仕事で「関係を築く受信力®」発売
~問題を解決する共働型の手順~
手持のパターンでアドバイスをする。
いずれも自分や自社の都合の押付け。
押付けは共感と納得を生み出さない。
これらは機械の職務になっていく。
人間の職務からはなくなっていく。
相手が必要な時にネットへアクセス
すればお互いのムダがなくなるため。
では人間は何を職務の核にするのか?
需要創造型リーダー開発® や Nudge Product®など、応用行動分析学と芸術にもとづいた人材開発を提供するリクエスト株式会社は、この度、スマートクリエイティブマネジメント総合研究所とABA(応用行動分析学)オペレーションズ研究センターと開発し、一部のクライアント企業へご提供してきました「関係を築く受信力™」の販売を開始いたしました。※「関係を築く受信力」は商標登録出願中
【参考】自律型人材の育成『相手の立場から勝手に想像する訓練』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000068315.html
リクエスト株式会社 Request Co., Ltd.
URL:https://requestgroup.jp
【事業内容】
芸術と応用行動分析学にもとづいた
人材開発技術 smart creative management®
1. 需要創造型リーダー開発®︎
2. 習慣化プログラム開発®
3. Manage ABA Robot®
4. Nudge Product®
導入企業数は840社以上
30,000人の組織から年商5億円の企業へ開発提供
【研究機関】
ABA(応用行動分析学)オペレーションズ研究センター
スマートクリエイティブマネジメント総合研究所
公共行動研究室
【代表者】
代表取締役 甲畑智康
URL:https://requestgroup.jp/profile
事業戦略を実現する人材の「できることを自発的に増やす」行動変容プログラムを「事業個別の実情」を踏まえ、個別に研究・開発・制作する ABAオペレーションズ研究センター とスマートクリエイティブマネジメント総合研究所 を構え、応用行動分析学( ABA )と芸術( Art )に基づいた人材開発技術 smart creative management® を開発。日本行動分析学会会員
著書:現場を上手にまとめる介護リーダーの8つの技術(中央法規出版)
教える技術 外国人と働く編(かんき出版)等
e-mail: request@requestgroup.jp
お問い合わせフォーム:https://requestgroup.jp/request
2022年1月20日 生放送:https://schoo.jp/class/8616
すべての画像