ティモンディの2人がボディグルーミングに初挑戦!?WEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」2022年4月4日(月)より公開!
Schick「スタイリングパートナー」ラインナップ拡充でボディヘア全体のケアが可能に
ラインナップ拡充に合わせて、人気お笑いコンビ「ティモンディ」が出演するWEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」を2022年4月4日(月)より公開。本WEB動画は、サウナ好きで知られるティモンディの2人を起用し、「整えよう、自分らしく。」をテーマに、体毛処理未経験の2人が少しずつボディグルーミングに対する悩みを解決しながら、挑戦していく動画(全4話)です。「ボディグルーミングに興味があるけれど、一歩が踏み出せない」、そんな方々の背中を押してくれる内容になっています。
シックでは、シェービングに求められている“多様性”を追求し、これからも「スタイリングパートナー」をはじめ、さまざまな商品・サービスを通じてお客様のサポートに努めていきたいと考えています。
【「スタイリングパートナー」ラインナップ拡充とWEB動画制作の背景】
シックがメンズボディシェービング市場に進出したのは2021年4月。第一弾として「マルチボディシェーバー」を発売し、メンズボディグルーミング習慣をサポートしてきました。そして今回は、多様化するスタイルに合わせ、より自在にヒゲ・ボディヘア全体を整えることができるよう「スタイリングパートナー」に、新商品「シック ファーストボディシェーバー ホルダー」「シック マルチエチケットグルーマー」、リニューアルした「シック ヒゲグルーマー」の3商品を追加し、全6商品のラインナップに拡充しました。
本WEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」は、カラダの毛を剃ることで、サウナ・お風呂がより気持ちよくなる新習慣「#ととのう剃ルーティン」を広めるために制作・公開をしました。
本WEB動画公開を通して、ボディヘアを整えることが、美容意識が高い方だけがするものではなく、「自身の気持ちを高めるため」「より快適な生活のため」「自分の好きなスタイルを楽しむため」など、それぞれのライフスタイルを充実させるための行動になればと考えています。
※1 インテージSRI+調べ 2021年度(2020年10月-2021年9月)ウェットシェービング市場(男性用カミソリ・シェービング剤市場+女性用カミソリ市場の計)金額シェア
【WEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」の概要
今回公開するWEB動画「ティモンディの#ととのう剃ルーティン成長期」では、体毛処理未経験者であるティモンディの2人が、新習慣「#ととのう剃ルーティン」の魅力をサウナ界の重要人物マグ万平さんから教わることで、ボディグルーミングに初挑戦し「気持ちよさの向こう側」に向かって成長していく内容になっています。
■オープニングダイジェスト https://youtu.be/6FnWE6dUCVs
■第1話:ととのう剃ルーティンってなんですか? https://youtu.be/4naNqJ93N9M
サウナを愛する者達の聖地、上野の「北欧」に招かれたティモンディの2人が、そこで待ち受けていたマグ万平さんからいきなりツルツルのワキを見せつけられ、「#ととのう剃ルーティン」の魅力について力説されます。
■第2話:僕が毛を剃らない理由を全て打ち返すマグ万平 https://youtu.be/INu12-zLv8M
「#ととのう剃ルーティン」の魅力を聞いても、カラダの毛を剃ることに対して抵抗があるティモンディの2人が、ボディグルーミングに関する様々な疑問をマグ万平さんにぶつけます。しかし、次々と打ち返された結果、前田さんはついに毛を剃ることを決心、ボディグルーミングに初挑戦します。ただし、高岸さんは気になってはいますが、あと一歩が踏み出せず頑なに剃ろうとしません。
■第3話:ととのう剃ルーティンってどう気持ちいいんですか? https://youtu.be/Ds4oC0zkCk0
ついにカラダの毛をそった前田さん。マグ万平さんとともに、サウナ、水風呂、外気浴のそれぞれでどんな違いがあるのか体験することに。「#ととのう剃ルーティン」によってどんどん気持ちよさの向こう側へと誘われる前田さんを見て、これまで頑なだった高岸さんもカラダの毛を剃ってみたい気持ちが高まっていく様子が描かれています。果たしてティモンディ高岸さんは気持ちよさの向こう側にいけるのか!?
【出演者からのコメント】
ティモンディ・高岸さん
僕はまだ体験できていませんが、『気持ちが良さそうだなぁ!』というのは見ていて感じました!見た目も清潔感があって、カッコいい! ぜひ、みなさんも『#ととのう剃ルーティン』を始めてくださいね!
ティモンディ・前田さん
サウナという点においては、体毛処理をすることでグッと気持ち良くなることは間違いありません!『スタイリングパートナー』なら、手軽に体験できるのもうれしいポイント。ぜひ一度試してみてください!
