【メニュー改訂】八剣伝と創業"ほぼ"100周年のカネテツデリカフーズ㈱がコラボ!秘密の裏メニューも大公開!

居酒屋チェーン「八剣伝」が、9月25日(木)より新たなシーズンに向けてグランドメニューを改訂!同日よりカネテツデリカフーズ㈱とのコラボメニューも開始いたします。

マルシェ株式会社

マルシェ株式会社(本社:大阪市阿倍野区、代表取締役社長 加藤 洋嗣)が全国に展開する居酒屋チェーン「八剣伝」は、地域に密着した店づくりで独自の展開を行っており、焼鳥を中心に、揚物、焼物、食事などバリエーション豊かなメニューを提供しています。

今回のメニュー改訂では、秋冬シーズンに向けた新メニューに加え、今年で創業"ほぼ"100周年(99周年)を迎えたカネテツデリカフーズ㈱とのコラボレーションメニューや、人気メニューをアレンジした八剣伝の裏メニューを追加いたします。

カネテツデリカフーズ㈱ 創業"ほぼ"100周年記念コラボメニュー

1926年に兵庫県にて創業したカネテツデリカフーズ㈱は、最初はたった5台のすり鉢でのかまぼこ製造から始まり、ほぼカニ®・ほぼホタテ®を始めとする数々のヒット商品を生み出しながら2025年3月6日に創業"ほぼ"100周年(99周年)を迎えました。

そんなカネテツデリカフーズ㈱のほぼカニ®や同シリーズのほぼホタテ®を使用したコラボメニューが、9月25日(木)より全国の八剣伝で楽しめます。

同社の看板商品である「ほぼカニ®」は、本物のズワイガニをアミノ酸分析し100回以上の試作を経て生まれた味わいと、斜めにほぐれる食感が特徴の「世界一ズワイガニに近いカニ風味かまぼこ」です。

ぜひお近くの八剣伝でご賞味ください。

カニのふりして会いに来た(ほぼカニ®使用)

カニのふりして会いに来た(ほぼカニ®使用)

「ほぼカニ®」の表面をサッと炙ることで、よりカニのふりに磨きをかけたメニューです。マヨネーズをつけて食べれば、本物のカニに引けをとらない味わい!

\429(税込)

帆立みたいな磯辺揚げ(ほぼホタテ®使用)

帆立みたいな磯辺揚げ(ほぼホタテ®使用)

帆立の風味と繊維感を忠実に再現したほぼホタテ®を使用し、みんな大好きな磯辺揚げに!磯の風味も相まって、大粒の帆立のようなボリューミーな磯辺揚げに仕上がりました。

\429(税込)

赤の他人コロッケ(ほぼカニ®使用)

赤の他人コロッケ(ほぼカニ®使用)

本物のカニを使用したかにクリームコロッケに、マヨネーズで和えた「ほぼカニ®」を豪快に乗せていただきます!

見た目も味わいもそっくりな"赤の他人"の出会いをお楽しみください。

\429(税込)

※ほぼカニ®・ほぼホタテ®はカネテツデリカフーズ株式会社の登録商標です。

※ほぼカニ®・ほぼホタテ®は風味かまぼこです。

八剣伝の裏メニューを公開!

今回の改訂では、八剣伝で長らく愛されてきた枝豆や鶏の唐揚げなどをよりおいしくアレンジした裏メニューをご紹介いたします。

HOTなペペロン枝豆

HOTなペペロン枝豆

ガーリックの効いたタレとHOTな唐辛子が絡んだ枝豆は、言わずと知れた酒泥棒!これはビールが止まりません。

\429(税込)

あふれチーズのトリカラ串

あふれチーズのトリカラ串

大人気の鶏の唐揚げにとろとろのチーズソースをたっぷりかけていただきます。

間違いのないおいしさ!

\385(税込)

焼鳥屋の赤たれ団子

焼鳥屋の赤たれ団子

八剣伝の団子は甘くない!モチモチの団子にピリ辛タレを塗って炭火で焼き上げました。

トリカラ串のチーズソースをつけてもGood!

1本 \220(税込)

八剣伝の"ひみつアイス"

八剣伝の"ひみつアイス"

一見普通のアイスですが、実は八剣伝の焼鳥にかかせないあの"タレ"を使っているんです!

よそでは絶対食べられない、ミルクアイスときな粉と"タレ"の絶妙なハーモニーをぜひ一度お試しください。

\319(税込)

おすすめ新メニューは他にも多数!

海鮮テイストポテトサラダ(ほぼカニ®ほぼホタテ®使用) \495
にんにくマシマシ揚餃子 \429
ありたどりチキン南蛮串 \385
焼おにぎり串 \275~

※価格はすべて税込価格です。

※本リリースに掲載されている画像はイメージです。

※掲載メニューの販売や内容は、予告なく変更、または終了する場合がございます。

炭火焼 八剣伝について

2024年で40周年を迎えたマルシェ株式会社グループの居酒屋チェーン「炭火焼 八剣伝」は、炭火で丁寧に焼き上げた焼鳥を中心に、揚物、焼物、食事など多彩な居酒屋メニューを取り揃えています。

地域密着型の店舗展開を行っており、郊外や繁華街など様々なロケーションでご利用いただけます。

店内は、カウンター席を中心にテーブル席を設けたレイアウトで、20代から30代の若年層やファミリー層のお客様にもご満足いただけるお店づくりを心掛けています。グループでのお食事にも最適です。

木と炭を基調とした落ち着いた雰囲気の内装で、ゆったりと寛げる空間を提供します。

アットホームなサービスと心地よい空間で、皆様のご来店をお待ちしております。

マルシェ株式会社について

「心の診療所を創造する」を理念とし、「人・おいしさ・楽しさ」をモットーに、「酔虎伝」「八剣伝」「居心伝」「餃子食堂マルケン」「八右衛門」「焼そばセンター」その他業態を直営店もしくは加盟店としてチェーン展開しております。

2025年も私たちは「心の診療所」を経営理念としながら、重点方針「ダイバーシティ・マルシェ」を掲げ、新たな価値を創出いたします。国内だけに止まらず世界に目を向けたダイバーシティ経営を目指します。

私たちの考えるダイバーシティ経営とは下記の新たな3つの可能性への挑戦です。

1.新しい業態の創造
2.新しい人財の活躍
3.新しい社風の構築

この活動を通じて国内のみでなく、世界のマーケットを見るという視点を持ち、視座を変える事で「新生マルシェ」=「ダイバーシティ・マルシェ」として一歩を踏み出しています。

【マルシェ株式会社】

本社所在地:大阪市阿倍野区阪南町2-20-14
代表取締役社長:加藤 洋嗣(かとうひろつぐ)
事業内容:「八剣伝」「餃子食堂マルケン」「酔虎伝」「居心伝」
「八右衛門」「焼そばセンター」等の経営およびフランチャイズ事業
店舗数:275店舗(2025年3月31日時点)
設立:昭和47年(1972年)9月8日
HP:https://www.marche.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

マルシェ株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://www.marche.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
大阪府大阪市阿倍野区阪南町 2ー20ー14
電話番号
06-6624-8100
代表者名
加藤洋嗣
上場
東証スタンダード
資本金
1億円
設立
1972年09月