アディッシュ、「スマートモビリティチャレンジ推進協議会」に参画
情報の領域で発生する課題解決に向けて、投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポートなどカスタマーリレーション事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、「スマートモビリティチャレンジ推進協議会」に参画しました。
- アディッシュグループこれまでの取り組み
■経路検索サービス「駅すぱあと」を提供する株式会社ヴァル研究所とアディッシュプラスは、MaaSアプリや実証実験のカスタマーサポートを一次受けし、ユーザビリティ向上と、MaaS事業者の負担を軽減することを目的に業務提携。(2019年7月31日付)*
■北海道のMaaS実証実験にてMaaS Japanのアプリ「EMot」を採用、アディッシュプラスと株式会社ヴァル研究所が合同で「EMot」のカスタマーサポートを担当(2020年2月1日~2020年2月29日実証実験終了)
■アディッシュプラス、国土交通省が推進する「新モビリティサービス推進事業」に選定された八重山MaaS(沖縄県の八重山諸島で実施している地域観光型MaaS/Mobility as a Service)実証実験のカスタマーサポートを担当(2020年2月4日付)*
*日付はプレスリリース発表日
今後もサポートを通じて得られた経験、知識、事例を通して、移動課題の解決および地域活性化に一層貢献していきます。
- 「スマートモビリティチャレンジ推進協議会」について
■アディッシュ株式会社 概要
設立:2014年10月1日
代表者:代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル8階
事業内容:ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が、健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。投稿モニタリング、ネットいじめ対策、ソーシャルアプリのカスタマーサポート、チャットボットの開発運営、国内外のSNS運用代行などの事業を展開
URL :https://www.adish.co.jp
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