ソーダストリーム 新商品発表会 女優・上戸彩さん登壇!新商品DUOをお披露目ガラス製カラフェを使ったテーブルコーディネートに挑戦!新生活スタートに、DUOで作る出来立て生炭酸水を堪能
世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表: David Katz(デイビッド・カッツ)、所在地:東京都港区)は、2022年4月12日(火)に「ソーダストリーム 新商品発表会」を実施いたしました。ゲストとしてCMにも出演中の女優・上戸彩さんが登壇し、新生活のスタートにもピッタリな、”豊かな食卓”をテーマに、同年4月15日(金)より全国発売となる新商品DUO(デュオ)をお披露目しました。DUOの特徴であるガラス製カラフェを使ったコーディネート挑戦や、上戸さんのプライベートでのエコ活動についてトークショーを行いました。
また、ゲストとしてCMにも出演中の女優の上戸彩さんが、新生活にもピッタリな、ソーダストリームらしい爽やかのブルーの衣装で登壇し、新商品DUOを実際に操作して出来立ての生炭酸水を堪能しました。さらに、上戸彩さんをイメージしたテーブルを前に、豊かな食卓の完成の最後の1ピースとなるDUOのガラス製カラフェを置いて、テーブルコーディネートに挑戦。普段から、プライベートでもエコ活動に邁進する上戸さんが、プラスチックごみ削減を目指すソーダストリームと地球環境への想いを語りました。
※当日オフィシャルをご希望の際は報道関係者のお問合せ先までご連絡ください。
この春子供の卒園式、入学式を一気に経験したという上戸彩さんが、新生活のスタートにピッタリなソーダストリームの新商品、DUOのお披露目を行いました。ソーダストリームマーケティング部長/ディレクターの平野氏から新商品の説明を受けると、ブラック・ホワイトのカラー展開はどんなインテリアにも合うということから、自身のインテリアにも活用したいと語りました。
また、 新しくなったガスシリンダーについても、普段から使用していても1本で約120本分の炭酸水を作れるほど長持ちするのに、更に炭酸づくりがラクチンになる!と嬉しそうにトークを楽しみました。
■新製品も余裕の笑顔で簡単操作!
普段ソーダストリームのCMにも出演されていて、いつも自宅でソーダストリームを日常的に使っていると語る上戸さんは、新商品DUOを慣れた手つきで操作し、簡単にボトルを装着、お得意の強炭酸が作れる5プッシュで出来立ての生炭酸水をあっという間に作り、余裕の笑顔を見せてくれました。
■”食卓を豊かにする”DUOのガラス製カラフェで新生活のテーブルコーディネートに挑戦
上戸彩さんをイメージした透明感のある爽やかなテーブルが登場。プチラグジュアリーな休日がテーマの春らしいテーブルコーディネートに上戸さんも思わず笑顔に。普段から白とグリーンのお花の組み合わせが一番好き!と語る上戸さんにピッタリなテーブルに、最後の1ピースとして上戸さんがDUOのガラス製カラフェを置くと、”DUOのガラス製カラフェが最高に映える、理想の食卓”が完成しました。完成したテーブルで、ご自身が普段から楽しんでいる5プッシュの生強炭酸を「潤います!」の宣言と共に味わうと、「うん、美味しい!」と満面の笑みで出来立て生炭酸を楽しみました。
■ソーダストリーム代表 デイビッド・カッツ氏「より多くの選択肢を消費者に」
■上戸彩さんにQ&A
Q.ソーダストリームのシロップの中で一番好きなフレーバーは?
A.コンブチャが好きです!コンブチャって苦いイメージがあったんですが、ソーダプレスのコンブチャはフルーティーですっごくおいしいです。あと私の父はオーガニックコーラにはまっていて、よく作ってるみたいです。
Q.炭酸水を飲んでリフレッシュしたい!と最近思ったことは?
A.撮影が長引いて疲労がたまった時なんかには、あー炭酸水飲みたいっ!て思いますね。マイボトルがあるので、実際に撮影の合間にも飲んでリフレッシュしたりしてます。
Q.新年度が始まり、お子様の環境も変わられたかと思いますが、子育てはいかがですか?
A.子育てはとても楽しいです!子どもの成長は、自分にもすごく刺激になります。こんなに人に怒ったり、イライラしたり、いとおしいと思うことないなって感じで、毎日かわいくてたまりません。大変だけど、楽しんでいます。
■上戸彩さん
【生年月日】1985年9月14日
【血液型】O型
【出身地】東京都
1997年、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。
以降、女優として数多くのドラマ、CMに出演し、幅広く活躍。
イスラエル出身。アパレルやコスメなど様々な業界でビジネスの展開を担った経験を持つ。その後、ソーダストリームという人々の健康を救う素晴らしい製品に出会い、「本当は医者になりたかった」というほど従来から強く感じていた「人々の健康に役立つ仕事がしたい」という自身の思いを叶えるために入社。日本や他地域でのソーダストリームのビジネスを率いている。日本で、「ソーダストリームの普及率を炊飯器の普及率と同じにする」という目標を掲げている。日本が好きで、掛け軸など日本グッズを収集するのが趣味。マラソンも好きで、週に2回、10kmほどのランニングをする。
・販売日 :2022年4月15日(金)順次販売開始
・希望小売価格 :27,500円(税込)
・カラー :ホワイト、ブラック
・セット内容 :マシン本体×1
ガスシリンダー60L用×1
グランドカラフェ(ガラス製カラフェ)1L×1
DWSボトル(キャップ付)1L×1
・販売先URL :ブランドサイト https://www.sodastream.jp/products/detail/266
人にも地球にもエシカルな選択肢を提供するソーダストリーム
ソーダストリームはガスシリンダー1本でペットボトル約120本分の炭酸水を作ることができ、計算すると1本当たり約18円。世界中の飲料業界に変革を起こし、地球上から使い捨てプラスチックごみをなくす飲み物習慣を推奨しています。
公式 HP:https://www.sodastream.jp/
イベントでは、ソーダストリーム代表のデイビッド・カッツが、本社イスラエルよりオンラインで登壇し、創業から120年の歴史の間に何度も開発を繰り返して生まれた新商品、従来の専用ボトルとガラス製カラフェが併用可能となったDUOの魅力について語りました。
また、ゲストとしてCMにも出演中の女優の上戸彩さんが、新生活にもピッタリな、ソーダストリームらしい爽やかのブルーの衣装で登壇し、新商品DUOを実際に操作して出来立ての生炭酸水を堪能しました。さらに、上戸彩さんをイメージしたテーブルを前に、豊かな食卓の完成の最後の1ピースとなるDUOのガラス製カラフェを置いて、テーブルコーディネートに挑戦。普段から、プライベートでもエコ活動に邁進する上戸さんが、プラスチックごみ削減を目指すソーダストリームと地球環境への想いを語りました。
※当日オフィシャルをご希望の際は報道関係者のお問合せ先までご連絡ください。
- 【当日レポート】
この春子供の卒園式、入学式を一気に経験したという上戸彩さんが、新生活のスタートにピッタリなソーダストリームの新商品、DUOのお披露目を行いました。ソーダストリームマーケティング部長/ディレクターの平野氏から新商品の説明を受けると、ブラック・ホワイトのカラー展開はどんなインテリアにも合うということから、自身のインテリアにも活用したいと語りました。
また、 新しくなったガスシリンダーについても、普段から使用していても1本で約120本分の炭酸水を作れるほど長持ちするのに、更に炭酸づくりがラクチンになる!と嬉しそうにトークを楽しみました。
■新製品も余裕の笑顔で簡単操作!
