MiiTel Speech API(ベータ版)をリリースいたしました
■MiiTel Speech API の概要
電話での商談内容を解析し可視化する、音声解析AI電話「MiiTel」、オンライン商談ツール「MiiTel Live」より、音声認識AIを切り出したAPIサービスです。
本APIサービスは特に通話内容の解析を得意としており、ご利用中のPBXやビジネスフォンなどで録音された会話の音声ファイルをAIが解析します(※1)。これまで有効活用されていなかった通話データを、会話内容を全文書き起こした上で、話速や抑揚のような話し方の特徴も可視化します。
※1 サービス導入における業務整理、AWSなどの外部環境用意、実際のAPIプログラムの開発・メンテナンスは、お客様にてご実施いただくものとなります。
■MiiTel Speech APIの活用方法
MiiTel Speech APIの活用レベルは3段階あります。導入初期段階ではデータを蓄積することから始まり、段階的に解析結果を活用します。
Level1
1.会話の録音データを解析し、各担当者の話し方を統計データとして蓄積
2.文字起こしデータをCRM等に蓄積 (※2)
Level2
1.解析結果から各担当者の話し方を分析
2.ハイパフォーマーの会話技術をベストプラクティス化
Level3
1.文字起こしデータからVoCを収集(※3)
2.キーワード検出機能を開発して、重要事項説明やNGワードを検知(※4)
※2 下図参照
※3 MiiTel Speech API単体機能でなく、専門業者やBIツール、テキストマイニングの活用が必要です。
※4 MiiTel Speech APIの文字起こし結果から特定キーワードを検出させる開発を行うことで実現可能です。
■サービスに関するお問い合わせ
- はじめての方:info@revcomm.co.jpへご連絡ください。
- MiiTelご契約中のお客様:カスタマーサクセス担当宛にご連絡ください。
- MiiTelの営業担当がお分かりの方:営業担当宛にご連絡ください。
■音声解析AI電話「MiiTel」について
MiiTelは、電話営業やコールセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる「音声解析AI電話サービス」です。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消し、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能が軽減します。
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生みだします。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
・公式サイト:https://miitel.revcomm.co.jp
■会社概要
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
音声解析AI電話「MiiTel」は、インサイドセールス市場を中心に、営業やコールセンター業務におけるトークの可視化とセルフコーチング、リモートワーク体制構築にご活用いただいています。また、オンライン商談ツール「MiiTel Live」は、複数人でのオンライン商談の解析や振り返りが可能となり、営業の成約率を飛躍させます。
これまで、Google for Startups Acceleratorの採択をはじめ、B-Dash CampやTechCrunchによる様々な大会で優勝、入賞しているほか、Forbes JAPAN「日本の起業家ランキング 2021」、週刊東洋経済「すごいベンチャー100」にも選出されています。
- 企業名 :株式会社RevComm
- 所在地 : 150-0002東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
- 代表者 : 會田 武史
- 事業内容 :AI × 音声のソフトウェア・データベースの開発
- 企業サイト:https://www.revcomm.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
レブコム広報担当:藤村
TEL:03-4405-0816
E-mail:pr@revcomm.co.jp
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