瀬戸内産『味わいプレミアム 夏蜜柑のソーダ』新発売!
株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 修)は、2011年6月14日、サッポロ飲料株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上條 努)と共同開発した、エキナカ専用商品『味わいプレミアム 夏蜜柑のソーダ』を発売します。
コンセプトは、「夏限定プレミアム炭酸」。夏に合うフルーツNo.1の「夏みかん」を、瀬戸内産にこだわって使用し、ソーダの爽快感と果汁の味わいを同時に楽しめる、夏に飲みたくなるソーダに仕上げました。
エキナカ飲料自販機の時間帯別売上データを分析した結果、炭酸飲料は14時以降の需要が高いことが判明。その結果を元に、夕方は下校中の学生や移動中のオフィスワーカー、夜は帰宅時のオフィスワーカーをターゲットとした商品を開発しました。
●商品名
『味わいプレミアム 夏蜜柑のソーダ』
●容量・容器
500ml・ペットボトル
●価格
160円(税込)
●エネルギー
100mlあたり42kcal
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉・NEWDAYS・KIOSK等
●発売開始
2011年6月14日(火)
●商品特長
「夏に人気のあるフルーツで、炭酸飲料を」
季節感を全面に訴求するため、夏に合うフルーツNo.1の「夏みかん」を商品化しました。
「エキナカで人気の“地産飲料”を参考に」
青森県産のリンゴを使った『味わい密閉 青森りんご100』や、福島県産のモモを使った『モモごこち』など、産地を限定した“地産飲料”がお客さまより好評をいただいていることから、『味わいプレミアム 夏蜜柑のソーダ』においても果物の産地にこだわりました。今回は瀬戸内産の夏みかんに限定して、その果汁を使用しております。
●パッケージデザイン
夏みかんの果汁感が伝わるよう、炭酸と夏みかんのイラストを全面に出し、和紙をイメージした帯で、夏の雰囲気を出しました。
また、時間帯別売上データ分析から、炭酸飲料は14時以降の需要が高いことが分かりましたので、夕方の「リフレッシュニーズ」と暑い夜の「止渇ニーズ」を考慮したデザインにしております。
コンセプトは、「夏限定プレミアム炭酸」。夏に合うフルーツNo.1の「夏みかん」を、瀬戸内産にこだわって使用し、ソーダの爽快感と果汁の味わいを同時に楽しめる、夏に飲みたくなるソーダに仕上げました。
エキナカ飲料自販機の時間帯別売上データを分析した結果、炭酸飲料は14時以降の需要が高いことが判明。その結果を元に、夕方は下校中の学生や移動中のオフィスワーカー、夜は帰宅時のオフィスワーカーをターゲットとした商品を開発しました。
●商品名
『味わいプレミアム 夏蜜柑のソーダ』
●容量・容器
500ml・ペットボトル
●価格
160円(税込)
●エネルギー
100mlあたり42kcal
●販売箇所
JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉・NEWDAYS・KIOSK等
●発売開始
2011年6月14日(火)
●商品特長
「夏に人気のあるフルーツで、炭酸飲料を」
季節感を全面に訴求するため、夏に合うフルーツNo.1の「夏みかん」を商品化しました。
「エキナカで人気の“地産飲料”を参考に」
青森県産のリンゴを使った『味わい密閉 青森りんご100』や、福島県産のモモを使った『モモごこち』など、産地を限定した“地産飲料”がお客さまより好評をいただいていることから、『味わいプレミアム 夏蜜柑のソーダ』においても果物の産地にこだわりました。今回は瀬戸内産の夏みかんに限定して、その果汁を使用しております。
●パッケージデザイン
夏みかんの果汁感が伝わるよう、炭酸と夏みかんのイラストを全面に出し、和紙をイメージした帯で、夏の雰囲気を出しました。
また、時間帯別売上データ分析から、炭酸飲料は14時以降の需要が高いことが分かりましたので、夕方の「リフレッシュニーズ」と暑い夜の「止渇ニーズ」を考慮したデザインにしております。
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