「ユビレジ QRオーダー」、サービス開始から1年で累計100万オーダーを突破
〜非接触で安心、スマホで気軽に注文できるから、客単価も平均19%アップ〜
また1年分の会計データの統計から「ユビレジ QRオーダー」を利用した際の客単価は、通常注文時よりも平均19%アップしていることも判明しました。不必要な接触を避け安心して注文できる点や、自分のスマホで気軽に注文できる利便性、注文のタイミングをお客様自身が選べる顧客体験の向上によって、追加注文が通常よりも1〜2品多くなる傾向があると推定されます。
コロナ禍での新しい日常では、飲食店をはじめとするあらゆる店舗において新しいオペレーションが必要とされています。サービス産業のデジタル化を推進している当社は、店舗での新しいオーダー体験を実現する「ユビレジ QRオーダー」による新しい顧客体験を通じて、“お店に、新しいにぎわいを”提供していきたいと考えています。
「ユビレジ QRオーダー」とは
「ユビレジ ハンディ」と組み合わせて使える対人非接触型のセルフオーダーシステムです。「ユビレジ ハンディ」から出力された専用QRコードをお客様のスマートフォンで読み取り、オーダー画面から直接注文する事ができます。
https://ubiregi.jp/qrorder?utm_source=prtimes&utm_campaign=prtimes20210623_qro
株式会社ユビレジについて
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-59-4 クエストコート原宿
代表者:代表取締役 木戸啓太
事業内容:クラウド型POSレジシステム「ユビレジ」、オーダーエントリーシステム「ユビレジ ハンディ」、在庫管理と発注業務をサポートする「ユビレジ 在庫管理」、スマホで注文できる「ユビレジ QRオーダー」の開発と提供 https://ubiregi.jp/
ユビレジは、2010年より“カンタンがいちばん”をコンセプトとしたクラウドPOSレジ「ユビレジ」を提供し、オーダーや在庫管理など、サービス産業におけるあらゆる業務のデジタル化・効率化を推進してきました。“指先から、レジから、人が人と対面する仕事を社会を変えていく”。その指のひと押しで、ドミノ倒しのように面倒なタスクが実行されれば、人が本来やるべきサービスに集中できる、ユビレジは、そんな社会を目指してます。
https://corp.ubiregi.com/about/vision/
本リリースに関するお問い合わせ
広報:浜辺(はまべ) press@ubiregi.com 090-1508-0233
すべての画像