【新ヘアケアブランド 「HAIR KITCHEN PR発表会」イベントレポート】モデルのNANAMIさんが登場「HAIR KITCHENは私にも、髪にも、自然にもいいこと」
今の私をケアしながら未来の私もキレイに育つところが好き!
サロン向け新ヘアケアブランド「HAIR KITCHEN」は、本日2021年6月28日(月)に「HAIR KITCHEN PR発表会」をオンラインにて開催しました。資生堂の研究員、小林による「髪の酸化」などの着目したポイントの説明や、開発背景、HAIR KITCHENの特長となる髪、環境、社会へ優しいこれからの時代にあったブランドのあり方について説明後、モデル・アイデザイナーのNANAMIさんをゲストとしてお迎えして、NANAMIさんが体験したHAIR KITCHENのサロン施術体験や髪悩みについてお話いただきました。
■サステナブルな考え方を取り入れたヘアケアブランド「クリーンビューティーを楽しむ」
マーケティング担当の河村より、近年美容業界にて注目されているクリーンビューティーに対する消費者の意識の高まりと、ナチュラル・サステナブルなヘアケアアイテムに対する消費者のイメージをご説明いたしました。ナチュラル・サステナブルなヘアケアアイテムに対する関心は20代~30代女性の80%以上*が「興味がある」としたものの、使用感などへの不安から半数近い人*が実際の使用には消極的なことが分かりました。さらにこうした背景を踏まえて、ブランド開発担当の平岡より、HAIR KITCHENは「クリーンビューティーを楽しんでいただくこと」を目指すゴールとして、自然のちからを活用したブランドでありながら先端のテクノロジーも駆使することで現在だけでなく未来の髪も美しく健やかに育むことをお伝えしました。
*20~30代女性(N=456)2021年資生堂プロフェッショナル(株)調べ
■NANAMIさん、フィニッシングミストは「巻き髪に吹きかけてもカールがダレない!」と大満足
髪質のお悩みポイントはボリュームダウンしやすいことで、特にぺたんとなりやすい梅雨の時期は重みのあるヘアケアアイテムを使えないというNANAMIさん。HAIR KITCHENのフィニッシングミストを髪へ塗布するシーンでは、自身の映るモニター越しにフィニッシングミストでツヤの増した髪を確認しつつ、「触ってもベタつきがなくて軽いところが良い!」とNANAMIさんの髪にはぴったりな着け心地とのこと。さらに、「ヘアセットをして仕上げにミストをしたのに、巻き髪のカールがダレない」と、水を全く使っていないオイルミストだからこその使用感にも大満足な様子でした。
■NANAMIさん、サロン施術体験で「絹糸みたいなしっとり、するん髪」に
毎月ヘアカラーによるヘアダメージが気になり、さらにボリュームダウンしやすい髪質が悩みだというNANAMIさん。事前に体験したHAIR KITCHENのサロン施術では、NANAMIさんの髪質や髪・頭皮の状態にあわせてサロンスタイリストさんがヘアケアアイテムの組合せをカスタマイズしてくれたとのこと。施術後は指通りがなめらかで、「自分で言うのもなんですが、絹糸みたいにしっとりで指通りがするんとします」と笑顔でコメントしました。さらに、「施術中は爽やかな香りがして、かなり癒されました」と、施術中は香りも楽しんだ様子でした。ホームケアでもスタイリストさんにカスタマイズしてもらった組み合わせを使用しているそうで、HAIR KITCHENの特長のひとつでもある「予防ケアにも期待しています」とのこと。
■NANAMIさん、クリーンビューティーは自身もモデル友だちも今注目していることのひとつ
「クリーンビューティーをご存じですか?」と司会者に尋ねられたNANAMIさんは、「今注目していることのひとつです。クリーンビューティーコスメも増えていますし、モデルの友だちから『興味がある』という声も良く聞きます」とのこと。「エシカルや環境にいいものは良いイメージがあります」としたうえで、「自然や社会に対していいことを普段のヘアケアでできるのは、すごく良いことだなと思います」と、HAIR KITCHENの自然のちからやサステナブルな取り組みについて感想を述べました。さらに、 「『ダメージをどうにかしたい』と思っていたので、未来の髪のことは考えたこともなかったですね」 HAIR KITCHENの特長について「今をケアしながら、未来の私もキレイに育てていくという考えができるのがすごく好きですね」とコメントしました。
《当日のイベント模様》
▼ 発表会概要
発表会名:資生堂プロフェッショナル 「HAIR KITCHEN オンラインPR発表会」
日時:2021年6月28日(月) 14:00~14:45
内容
・プレゼンテーション:
株式会社 資生堂 グローバルプロフェッショナル事業本部
資生堂プロフェッショナルブランドユニット 技術開発グループ 小林孝聡
資生堂プロフェッショナル 株式会社 マーケティング部
ヘアケア・メンズマーケティンググループ 河村梨那
株式会社 資生堂 グローバルプロフェッショナル事業本部
資生堂プロフェッショナルブランドユニット 新フォルム・ブランド開発グループ 平岡萌日
・トークセッション :NANAMIさん
▼ NANAMIさんプロフィール
アンバサダー
NANAMI
1994年10月17日生まれ、東京都出身。
モデル 兼 「L by HOME」のアイデザイナー。
モデルとしてファッション誌から美容誌まで幅広い媒体に出演し、
インスタグラムのフォロワー数は現在約48万人。
2020年、テレビ出演が大きな話題となり多方面で活躍中。
▼HAIR KITCHENブランドサイト
・HAIR KITCHENブランドサイト:https://www.hair-kitchen.com/jp/
・HAIR KITCHENレシピチェッカー:https://www.hair-kitchen.com/jp/recipe-checker/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像