「美容室TAYA」2024年4月1日、ブランドリニューアルを実施
株式会社田谷、「美容室TAYA」のブランドコンセプトやビジュアルアイデンティティをリニューアル。
全国に約70店舗の美容室を構える株式会社田谷は、創業60周年を迎えるにあたり「TAYA」ブランドのリニューアルを実施いたします。
株式会社田谷は、1964年10月千代田区麹町に美容室TAYAの前身となる「田谷哲哉 美容室」をオープン。2024年の創業60周年を機に、より多くのお客様に必要とされる企業となるべく、“美しさ”を軸に今まで以上の体験・サービスを提供できる ”トータルビューティカンパニー” へと変革いたします。その一環として、美容室TAYAのブランドコンセプト、ビジュアルアイデンティティ(ロゴ、ブランドカラーなど)をリニューアル。お客様の日常に「TAYAというルーティーン、TAYAというライフスタイル」が生まれることを目標に、新たな一歩を踏み出してまいります。
新ブランドコンセプト
「人生が潤う美しさを」
美容室TAYAを通して、容姿的な美しさだけではなく、そこから生まれるポジティブな感情により、お客様の人生がさらに彩り美しくなることを目指します。
ビジュアルコンセプト
「 Natural Luxury 」
美しく、洗練され、上質でありながらも落ち着きや安心感を。
TAYAがお客様にご提供するもの「技」「質」「志」
新ロゴのコンセプト
文字のイメージは大きく変えつつも、旧ロゴの持つイメージを踏襲しながら現代的なアップデートをかけています。「A」は間のラインを抜き、漢字の「人」を表現、二つの「A」は「人と人」を意味し、お客様一人ひとりの美や要望、悩みに寄り添う「お客様と私(美容師)」という思いを込めています。
新クリエイティブ
新ブランドカラー
NUDE BEIGEを基調とし、アクセントカラーにグリーンを使用。お客様に特別なひとときを体験していただくために、上質感の中にある安らぎや心地よさを表現しています。
株式会社田谷
株式会社田谷とは、『すべての人に夢と希望を与え社会に貢献する』という企業理念のもと、「TAYA」「MICHEL DERVYN」「Shampoo」「ano」と、美しさへの多様なニーズを満たすために、コンセプトの異なる4つのブランド美容室を国内に約70店舗展開する企業です。サロン展開の他、シャンプー・トリートメント・化粧品などのオリジナル商品開発や、他企業との業務提携によるお客様満足度の向上に取り組んでいます。
会社概要
会 社 名:株式会社田谷
代 表 者:代表取締役社長 中村 隆昌
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目23番13号
公式サイト:https://tayanet.jp/
コーポレート:https://www.taya.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/taya_hairsalon/
X(旧Twitter):https://twitter.com/taya_hairsalon
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像