【CSカレッジアワードスペシャル対談】「日本初のカスタマーサクセス課題解決コンペに込めた想い」
~カスタマーサクセスカレッジ×カスタマーサクセスオートメーションツール『pottos®』共催~最終発表会・投票日:2021年9月14日 (火)~24日 (金)
URL: https://pottos.jp/media/media_list/event/202108-1_interview
ODKソリューションズ(本社:大阪府大阪市 代表:勝根 秀和、以下ODK)は、日本最大級のカスタマーサクセスコミュニティ「カスタマーサクセスカレッジ」と、カスタマーサクセス(以下CS)の認知拡大を目的に、CSの課題解決コンペ「CSカレッジアワード」を共催いたしており、2021年9月14日 (火)から本イベントの最終発表会が行われます。
この最終発表に向け、共催者である「カスタマーサクセスカレッジ」代表の丸田 絃心氏と『pottos®』プロダクトマネージャーの河合 勇治氏が【CSカレッジアワードスペシャル対談】「日本初のカスタマーサクセス課題解決コンペに込めた想い」について対談を行いました。本内容については両者が「CSカレッジアワード実施の背景」や「今後どのようにCSが浸透していくと予想するか」等について語っております。
①【スペシャル対談】「日本初のカスタマーサクセス課題解決コンペに込めた想い」の概要
◆ダイジェスト
・CSカレッジアワード開催の背景
・日本初のCSコンペ。周囲の反応は?
・CSカレッジが“日本初”に挑戦する意義
・説明会&案出しワークショップ参加者の感想
・CSの認知度が上がらない問題について
・今後どのようにCSが浸透していくと予想するか
・CSカレッジアワード最終発表会の視聴者へメッセージ
<全文はこちら>
https://pottos.jp/media/media_list/event/202108-1_interview
◆対談者のご紹介
▶丸田 絃心(まるた・げんしん)
カスタマーサクセスカレッジ(CSカレッジ)代表
奈良先端科学技術大学院大学 非常勤講師
(株)日立アカデミー CS研修講師
外資系投資銀行、広告代理店、人材/組織コンサルを経て、(株)ABEJA Insight for Retail事業部のCS責任者を歴任。2021年にフリーランスのCSコンサルタントとして独立。これまでにCSの講演や外部顧問などを多数歴任。CSの普及と支援を使命に活動しており、日本最大級のCSカンファレンス「BRIDGE 2020」や、日本初のCS課題解決コンペ「CSカレッジアワード」などを開催。慶應義塾大学 卒業。UCバークレー ESEC 修了。
▶河合 勇治(かわい・ゆうじ)
株式会社ODKソリューションズ
執行役員 pottos事業推進室長 兼 プロダクトマネージャー
兼 株式会社ポトス 代表取締役社長
2014年にODK入社。教育ソリューション部門にて営業、マーケティング、サービス企画に携わり、 その後新規事業としてカスタマーサクセスオートメーションツール『pottos®』を立ち上げ、現在は事業責任者兼プロダクトマネージャーを努めている。 前職まで10年以上に渡り、財務・経営企画部門で、会計、資金調達、株式上場準備などの業務に従事。
②「CSカレッジアワード」の概要
◆最終発表について
CSに取組まれている「コミューン株式会社」や「株式会社日立製作所」を含む5社が出題する「CSの課題に関するお題」に対し、一次審査通過したCS担当者がコンペ形式で各お題に対するアイデアを発表します。最終審査と視聴者投票を経て、イベント終了時に最優秀者を発表いたします。視聴者の皆様も審査員です!ぜひ、各社のプレゼンバトルを応援&投票しにきてください。
<スケジュール>
▶最終発表会・投票日
2021年9月14日 (火) 20:00~23:00 : コミューン株式会社 様
2021年9月16日 (木) 20:00~23:00 : 株式会社はてな 様
2021年9月21日 (火) 20:00~23:00 : ヘイ株式会社 様
2021年9月22日 (水) 20:00~23:00 : 株式会社Asobica 様
2021年9月24日 (金) 20:00~23:00 : 株式会社日立製作所 様
<お題について(動画あり)>
https://www.award.customer-success.college/theme-detail/
<視聴方法>
▶視聴の流れ
1)概要サイトを見る
https://www.award.customer-success.college/
2)Connpassに登録する
https://connpass.com/event/218485/
3)Connpassの「参加者への情報」にて掲載される視聴URLから視聴する(視聴無料)
▶視聴方法
オンライン(ZOOM)
<詳細・視聴のお申し込み>
・概要サイト
https://www.award.customer-success.college/
・お申し込み(Connpass)
https://connpass.com/event/218485/
【『pottos®』について】
『pottos®』とは、BtoBのSaaS提供事業者の業務管理やユーザーアプローチをサポートするカスタマーサクセスオートメーションツールです。ユーザーのサービス利用状況を可視化し、解約予兆やアップセル(1ユーザーあたりの単価向上)の可能性が発生した際に、カスタマーサクセス担当者には通知やタスクの割当てを、ユーザーにはメール等の連絡を自動で行うことで解約の予防や、上位プランへのご提案に繋げることができます。また、カスタマーサクセス担当者が行うべき対応プロセスを定型化・標準化することで、進捗管理が可能となります。
URL : https://pottos.jp/
紹介動画: https://youtu.be/sxFskk7FTMk(60秒)/https://youtu.be/PzdeZ3DXoZk(40秒)
【株式会社ODKソリューションズ】
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代表者 :勝根 秀和
設立 :1963年(昭和38年)4月1日
資本金 :6億3,720万円(2021年3月31日現在)
Tel :06-6202-3700(代表)
Fax :06-6202-0445
URL :https://www.odk.co.jp/
事業内容:教育・金融・医療分野へITサービスを提供
『ビジネスを、スマートにつなぐ。人生の、ストーリーをつむぐ。』
ITの力で、すべての人の人生に喜びをもたらしたい。私たちのビジネスは、夢に向かって挑戦する人の人生を、より素晴らしい方向へとリードするソリューションでありたいと願っています。
創業から50年以上の歴史の中で積み重ねてきたデータと経験で、お客様のビジネスをスマートにつなぎ、そして、より豊かな人生のストーリーをつむいでいきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像