【パーソル総合研究所 x サンブリッジ 共催】コロナ禍で進化した商談管理の手法とは?SFA/CRM活用法 オンラインセミナー開催
~参加者特典付き「訪問しない時代の営業力強化の教科書~営業×マーケティング統合戦略~」を10名様にプレゼント~
株式会社サンブリッジは、2021年7月27日(火)に株式会社パーソル総合研究所と共催で「コロナを経て進化した商談マネジメントにおけるSFA/CRM活用法」と題して、SFA/CRMを活用したアフターコロナの商談マネジメントの在り方をテーマにセミナーを開催したします。
▼詳細・お申し込みはこちら
https://form.persol-group.co.jp/webapp/form/22449_lfhb_483/index.do?sunbridgepress
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■セミナー開催の背景
コロナ禍により、これまでの訪問を前提とした商談の組み立て方は通じなくなってきています。このような環境変化の中で、SFA/CRMを導入しても十分に使いこなせていなかったり、商談管理でマネジャーがメンバー対話で商談の詳細確認や受注確度の“読み”を行ったりしなければならない属人的な管理になってしまう企業様が多く存在する一方で、このような状況においてもSFA/CRMを活用し、商談マネジメントをうまく行っている企業もあります。
このような背景を受け、進化した商談マネジメントの事例と実際のSalesforce上で商談をスコアリングし活用のイメージをお伝えするデモストレーションを実施するセミナーを株式会社パーソル総合研究所と共同開催することとなりました。
また、セッションの最後には株式会社セールスフォース・ドットコム 執行役員/アライアンス本部 ストラテジックアライアンス第二営業部 部長 松元 洋治 氏より、プラットフォームとそのエコシステムを活用した業務効率化やベストプラクティスに基づいたSalesforceの便利機能などをご紹介いただきます。
■プログラム
【オープニングセッション】「商談スコアリング」によるマネジメントの負荷軽減と“質”の可視化
一般的に「マネジャーによる論理的なプロセスマネジメント」を目的としてSFA/CRMツールの導入をするケースが多いと思います。
しかし実際の商談管理ではマネジャーが「1on1」で全商談の詳細確認と受注確度の“読み”をしており、マネジャーの負荷が軽減されていなかったり、その“読み”の部分がメンバーに論理的に映らず、入力が「ただの二重管理(負荷)」ととらえられているケースがよくあります。
こういった状況を解決するために、「商談スコアリング」により「商談の質」を論理的に可視化し、マネジメントの進化を果たした事例をご紹介いたします。
【第2部】 まだ間に合う!いまから始める営業プロセスマネジメント
商談や営業活動をExcelやスプレッドシートで管理していたり、Salesforceを導入しているけれど勤怠管理や日報など一部の機能しか活用できていなかったり、各営業フェーズにどれくらいの商談があるのかを把握できていない場合、実は大きな機会損失につながっているかもしれません。
サンブリッジのセッションでは、案件ごとに商談スコアを付与しSalesforceで営業プロセスを可視化・顧客情報を一元管理することで、営業マネジメントがどのように変わるのかをデモを交えてご紹介いたします。
【締めくくり】
参加特典である書籍を共同執筆した株式会社セールスフォース・ドットコムより、プラットフォームとそのエコシステムを活用した業務効率化やベストプラクティスに基づいたSalesforceの便利機能などをご紹介いただきます。
■開催日時
2021年7月27日(火)11:00-12:00
■場所
本セミナーはオンラインでの開催です。後日メールにてお届けする入場用URLより、ご自宅や貴社オフィスでご覧いただけます。
■費用
無料(事前登録が必要です)
■対象:
本セミナーは以下のような課題をお持ちの営業部門マネジャー以上の方にお勧めです。
- Salesforceやその他SFA/CRMを導入しているが上手く活用できていない
- オンライン環境下で上手く商談をマネジメントできない
- Salesforce導入を検討しているが、上手く活用できるか不安を感じている
- チームの業績向上につながるマネジメント手法を知りたい
■特典:~抽選で10名様に書籍プレゼント~
ご参加後アンケートにご回答いただいた方のうち、抽選で10名様に書籍「訪問しない時代の営業力強化の教科書~営業×マーケティング統合戦略~」(翔泳社出版)をプレゼントいたします。
■講演者情報
株式会社パーソル総合研究所
シニアコンサルタント
河村 亨
1990年、機械商社を経て富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)に入社。営業力強化を中心とした教育の営業やマネジメントに携わり、2004年よりシステムを活用し、教育の成果を創出するためのSFA現場定着コンサルティングに従事。2010年より営業戦略の立案/展開⇒実行/定着をトータルで強化する「戦略実行支援」を展開、現在に至る。著書に「自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる 3つのフレームワーク」「Sales Enablement アカウント型BtoB営業における営業力強化」など
株式会社サンブリッジ
営業本部 ダイレクトセールスグループ フィールドセールスチーム
藤田 裕介
大手通信会社でグループウェア/SFA/CRMのセールスエンジニアとして従事。その後、rakumo株式会社に参画しダイレクトセールス部門を立ち上げ、東証マザーズ上場に貢献。SalesforceをはじめとするSFA/CRMに厚い知見をもつ。2021年1月よりサンブリッジに参画。
株式会社セールスフォース・ドットコム
執行役員/アライアンス本部 ストラテジックアライアンス第二営業部 部長
松元 洋治
■共催
株式会社パーソル総合研究所
■協賛
株式会社セールスフォース・ドットコム
▼詳細・お申し込みはこちら▼
■株式会社パーソル総合研究所 について
パーソル総合研究所は、パーソルグループのシンクタンク・コンサルティングファームとして、調査・研究、組織人事コンサルティング、タレントマネジメントシステム提供、社員研修などを行っています。経営・人事の課題解決に資するよう、データに基づいた実証的な提言・ソリューションを提供し、人と組織の成長をサポートしています。
名称 : 株式会社パーソル総合研究所
本社所在地 : 東京都港区南青山一丁目15番5号 パーソル南青山ビル3階
設立 :1989年9月
代表者 : 代表取締役社長 渋谷 和久
事業内容 :調査・研究、組織診断・組織人事コンサルティング、人事関連サービスの提供、社員研修を中心とする人材育成・組織活性化サービスの提供
URL:https://rc.persol-group.co.jp/
■サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ドットコム日本法人設立時からのパートナーであり、これまで900 社、2,400プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとしてSalesforce一体型名刺管理ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。
名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也
事業内容 :クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業
URL:https://www.sunbridge.com
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