カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」、「ITreview Grid Award 2022 Winter」にて「Leader」「High Performer」を受賞

顧客満足度の高いサービスとして3つの部門で高い評価

企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:高田優哉)は、アイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒野 源太)が主催する「ITreview Grid Award 2022 Winter」において、「commmune」がユーザー満足度の高いサービスであると評価されたことをお知らせいたします。
 


「ITreview Grid Award 2022 Winter」について
「ITreview Grid Award」とは、法人向けソフトウェア・クラウドサービスのレビュー(口コミ)サイト「ITreview」に投稿されたレビューをもとに、ユーザーに支持された製品を表彰する場です。「ITreview」に2021年12月までに投稿されたレビューをもとに、ユーザーに支持された製品が表彰されます。

Leaderとは
数ある製品の中で市場の認知度が高く、顧客からの満足度も非常に高い製品を「Leader」として表彰します。多くのユーザーから支持を得ている製品が受賞しています。
High Performerとは
市場の認知度こそまだ高くはないものの、顧客からの満足度が非常に高い製品を「High Performer」として表彰します。これから認知度が高まっていくことが予想される、今注目の製品が受賞しています。

受賞内容:3部門で受賞
オンラインコミュニティ部門 Leader

カスタマーサクセス部門 High Performer

カスタマーサクセス部門 CDP(カスタマーデータプラットフォーム)部門 High Performer


お客様からのレビュー 一部紹介

 


■「commmune(コミューン)」について
「commmune」は、コミューン株式会社が提供する企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。自社に最適な顧客コミュニティをノーコードでかんたんに構築・運用でき、顧客・ユーザーコミュニケーションのワンストップ化が可能です。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。

<導入企業の取り組み例>
・お客様同士の課題解決によるサービスの継続利用率の向上
・顧客接点を集約することによる、カスタマーサクセス工数の大幅削減
・オフライン、オンラインのハイブリット環境の提供におけるユーザーエンゲージメント施策
・場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティ形成
・ユーザーの投稿(UGC)を活用した新規顧客の獲得

■コミューン株式会社 会社概要
企業名:コミューン株式会社
代表者 : 代表取締役CEO 高田優哉
設立:2018年5月10日
事業内容:カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」の運営
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
HP:https://commmune.jp





 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. コミューン株式会社 >
  3. カスタマーサクセスプラットフォーム「commmune」、「ITreview Grid Award 2022 Winter」にて「Leader」「High Performer」を受賞