ミライAI「(宿泊業向け)予約シナリオ」無料体験を開始。ChatGPTを用いて連携し、多言語対応での電話予約応対を効率化!
AIが多忙時の予約電話応対を代行し、目の前の接客に集中できる未来を提供します
宿泊業での人手不足問題
現在、インバウンド需要で訪日観光客が増加する一方で、各業種にて従業員が足りていないのが現状です。
中でも宿泊業では、さまざまな言語を話せる従業員の採用難や、多忙時での電話応対に対して、課題を抱えている事業者様も多いことと存じます。
ミライAIにより予約応対を効率化!
これまでミライAIでは、AIがビジネス電話での「折り返し」「取り次ぎ」「簡単な質問への回答」を代行するサービスを展開してまいりましたが、この度、無料体験を開始する『ミライAI「(宿泊業向け)予約シナリオ」』では、宿泊業での利用シーンを想定し、AIが日本語・英語・中国語の3か国語に対応した予約電話の応対を体験できます。
Googleの音声技術をベースに自社開発したAIが、ChatGPTに学習させた「部屋数」「部屋の種類」「オプション」「金額」などの情報と連携。ChatGPTの特徴である優れた学習精度を活かし、より確実で人間に近い電話応対を実現します。
解決できる課題
・チェックイン/チェックアウトが立て込む時間帯での電話応対
・「交代制勤務」「24時間365日」での予約電話の受付
・日中英の3か国語対応による訪日観光客への対応
人手が足りない状況の中でも、目の前の接客応対に集中し、お客さまに最高のおもてなしを提供する未来を一足早く体験することができます。
予約シナリオ無料体験の内容について
050-5369-1114にお電話をかけていただくと、無料体験を開始いたします。
チェックイン/チェックアウト日・宿泊人数・部屋のタイプ・オプションをAIが確認し、順次応答していく形式になっております。
※通話料はお客様ご負担となります。
音声サンプルは以下になります
https://www.miraiai.jp/voiceSample/scenarioFour.mp3
体験手順
①050-5369-1114におかけいただきます
※以下、AIからの質問にご回答いただく形になります
②日本語・中国語・英語から話す言語を回答してください
③チェックイン日付・チェックアウト日付・人数をお答えください
④部屋の種類をお答えください
⑤オプションをお答えください
⑥以上内容をAIが復唱し予約内容を確認します
今後の展開
当シナリオを宿泊業以外のレストラン・病院・貸会議室などをはじめとした、他業種にもご利用いただけるよう、製品化に向けて開発を進行してまいります。
※当コンテンツは試験的に提供するコンテンツになります。今後製品版に向けての開発にあたり、技術的な仕様(GPTなどの言語モデル)の変更などが生じる可能性があります。
ミライ AI について
「ミライ AI」は AI 技術を用いて代表電話の一次対応を AI が行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。
また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、電話対応にさえぎられることなく、お客様はコア業務に専念することが出来ます。
ミライ AI 公式ページ: https://www.miraiai.jp
株式会社ソフツーについて
株式会社ソフツーは、コーポレートスローガン”Voice for innovation”をかかげ、通信技術・通話技術の発展とともに、社会へ新たな価値を提供する会社です。クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業など、音声通話ソリューションを中心としたさまざまなサービスを行っています。
会社概要
会社名:株式会社ソフツー
代表者:代表取締役 鍾 勝雄
所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 京王東日本橋ビル5階
資本金:20,000,000円
事業内容:クラウド型コールセンターシステムサービス事業、クラウド型AI電話自動応答サービス事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像