【AIと共創するBtoBマーケの未来】2023年10月期のマイクロコピー1Day開催決定
「ザ・マイクロコピー」の書籍も出版する株式会社オレコンがお届けするAI時代のマイクロコピーとは?
■ プログラムへ参加する ▶︎ https://bit.ly/46h1486
【マイクロコピー1Dayトレーニングプログラムについて】
マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短いコピーのことです。
クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方、成果を測るA/Bテストの基礎を学びます。
あなたのウェブサイトの「成約率の改善」をゴールとし、アウトプットをしながらスキルを身に付けていただきます。
■ 開催概要:
下記より1日を選択してご参加いただくことができます。
2023年10月5日(木)13:00〜16:30@zoom
2023年10月7日(土)13:00〜16:30@zoom
開催場所:zoom
お申し込み:https://bit.ly/46h1486
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
■ このプログラム受講がおすすめな方:
以下のようなお悩みを持つECサイト・通販経営者、WEBマーケター、デザイナー、ライター、アフィリエイター
・LPやWEBサイトからの集客が思うようにできない
・セールスコピーが上手く書けず、成果が出ない
・LPからの反応がイマイチ
・広告やWEBサイトの効果が上がらずコストに合わない
・ChatGPTがすごいと聞くけど活用できるイメージが湧かない
■ プログラム内容:
ビジネスに革新をもたらすマイクロコピーと生成AIのスキルを掛け合わせた実践方法を公開します。
プログラム内容(一部) ・マイクロコピー3つのやってはいけないDON’T DO THIS ・クリック率を高めるクリックトリガーとその作り方 ・顧客体験を高めるマイクロコピーの事例 ・入力フォームを最適化してもっと顧客を獲得しよう ・1社限定デモ ・崖っぷちコピーライターの逆転 ・AIを活用したマーケティングについて |
*内容は変更になる可能性があります
■ 講師:
野津 瑛司(のず えいじ)
株式会社オレコン | ブランドマネージャー
株式会社サンクエトワール製薬 | 代表取締役
マジシャン出身の講師兼マーケターとして、短い言葉や非言語(ノンバーバルコミュニケーション)で顧客の行動をコントロールする技術であるマイクロコピーについての知識を豊富に持つ。2018年株式会社サンクエトワール製薬を立ち上げ、代表取締役を務める。
■ 1Dayトレーニングプログラム参加5大特典:
当日ご参加いただいた方へご参加特典として下記5つをお渡しします。
▷ クリック率を高めるボタン事例集
▷ 成約数が4倍変わった失敗コピーを防ぐ方法動画
▷ マイクロコピー7つの改善アイデア
▷ マイクロコピーチェックリスト
▷ 入力フォーム最適化(チェックリスト付き)
マイクロコピーとは
マイクロコピーとは、WEBページの申込ボタンの文字や、フォームまわり、エラーメッセージや、写真のキャプションなどのこと。全く違うヘッドラインをA/Bテストするよりも、それ以外の細かい部分を変えた方が売上に直結するという事が判明しました。なぜなら、マイクロコピーは、ボタンからフォーム、フォームまわりと、売上に直結した部分のコピーだからです。
「カートに入れる」vs「カゴに入れる」
「申し込みはこちら」vs「申し込む」 などたった数文字の違いが大きく結果を変える。
大きなデザイン変更は不要。たった数文字を変えて顧客の反応をテストしていきます。
もっと楽に簡単に数値を改善できないか?と考えている方にぜひ取り組んでいただきたいトレーニングです。
株式会社オレコン 代表・山本の著書『ザ・マイクロコピー第2版』も販売中です。
【会社概要】
社名 : 株式会社オレコン
代表者 : 代表取締役 山本 琢磨(ヤマモト タクマ)
所在地 : 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー4F
設立 : 2013年4月
事業内容: グループの経営統括・管理、マーケティング事業、トレーニング事業、投資育成事業
URL : https://orecon.co.jp/
※「マイクロコピー」は、株式会社オレコンの登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像