クレームを減らしリピートを獲得できる養生ノウハウ満載「リフォマガ」10月号9月15日発売

独自のマニュアルで養生品質を徹底、紹介受注に繋げる会社続々

 株式会社リフォーム産業新聞社(本社:東京都中央区)が発行する月刊誌『リフォマガ』のメイン特集は、リフォームで必須の工程「養生」にスポットを当てた企画。細かな規定を設けた独自の養生マニュアルを用い、リピート獲得に成功している会社の実例からノウハウを学ぶ。9月15日(水)発行のリフォマガ10月号で紹介します。


 養生は施主の大切な住まいを傷や汚れから守る、非常に重要な工程のひとつです。特に暮らしながらの施工も多いリフォームでは、ちょっとしたほこりや騒音もトラブルのきっかけになりうるもの。今回の特集では、そうした養生の品質向上を徹底し、逆に顧客満足度を上げ、さらにはリピートや紹介受注に繋げることに成功しているリフォーム会社がどのような工夫をしているのか探りました。

 
  • 人気インテリアコーディネーターによる注目新連載


 注目の新連載は人気インテリアコーディネーター荒井詩万さんによる「美しい暮らしをつくる仕事術」。お客様の心をつかみ、仕事が途切れない理由を荒井さんの実際の仕事ぶりから学んでいきます。そこには、リフォーム営業にも通じる細やかな気遣いや心掛けがありました。

 

  • 忙しいベテラン営業に代わる、手間要らずの教育ツール 
 「輝く!リフォームセールス」は全国で実績をあげているリフォーム営業はどんな接客をしているのか?必須の持ち物は?とリアルに迫ります。色々な会社の努力を知ることで、社員のモチベーションアップにつながっています。1日5分・1ヶ月分の問題集「スキルアップドリル」や紙面の理解度を図る「力試しクイズ」といった学習ツールも充実。力試しクイズは、高得点獲得でリフォマガ本誌に表彰されるため、自身の成長が目に見え自信にも繋がります。
 イラストや写真が豊富で読みやすく、1人1冊しっかり読み込むことで自然と営業スキルが身に付いていく、唯一のリフォーム営業のための雑誌です。




『リフォマガ』はリフォーム営業やプランナーなど、リフォーム会社の中でも現場に携わる立場の方向けの教科書マガジンです。現場調査、プレゼン手法や粗利改善など、営業スキルの特集、視覚的で真似しやすいデザインリフォーム事例など毎月15社ほどのインタビュー記事を掲載。また、設備建材情報や自己学習に役立つドリルなど、初心者〜中堅のリフォーム営業が身につけておくべき内容を1冊に網羅しています。


「リフォマガ」2021年10月号(9月15日発売)
発行:株式会社リフォーム産業新聞社



 ▼働くリフォーム営業マンを全力サポート「リフォマガ」▼
https://willap.jp/t?p=AAAGnb5rp8iihx4AJQFzojStd8k
▽リフォーム業界専門メディア「リフォーム産業新聞」▽
https://willap.jp/t?p=AAAGnb5rp8iihx4AnY14V3jM3KM
▼いつでもどこでも自分のペースで!リフォームスタンダード研修e-ラーニング▼
https://pd.reform-online.jp/l/855193/2020-08-27/3td8t/?utm_source=pd

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.reform-online.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区銀座8-12-15 全国燃料会館ビル7F
電話番号
03-6260-4824
代表者名
加覧光次郎
上場
未上場
資本金
-
設立
1989年03月