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RSUPPORT株式会社
会社概要

RSUPPORTの遠隔サポートツール「RemoteCall」がシャープ株式会社のEMMサービス「LINC Biz emm」と連携

端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポートが可能に

RSUPPORT株式会社

RSUPPORT(アールサポート)株式会社(東京都港区、代表取締役:徐ヒョンス、以下「RSUPPORT」、URL:https://www.rsupport.com/)は、2023年3月1日より開始するシャープ株式会社*¹のモバイルデバイス管理サービス(Enterprise Mobility Management、以下「EMM」)「LINC Biz emm」内の「遠隔サポートオプション」において弊社の遠隔サポートツール「RemoteCall」と連携したことをお知らせします。

遠隔サポートの様子(イメージ)遠隔サポートの様子(イメージ)


シャープ株式会社の「LINC Biz emm」は、Google™ が提供する企業向けモバイルプラットフォーム「Androidエンタープライズ」に準拠したEMMサービスです。複数の端末やアプリケーションの一括設定、紛失時の端末ロックなどを、クラウドを介して遠隔で行うことができます。

今回の連携により、端末管理者は端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポートできるようになりました。

遠隔サポートの利用イメージの例遠隔サポートの利用イメージの例


「遠隔サポートオプション」は、端末利用者のトラブルを遠隔でサポートできる「LINC Biz emm」のオプションサービスです。端末利用者が誤操作した場合や操作方法がわからない場合などに、端末管理者は「LINC Biz emm」から操作画面を起動して遠隔で端末を操作*²し、短時間で状況を把握することができます。これまで時間を要していた状況把握や解決策の伝達も、本オプションにより、トラブルをスムーズに解決することができるので、端末の管理者・利用者双方の業務効率が大幅に向上します。

当社は今後も、シャープ株式会社との連携を強化し、企業のIT資産管理者・端末の利用者を対象に遠隔ソリューションを活用した業務効率化や生産性向上に貢献できるよう、尽力してまいります。

■「LINC Biz emm 遠隔サポートオプション」主な特長
1.端末の管理に加えて、端末利用者のトラブルも遠隔でサポート
2.「LINC Biz emm」から操作画面を起動し遠隔で端末を操作
3.トラブルのスムーズな解決により、端末の管理者・利用者双方の業務効率が大幅に向上

※1     本社:大阪府堺市、代表取締役社長:呉柏勲
※2     端末利用者の許可を得てから操作可能となります。

※「遠隔サポートオプション」に関する情報は、以下のウェブサイトでもご覧いただけます。
http://k-tai.sharp.co.jp/business/linc_biz_emm/

■遠隔サポートツール「RemoteCall」とは
RemoteCallは、お客様のパソコンやモバイル端末に接続し遠隔でトラブルを診断・リアルタイムで解決することができる遠隔サポートツールです。国内1,240社で導入されているRemoteCallは、画面共有だけでなく、遠隔で制御を行うこともできるので、大手通信会社のカスタマーサポートやテレワーク時のトラブル対応のための社内ヘルプデスクなど、幅広く利用されています。
※RemoteCall製品サイト:https://www.remotecall.com/jp/
 
■RSUPPORT株式会社について
会社名           :RSUPPORT株式会社
設立          :2013年12月(日本支店設立 2006年4月)
代表者         :徐 滎秀(ソ・ヒョンス)
所在地         :〒105-0001東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
事業内容       :ウェブ基盤のリモートコラボレーションソリューションの開発とシステムの構築
主要サービス  : 遠隔アクセスツール「RemoteView」
                        Web会議ツール「RemoteMeeting」
                        遠隔サポートツール「RemoteCall」
 

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会社概要

RSUPPORT株式会社

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URL
https://www.rsupport.com/ja-jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門1-2-20 第3虎の門電気ビル7階
電話番号
-
代表者名
ソ・ヒョンス
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2013年12月