IVS2025が熱狂!NEIGHBOR CEOノトフ、UGCゲーム&AIの未来を語り ― 終了後は1時間超の大行列
UGC×ゲーム×AI生成が切り拓く“秒でゲーム化”革命──IVS2025ステージが満員御礼
株式会社NEIGHBOR(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:ノトフ、以下 NEIGHBOR)は 2025年7月4日、京都で開催された日本最大級スタートアップカンファレンス 「IVS 2025」 の最大規模会場 ENTERTAINMENT STAGE にて、メタバース/ゲームUGCの現在地と未来をテーマにしたセッションへ登壇しました。会場は立ち見が出るほどの超満員となり、終了後も登壇者へ質問や名刺交換を希望する来場者の列が1時間以上途切れない盛況となりました。

セッション概要
日時:2025年7月4日(金)15:00-15:40
会場:IVS2025 ENTERTAINMENT STAGE(京都市・みやこめっせ B1F)storage.googleapis.com
テーマ:メタバースおよびゲームUGC(ユーザー生成コンテンツ)の現在地と未来
登壇者
渡辺 愛美氏(株式会社クリーク・アンド・リバー社 営業推進室 室長)
若宮 和男氏(株式会社メタバースクリエイターズ CEO)
岸上 健人氏(MyDearest株式会社 CEO)
ノトフ(株式会社NEIGHBOR CEO)

当日のハイライト
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開演前に着席エリアが埋まり、立ち見を含む超満員に。
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セッション終了後、登壇者へ質問・名刺交換を希望する列が1時間以上続き、業界関係者の関心の高さが際立ちました。
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NEIGHBOR CEOノトフは、テキスト入力だけでゲームを生成・公開できる「DreamCore」の事例を紹介し、「AIとUGCが交わることで、自己表現やコミュニケーションの話題作りとしてのゲーム制作が可能になる“ゲーム版TikTok”時代が到来する」とコメントしました。

NEIGHBOR/DreamCoreについて
NEIGHBORは「誰もがアイデアを即座にゲーム化できる世界」を掲げ、AIゲーム生成プラットフォーム DreamCore を開発・運営しています。β版公開からわずか3週間で投稿ゲーム数500本を突破し、IPホルダー向け「ゲームチャンネル」機能など“秒でゲーム化”を実現する仕組みを拡充中です。


今後の展開
NEIGHBORは、IVS2025での反響を追い風に、国内外のパートナー企業・クリエイターとの協業を加速。生成AIとUGCを融合した新しいメタバースIP活用モデルを推進し、クリエイターエコノミーのさらなる活性化を目指します。
会社概要
会社名:株式会社NEIGHBOR
代表者:代表取締役CEO ノトフ
所在地:東京都千代田区
事業内容:AIゲーム生成プラットフォーム『DreamCore』の開発・運営、UGCゲーム向けIP管理サービス など
本件に関するお問い合わせ
株式会社NEIGHBOR 広報担当
E-MAIL:info@neighbor.gg
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