクリームミックス ラムネ」を発売いたします。2008年発売の「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、青色の氷菓で “夏と言えば、ラムネソフト”と販売店から支持される商品です。

 
  • コンセプトは「ラムネの魅力をそのままソフトクリームに」
「旬のソフトクリームミックス ラムネ」は、夏らしさを感じられる商品として、夏季限定で発売されました。初年度の2008年以来、夏の季節商品として毎年発売され、2023年で16年目を迎えます。
飲料のラムネをソフトクリームにしたかのように感じていただくことを目指しました。「ラムネの魅力をそのままソフトクリームに」のコンセプトは16年間変わりません。
 
  • ラムネの清涼感をどう演出するか
瓶のガラス玉を押し下げると泡が吹き出す炭酸飲料のラムネの、独特の清涼感、さっぱり感をソフトクリームでどのように再現するか、開発上の難関でした。ソフトクリームには炭酸が混ぜられません。試行錯誤の末、清涼感、さっぱり感を演出したのはレモン果汁でした。
元々、ラムネはレモネードを語源としています。レモネードはレモンの汁に砂糖と水を加えた飲み物です。このことからレモン果汁を加えたところ、ラムネ特有の清涼感、さっぱり感が得られました。
 
  • 販売店からの支持
毎年一定量の出荷が見られます。導入先店舗の立地としては観光地、業種としてはファストフード店が多い傾向に見受けられます。
 
  •  「旬のソフトクリーム」とは
季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で販売します。
フルーツ系をはじめ、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも開発しており、話題性やインパクトのあるラインアップになっています。
 
  • 商品概要

商品名                  : 旬のソフトクリームミックス ラムネ
日世発売日            : 2023年5月16日
食品表示上の名称   : 製菓材料
         : 出来上がりのソフトクリームは氷菓に該当します。
内容量                  : 1L×12 袋
製品規格               : フルーツ含有量 7.0%(レモン果汁 7.0%)
販売ターゲット      :  夏に実家に帰省したり、旅行に行ったりする家族など
利用シーン            :  観光地、サービスエリア・パーキングエリア


 
  • 日世株式会社について
1947年に日系二世が貿易商として「株式会社二世商会」を設立。1951年にソフトクリームを初めて日本に紹介した日本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。※1952年に日世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可食容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日世株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.nissei-com.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府茨木市宇野辺1-1-47
電話番号
072-624-0001
代表者名
吉田 文治
上場
未上場
資本金
4億8192万円
設立
1947年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード