LTV最大化を強力に推進!顧客理解から施策実行まで一気通貫のCRMツール「MATTRZ LTV」をリリース!初期費用・初月月額無料キャンペーン実施!

Mattrz株式会社(東京都千代田区、代表取締役:横川慶毅)は本日、LTV(顧客生涯価値)最大化を目的としたCRMツール「MATTRZ LTV」の提供を開始したことをお知らせします。

Mattrz株式会社

Mattrz株式会社:MATTRZ LTV

近年、Web広告費の高騰や競合激化により、新規顧客獲得の効率が悪化するEC事業者が増加しています。一度獲得した顧客をいかに育成し、リピーター・ファンへと繋げるかが、持続可能な事業成長の鍵となっています。しかし、

「顧客データが散在し活用できていない」
「MAツールは複雑で使いこなせない」
「施策を実行するリソースがない」


といった課題に直面する企業が少なくありません。

このようなEC事業者の切実な声に応えるべく開発されたのが「MATTRZ LTV」です。本ツールは、複雑なデータ分析からパーソナライズされた施策実行までをワンストップで実現し、限られたリソースでもLTV向上を強力に支援します。

「MATTRZ-LTV」の主な特長

  1. 高精度RFM分析で顧客を深く理解し、自動セグメント生成
    Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)を組み合わせたRFM分析に加え、Webサイト行動履歴や貴社が保有する会員データを統合。顧客一人ひとりの状態やニーズを正確に把握し、「優良顧客」「離反予備軍」といった顧客セグメントを自動で生成します。これにより、勘や経験に頼らない、データに基づいた精度の高い顧客理解を実現します。

  2. 分析から施策実行までをワンストップで完結
    生成された顧客セグメントに基づき、Web接客施策(MATTRZ CX ZERO連携)、メール・SMS配信(MATTRZ Mail連携)といったパーソナライズされたアプローチを、MATTRZ LTVのシンプルな管理画面から直接実行可能です。なお、メール・SMS配信(MATTRZ Mail連携)はシナリオ配信が可能なため、RFM分析と組み合わせることでより高度な接客が可能になります。
    煩雑なツール間の切り替えやデータ連携の手間を大幅に削減し、ABテストも可能なため、マーケティング活動の効率化に貢献します。
    ※MATTRZ CXご契約のお客様はMATTRZ CX ZEROへ移行することで、MATTRZ LTVをご利用いただけます

  3. 直感的なUIと手厚いサポートで業務負荷を軽減
    マーケ歴20年のプロマーケッターが徹底的にこだわった簡単、シンプルでわかりやすい管理画面を採用!多機能ながらも、直感的に操作できるシンプルなUIは担当者の業務負荷を軽減いたします。
    さらに、初期設定から運用、データ分析、施策立案に関するご相談まで、手厚いサポート体制をご用意しています。これにより、高度な専門知識や多くのリソースがない企業でも、安心してLTV向上施策に取り組むことができます。

  4. 費用対効果を最大化するリーズナブルな価格設定
    本当に成果に繋がる機能にフォーカスして設計することで、従来の高額なMAツールと比較して大幅なコスト削減を実現しました。月額9.5万円(CSV連携、しきい値設定なしの場合)からというリーズナブルな価格で本格的な顧客データ活用とLTV向上に取り組むことが可能です。初期費用についても、連携方法や閾値設定の有無により、最小170,000円からご提供します。

「MATTRZ LTV」が事業にもたらす効果

  • LTVの向上と収益性の改善
    精度の高い顧客理解に基づいたパーソナライズされたアプローチにより、リピート率、客単価、ひいてはLTV全体の向上を実現し、事業の安定的な成長に貢献します。

  • 広告投資効果の最大化
    新規顧客獲得に依存しない、既存顧客からの収益最大化により、高騰する広告費に左右されない盤石な収益基盤を構築します。

  • 業務効率化と現場負荷の軽減

    複雑な分析や施策実行の手間を削減し、マーケティング担当者がより戦略的な業務に集中できる環境を提供します。

  • データドリブンな意思決定の促進

    顧客データに基づく明確なレポート機能により、施策の効果を定量的に把握し、次の戦略立案に活かすことができます。

Mattrz株式会社は、「MATTRZ LTV」を通じて、すべてのEC事業者が顧客と長期的な関係を築き、持続的に成長できる未来を創造してまいります。

新規導入キャンペーン概要

『MATTRZ LTV』のサービス開始を記念し、初期費用と初月月額費が無料になるキャンペーンを実施いたします。

  • キャンペーン内容:先着30社限定初期費用、および初月月額費用が無料

  • 対象:2025年6月26日~2025年7月25日までにお申し込みいただいた企業様

  • 適用条件:MATTRZ LTVを導入の全ての企業様

「MATTRZ LTV」サービス概要

  • サービス名: MATTRZ LTV(マターズ エルティーブイ)

  • 提供開始日:2025年6月26日

  • 価格(税抜)
      初期費用: 最小170,000円〜(連携方法、閾値設定の有無による)
      月額費用: 最小95,000円〜(PV数に応じた従量課金)
      ※MATTRZ Mail連携時は配信通数による従量課金が発生

  • 契約期間:12ヶ月間(12ヶ月毎の自動更新)

  • サービスサイトURL:https://mattrz-staging.com/business/saas/ltv

  • 連携サービス MATTRZ CX ZERO:https://mattrz.co.jp/business/saas/mattrz_cx

Mattrz株式会社について

Mattrz株式会社は、「顧客体験の最適化を通じて、企業のデジタルマーケティング成果を最大化する」をミッションに掲げ、Web接客ツール「MATTRZ CX ZERO」、LPOツール「MATTRZ LPO」、EFOツール「MATTRZ EFO」など、多様なCRO・CRMソリューションを提供しています。今後も、お客様のビジネス成長に貢献する革新的なサービスの開発に尽力してまいります。

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会社概要

Mattrz株式会社

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URL
https://mattrz.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル8階
電話番号
03-5843-7535
代表者名
横川 慶毅
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2017年07月