藤原竜也さん全面協力、というより ”顔面”協力 !「そうめんを『Cook Do®』オイスターソースで食べるお店」6月19日(水)より渋谷で期間限定オープン
そうめんのマンネリ化を打破する、新しい食べ方を提案! ~一口食べるとやみつきになる新開発メニュー「混沌ソーメン」を提供~
今回、そうめんを食べる機会が増える夏に向けて、食べ方がマンネリ化していると感じている人が多いという問題に着目しました。本店舗では、夏の食卓を豊かにし、そうめんのフードロス問題も解決したいという思いから、そうめん×「Cook Do®」オイスターソースがコンセプトの新メニュー「混沌(カオス)ソーメン」を提供します。「Cook Do® 」オイスターソースは、本格中華や炒め物で使用されるイメージが強いですが、普段の料理に加えるだけでコクや甘みがプラスされ、いつもと一味違った味わいを楽しめます。ぜひこの機会にお試しください。
<「混沌(カオス)ソーメン」をはじめとした「Cook Do®」オイスターソースを活用したレシピはこちら>
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/corner/products/oystersomen/
常識を覆す、“オイスターソースを使ったそうめん専門店”が渋谷にオープン!
まもなく訪れる夏。夏の食べ物の代表格の一つとしてそうめんが挙げられますが、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」の「トレンドそうめん」調査によると、2023年夏のそうめんアレンジの需要は前年同期比較で13倍と大きく伸長しており、「残り」「余り」「アレンジ」のサブワード検索ランキングにも「そうめん」が頻繁に出現していました。これにより、そうめんの食べ方のマンネリ化解消ニーズは非常に伸びているにもかかわらず、家庭でうまく使い切れていない可能性が高いことがわかりました。
そこで今回、これらの課題解決に向けて、めんつゆでなくオイスターソースを使ったメニューを提供する、「そうめんを『Cook Do®』オイスターソースで食べるお店」をオープンします。今年の夏は暑さが長びくと予報されていることもあり、そうめんの新しい食べ方提案は熱中症予防策としても期待されます。
また本店舗の外観は、「Cook Do®」オイスターソースのCMに出演している藤原竜也さんがそうめんを食べているように見えるインパクトのあるデザインになっています。そうめんを提供する器にもこだわり、食べ終わると藤原竜也さんの顔面が現れる、など、店内にも様々な仕掛けが施されています。
イベント概要
「そうめんを『Cook Do®』オイスターソースで食べるお店」では、そうめんの食べ方のマンネリ化を打破すべく、新しいそうめんの食べ方として「Cook Do®」オイスターソースとの組み合わせを提案します。意外な組み合わせですが、一口食べるとやみつきになる味わいをぜひお楽しみください。
「そうめんを『Cook Do®』オイスターソースで食べるお店」
実施期間: 6月19日(水) 〜 6月23日(日)
提供時間: 11:00~19:00
※初日は16:00~19:00 のみの営業
※座席数が5席と少ないため、待ち時間が生じる場合がございます。
予めご了承ください。
住所 :〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町13-9
「n_space」内(URL:https://maps.app.goo.gl/pEHhUMRmmyGyodjo7)
アクセス:渋谷駅 ハチ公前広場より徒歩5分
提供メニュー
「そうめんを『Cook Do®』オイスターソースで食べるお店」では、「Cook Do®」オイスターソース・ごま油・レモン汁を合わせたたれをそうめんと混ぜ合わせ、蒸し鶏・トマト・ベビーリーフをトッピングした「混沌(カオス)ソーメン」を提供。「そうめん×『Cook Do®』オイスターソース」の組み合わせをランチや仕事帰りなどにぜひお楽しみください。
<提供メニュー>(一品のみ)
・「混沌(カオス)ソーメン」
価格:300円(税込)
店舗について
本商品のCMに出演している藤原竜也さんの“顔面”協力のもと実現した、藤原竜也さんがそうめんを食べているかのようなインパクトのある外観。思わず足を止めてしまうようなビジュアルにこだわりました。
店内にも、本店舗オープンに至るまでの経緯が紹介されている大型ポスターや「そうめん×『Cook Do®』オイスターソース」の市松模様の壁紙、食べ終えると藤原竜也さんの顔面が現れる器など、様々な仕掛けが施されています。ぜひお楽しみください。
商品概要
「Cook Do®」オイスターソース商品概要
(1)製品名:「Cook Do®」(中華醤調味料)オイスターソース
(2)特長:国内工場で丁寧につくったコク深くまろやかな味わいが特長のオイスターソースです。こだわりの2種類のオイスタ―エキスを使用し、独自製法にて製造することで、一層コク深くまろやかな味わいになりました。程よいトロミで素材になじみやすく、いつもの炒め物や中華メニューがワンランク上の本格的な味付けに仕上げられます。
(3)容量:110g/200g
(4)価格:オープン価格
(5)賞味期間:13カ月(常温未開封)
・ブランドサイト:https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/jan_001.html
味の素グループ概要
味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス®で、⼈・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成⻑を実現してまいります。
味の素グループの2023年度の売上⾼は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、https://www.ajinomoto.co.jp/ をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像