■出演者インタビュー https://youtu.be/ySqkqRgfI58
【キャストプロフィール】
■ティモンディ 前田裕太(左) / 高岸宏行(右)
2015年1月にコンビ結成。芸歴7年目。共に野球の強豪校・済美高校野球部に所属。高岸の図抜けてポジティブなキャラクターや、コンビともにプロ顔負けの野球技術、身体能力により、バラエティ番組で引っ張りだこに。2022年1月から放送開始のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に高岸が出演するなど、バラエティ以外でも活躍の場を広げている。また、2021年12月「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で放送された「サウナ芸人」に出演し、大のサウナ好きとしても知られている。
■マグ万平
1984年8月7日生まれ、福岡県出身。プロダクション人力舎所属のお笑い芸人(スクールJCA18期生)。サウナが好きすぎてサウナ施設で働いたり、フィンランドサウナ旅に出かけたり、ロシア人からウィスキングを習得しちゃったり。フィンランドサウナアンバサダー、サウナ・スパプロフェッショナル。『マグ万平ののちほどサウナで(MROラジオ)』に出演中。
【「シック ファーストボディシェーバー ホルダー」「マルチボディシェーバー」が当たるTwitterキャンペーン】
「#ととのう剃ルーティン」に一歩踏み出せていないティモンディ高岸さんに、ボディグルーミング初挑戦の後押しになるようなコメントを、お客様から募集するキャンペーンです。下記公式アカウントをフォローし、同アカウントから4月4日(月)より投稿される、対象のキャンペーンツイートをRTコメント&アンケート回答することで、応募完了となります。
■キャンペーン概要
応募期間:2022年4月4日(月)~4月17日(日)
当選賞品・当選者数:「シック ファーストボディシェーバー ホルダー」50名、「マルチボディシェーバー」50名
応募方法:
1.Schick公式Twitterアカウント「Schick Men’s シックメンズ|シェービング(@schickjapan)」をフォロー
2.キャンペーン対象ツイートをリツイート
3.「#高岸なら剃れる」「#高岸の代わりに剃るよ」のどちらかをつけて、キャンペーン対象ツイートにリプライ
4.キャンペーン対象ツイート内のアンケートに回答
Schick公式Twitter: https://twitter.com/schickjapan
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
【「スタイリングパートナー」とは】
スタイリングパートナーとは、“1歩先のヒゲ・ボディグルーミング習慣をサポート”するSchickブランドの新しい商品群です。「髭はムダだから剃るもの」「髭剃りは作業的でつまらない」「ボディヘアのケアは男性ではなく、女性がすること」、このような過去の考えは投げ捨てて、自分ならではのスタイルで、新しいものを追いかけ、自分自身のスタイルを表現したい。そう願う人々をサポートするのがシックのスタイリングパートナーです。
■スタイリングパートナー公式 https://schick.jp/collections/style_series
【環境への取り組み】
お客様からの声を反映し、紙製のパッケージを採用。長年ご愛顧いただいているご高齢の方にも開封しやすい設計を実現しました。さらに、プラスチック使用料を減らす目的から、スタイリングパートナーの商品パッケージは、100%再生可能な紙を使用することで、環境にも配慮しています。
またSchickのカミソリ刃は75%リサイクルスチールを使用しています。
【「スタイリングパートナー」製品概要】
※新商品
商品名:シック ファーストボディシェーバー ホルダー(刃付き)
希望小売価格:オープン価格
重量:113.4g(パッケージ含む)
※新商品
商品名:シック マルチエチケットグルーマー
希望小売価格:オープン価格
重量:119g(パッケージ含む)
※リニューアル
商品名:シック ヒゲグルーマー( 刃付き)
希望小売価格:オープン価格
重量:113.4g(パッケージ含む)
※リニューアル
商品名:マルチボディシェーバー(刃付き + 替刃1コ)
希望小売価格:オープン価格
重量:113.4g(パッケージ含む)
商品名:シック ボディ用5枚刃 替刃(3コ入)
希望小売価格:オープン価格
重量:29g(パッケージ含む)
商品名:全身用スキカミソリ
希望小売価格:オープン価格
重量:34g(パッケージ含む)
商品名:顔・眉毛用カミソリ
希望小売価格:オープン価格
重量:20.2g(パッケージ含む)
■購入方法 全国のドラッグストア、Schick公式ストア、Amazon公式サイト等
【会社概要】
シェービングを中心としたパーソナルケア商品の提供を通じて、日本、そして世界のすべての人々により良い顔と、より快適で豊かな毎日を―のビジョンのもと、シェービング関連製品やスキンケア関連製品を提供しています。
社名:シック・ジャパン(株)( Schick Japan K.K.)
本社:〒141- 8671 東京都品川区上大崎2-24-9 IK ビル
代表者:代表取締役社長 ニコラス パウエル
資本金:3億1,000万円
従業員数:99名(派遣社員含む) ※2021年11月1日現在
事業内容:シェービング関連製品(ヒゲ剃り、シェービング剤)、スキンケア関連製品の輸入・製造・販売
U R L : https://www.schick.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像