普段ソーダストリームのCMにも出演されていて、いつも自宅でソーダストリームを日常的に使っていると語る上戸さんは、新商品DUOを慣れた手つきで操作し、簡単にボトルを装着、お得意の強炭酸が作れる5プッシュで出来立ての生炭酸水をあっという間に作り、余裕の笑顔を見せてくれました。
■”食卓を豊かにする”DUOのガラス製カラフェで新生活のテーブルコーディネートに挑戦
上戸彩さんをイメージした透明感のある爽やかなテーブルが登場。プチラグジュアリーな休日がテーマの春らしいテーブルコーディネートに上戸さんも思わず笑顔に。普段から白とグリーンのお花の組み合わせが一番好き!と語る上戸さんにピッタリなテーブルに、最後の1ピースとして上戸さんがDUOのガラス製カラフェを置くと、”DUOのガラス製カラフェが最高に映える、理想の食卓”が完成しました。完成したテーブルで、ご自身が普段から楽しんでいる5プッシュの生強炭酸を「潤います!」の宣言と共に味わうと、「うん、美味しい!」と満面の笑みで出来立て生炭酸を楽しみました。
■上戸彩さんのプライベートにおけるエコ活動
ソーダストリームは、ペットボトルごみを出さず、使うだけでより環境にいい活動ができることにちなみ、上戸さんにも普段のエコ活動についてお伺いしました。普段からマイボトルを持ち歩く、という小さなことはもちろん、プライベートで訪れる旅行先のビーチで家族と一緒にビーチクリーンをすることを欠かさないという上戸さん。ビーチに集まったプラスチックやガラス、ロープなど様々なごみを拾いながら、海の生物が誤飲してしまうことを想像して子供と一緒に身近なところからできる環境活動に邁進していると語りました。■ソーダストリーム代表 デイビッド・カッツ氏「より多くの選択肢を消費者に」
ソーダストリーム代表のデイビッド・カッツ氏は、ユーザーにとってより多くの選択肢を与えたいという想いから、幾度もの開発を繰り返し、ガラス製カラフェと従来のボトルが併用可能となった新商品DUOを発売したと発表しました。これまでのマシンの形状から大きく進化したDUOについて、製造の観点でより作りやすい形もあったが、消費者目線でキッチンの高さやインテリアとしての観点から製造をしており、新しく更に便利になったガスシリンダーの装着を含め、より多くの方がソーダストリームの魅力に触れて、使うだけで環境問題解決の貢献に繋がることを知ってほしいと語りました。
■上戸彩さんにQ&A
Q.ソーダストリームのシロップの中で一番好きなフレーバーは?
A.コンブチャが好きです!コンブチャって苦いイメージがあったんですが、ソーダプレスのコンブチャはフルーティーですっごくおいしいです。あと私の父はオーガニックコーラにはまっていて、よく作ってるみたいです。
Q.炭酸水を飲んでリフレッシュしたい!と最近思ったことは?
A.撮影が長引いて疲労がたまった時なんかには、あー炭酸水飲みたいっ!て思いますね。マイボトルがあるので、実際に撮影の合間にも飲んでリフレッシュしたりしてます。
Q.新年度が始まり、お子様の環境も変わられたかと思いますが、子育てはいかがですか?
A.子育てはとても楽しいです!子どもの成長は、自分にもすごく刺激になります。こんなに人に怒ったり、イライラしたり、いとおしいと思うことないなって感じで、毎日かわいくてたまりません。大変だけど、楽しんでいます。
- イベント登壇者プロフィール
■上戸彩さん
【生年月日】1985年9月14日
【血液型】O型
【出身地】東京都
1997年、「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。
以降、女優として数多くのドラマ、CMに出演し、幅広く活躍。
■デイビッド・カッツ ソーダストリーム株式会社 ジェネラルマネージャー
イスラエル出身。アパレルやコスメなど様々な業界でビジネスの展開を担った経験を持つ。その後、ソーダストリームという人々の健康を救う素晴らしい製品に出会い、「本当は医者になりたかった」というほど従来から強く感じていた「人々の健康に役立つ仕事がしたい」という自身の思いを叶えるために入社。日本や他地域でのソーダストリームのビジネスを率いている。日本で、「ソーダストリームの普及率を炊飯器の普及率と同じにする」という目標を掲げている。日本が好きで、掛け軸など日本グッズを収集するのが趣味。マラソンも好きで、週に2回、10kmほどのランニングをする。
■平野幸恵 ソーダストリーム株式会社・マーケティング部長/ディレクター
SHARP シンガポール支社にて、シニアビジネスデベロップメントエグゼクティブ、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンにて、デジタルマーケティングプランナー、インテージにて、チーフストラテジックプランナーとしてコンサルティング部門の立ち上げを経て、現職。
- 新製品について
・販売日 :2022年4月15日(金)順次販売開始
・希望小売価格 :27,500円(税込)
・カラー :ホワイト、ブラック
・セット内容 :マシン本体×1
ガスシリンダー60L用×1
グランドカラフェ(ガラス製カラフェ)1L×1
DWSボトル(キャップ付)1L×1
・販売先URL :ブランドサイト https://www.sodastream.jp/products/detail/266
- SodaStreamについて
人にも地球にもエシカルな選択肢を提供するソーダストリーム
ソーダストリームはガスシリンダー1本でペットボトル約120本分の炭酸水を作ることができ、計算すると1本当たり約18円。世界中の飲料業界に変革を起こし、地球上から使い捨てプラスチックごみをなくす飲み物習慣を推奨しています。
公式 HP:https://www.sodastream.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像