プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

HUROM株式会社
会社概要

#野菜を飲もうプロジェクト 始動!健康ジュースで新生活を応援するヒューロムが「野菜を飲む習慣」を提案、3月25日(月)より「新生活キャンペーン」開催!

HUROM株式会社

 世界初・縦型スロージューサーを開発し、世界88の国や地域で愛されているスロージューサーのパイオニア、HUROM(ヒューロム)株式会社(所在地:東京都港区)は、農林水産省が推進する「野菜を食べようプロジェクト」に加入し野菜サポーター企業として活動しています。この活動の一環として、野菜を飲む習慣を提案する「#野菜を飲もうプロジェクト」を立ち上げ、健康的な毎日を送るためのジュース習慣を年間を通して提案してまいります。2024年3月25日(月)から、プロジェクトの一つとして「新生活キャンペーン」を開催し、何かと慌ただしいシーズンの日々の健康をサポートします。
HUROM公式サイト:https://huromjapan.com/

  • 新生活スタート!野菜不足の解消に「野菜を飲む習慣」を提案

「厚生労働省 健康日本21」が推奨する野菜の1日の目標摂取量は350グラムとされていますが、残念ながら日本人の野菜摂取量は平均280グラム程度で、大きく下回っている状況です。※

ヒューロムでは、 より手軽に、より素早く野菜を摂ってもらう #野菜を飲もうプロジェクトを立ち上げ、「野菜をジュースで飲む」という新しい選択肢を提案し健康的な食習慣につなげる活動を行ってまいります。

※出典 https://www.maff.go.jp/j/seisan/ryutu/yasai/2ibent.html


■野菜を飲む習慣で春を健やかに迎えよう!

新生活が始まり、季節の変わり目や環境の変化で、「体の疲れが取れにくい」「頭痛が治らない」「朝の目覚めがよくない」など何となく不調が続くことも。そこでヒューロムではジュースを飲む習慣によって、質の高い野菜の栄養素を補っていただくことを目指し、年間を通して行う#野菜を飲もうプロジェクトの一環として「新生活キャンペーン」を2024年3月25日(月)より開催します。


<新生活キャンペーン 実施概要>

内容:①ヒューロムスロージューサー「H400」限定カラー[数量限定販売]

   期間:2024年3月25日(月)12:00~4月15日(月)12:00まで

   販売はオンラインサイトのみ・数量(50台)に達し次第終了となります。

   https://hurom.jp/pages/newlife2024

         H400限定カラーを購入された方先着20名様に「有機野菜のギフトカード」をプレゼント!

   先着からもれた方には“ヒューロムエコバッグ”をプレゼントいたします。


     ②新生活応援ジュースとして「セロリのスロージュース」のレシピをSNS、WEBサイトで発信

   Instagram: https://www.instagram.com/huromjapan/

    ホームページ: https://huromjapan.com/recipe_category/juice


   動画を公開中!

   ▶動画URL  https://youtu.be/JcxrtgrtOP8



  • この春、野菜を飲む習慣をはじめよう! 新生活にお勧めの「セロリのスロージュース」

材料(2人分)

セロリ 100g/ブロッコリー 100g/レンコン 100g/リンゴ 300g/キウイ 250g


作り方

1.セロリは3cmにカットする。

2.ブロッコリー、レンコン、リンゴ、キウイをきれいに洗い、皮がついたまま適切な大きさにカットする。

3.ヒューロムのスロージューサーで搾汁する。


■セロリには栄養がいっぱい!新生活にお勧めの理由とは・・・

セロリには、カリウム・βカロテン・ビタミンB・ビタミンC・食物繊維など健康・美容に欠かせない栄養素が含まれ、免疫力を高めてくれたり、香り成分による癒し効果も。

環境の変化で疲れやすい新生活こそ、心身ともにリフレッシュしてくれるセロリのジュースがお勧めです。


・免疫力アップ

セロリに含まれるβカロテンやビタミンCは身体の酸化を防ぐ抗酸化作用を持っています。βカロテンは身体の中でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜を健康に保ち、ビタミンCは白血球を活性化させて免疫力を高めたりコラーゲンの合成を助け、体の組織を丈夫にする働きがあります。


・癒し効果

セロリに含まれる香りの成分のなかでポリフェノールの一種であるアピイン・セネリンは精神を安定させストレスを緩和する癒し効果があると言われています。また、頭痛を緩和したりイライラやストレスを解消する効果が期待できます。


■スロージュースとは

スロージュース(別名・コールドプレスジュース)は、スロージューサーで食材をゆっくりと圧縮(プレス)して搾ったジュースのことです。野菜や果物には、免疫力の向上や消化促進、老廃物の排出促進などの生命活動に欠かせない酵素(こうそ)や“第7の栄養素”と言われるファイトケミカルが豊富に含まれており、ファイトケミカルには、体の細胞や遺伝子を傷つける「活性酸素」からカラダを守る抗酸化作用があると言われています。
従来のカッターが高速回転するタイプのパワージューサー(ミキサー)では、回転により発生する熱や空気の混入のため、繊細な栄養素の多くが損なわれてしまうことが課題でした。スロージューサーは、食材にかかるストレスや熱を最小限に抑え、ゆっくり、しっかりと搾汁します。熱に弱い酵素やビタミンC等も壊さずに抽出でき、また空気の混入も少ないため食材の酸化も抑えることができます。水や氷を加えず食材の水分のみで作られたスロージュースは、腸内環境を整える水溶性食物繊維を豊富に含み濃厚な味わいとサラリとした食感、そして色も濃いのが特徴です。


  • 「セロリジュース」愛飲者の声

飲み始めて3日目あたりからいつもよりお通じがよくなった感じがしました。セロリの独特の香りに清涼感があって、胃がすっきりするような感覚があり、とにかく朝のコンディションが心身共に良かったです。海外ではデトックスドリンクとしてセレブがセロリジュースを愛飲しているようですが納得です!(水野 絵里子様/50代/女性)











セロリジュースを飲みはじめてから心も身体もスッキリと軽くなりました。セロリにはイライラ防止効果のあるアピインや、腸活にもなる食物繊維が豊富。子どもの頃は苦手でしたが、今ではセロリの香りで爽やか気分になれます。セロリって嬉しいことずくめのお野菜だったんですね。心も身体も軽くなるセロリジュース生活、毎日の健康におすすめです。

(ブルースカイ様/40代/女性)


  • ヒューロムスロージューサー「H400」限定カラーのご紹介

ヒューロム スロージューサーの最上位機種「H400」は、最新のハイグレードな機能をシンプルなシルエットのなかにまとめた、あらゆるキッチンにフィットするスタイリッシュなオールインワンジューサーです。

その優れた技術とデザインが評価され「キッチンイノベーションアワード 2023 Favorite Brand Diamond」※を受賞しました。機能に加え高いデザイン性も評価されたこの「H400」に、2024年3月25日(月)ツートンカラーが50台の数量限定で登場します。


※キッチン関連のイノベーションとデザインに焦点を当て充て、優れた技術、サービス、デザインなど企業や個人に対して授与される。 Favorite Brand Diamond は3年連続で4つ以上の製品が受賞したブランドに贈られる。



製品名:ヒューロムスロージューサー H400
限定カラー:ワームホワイト × ダウンピンク

価格:65,780円(税込・参考販売価格)

数量限定:50台
取扱店:ヒューロム公式オンラインショップ(https://hurom.jp
製品サイズ:幅 169 × 奥行 261 × 高さ 471(mm)
重量:6.7kg


販売開始:2024年3月25日(月)~

※数量限定のため、なくなり次第終了となります。



マルチスクリューで、あらゆる搾りを全てお任せ
フィルター一体型のマルチスクリューを採用。

野菜や果物のジュースやスムージー、アーモンドなどから搾るナッツミルク、フローズンアイスまで食材の区別なく搾汁可能なオールインワン仕様です。


独自のテクノロジー「メガホッパ―」が自動でカット!

ホッパーの内径は14㎝。ホッパー内部にある回転刃によって材料を適切なサイズにカットしながらドラム部分へ押し出していくため、食材を細かく切って、一つ一つ投入する手間がありません。


省スペースをかなえる、内蔵型しぼりかすカップ

搾りかすカップがジューサー背面に内蔵されたスリムな縦型タイプで、キッチンのスペースをとりません。

 製品のスタイリッシュさを引き立てるすっきりとしたデザインが特徴です。


直感的に搾汁量をチェック、ジュースポケット

ジューサー前面には搾汁が進むにつれあがる「ジュースポケット」がついているので、搾汁量やジュースの色を直感的に確認できます。



HUROM株式会社

HUROMは1974年に「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という創業者の思いの元に創業いたしました。いちばんの栄養である野菜・果物が持つ自然の恵みを最も効率的に摂取するためのスロージューサーの研究開発を行っており、2005年に世界初の低速搾汁方式(SST)ジューサーを発表しました。HUROMは今もなお、健康的なジュース習慣をサポートするため、スロージューサーの機能性・利便性を追求しつづけ、手軽に始められるジューサーを開発・生産し続けていています。2023年には累計販売台数は1,200万台を突し、世界88の国や地域で愛用されています(※1)

※1. 販売台数、展開国数は2023年6月時点。


公式ホームページ:https://huromjapan.com/

公式オンラインショップ:https://hurom.jp/

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/huromjapan/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
調理・生活家電
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

HUROM株式会社

12フォロワー

RSS
URL
https://huromjapan.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝2丁目5-7 芝公園トーセイビル7F
電話番号
03-6426-0781
代表者名
金再垣
上場
未上場
資本金
-
設立
2011年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード