【オールトゥデイ|調査レポート】飲食店経営者の6割以上が店舗経営時に「プロのサポートにニーズがある」と回答!
理由TOP3は「新たなアイデアが欲しい」「専門的な知識や経験をもとにアドバイスを受けたい」「社内の時間的工数を削減したい」という結果に
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、飲食店経営者を対象に、【飲食店編】「店舗経営における課題」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:【飲食店編】「店舗経営における課題」に関する調査
【調査期間】2024年5月27日(月) ~ 2024年5月31日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】118人
【調査対象】調査回答時に飲食店経営者であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
調査結果サマリー
「店舗経営時にプロのサポートを受けたいと思いますか?」と質問したところ、『はい(62.7%)』『いいえ(37.3%)』という回答結果になりました。
6割以上の方が、店舗経営時にプロのサポートを受けたいと感じていることが明らかになりました。
なぜ外部のサポートを必要としているのでしょうか。
前の質問で『はい』と回答した方に、「なぜプロのサポートを受けたいと思うか教えて下さい(選択選択可)」と質問したところ、『新たなアイデアが欲しい(55.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『専門的な知識や経験をもとにアドバイスを受けたい(50.0%)』と続きました。
半数以上の方が、新たなアイデアや専門性のあるアドバイスを求めていることが明らかになりました。
また、「ビジネスリスクを最小限にしたい」といった声も一定数あることがわかりました。
【まとめ】
今回の調査で、飲食店の「店舗経営における課題」が明らかになりました。
6割以上の方が、店舗経営時にプロのサポートを受けたいと感じており、半数以上の方が新たなアイデアや専門性のあるアドバイスを求めていることがわかりました。
プロのサポートを上手く活用し、事業経営をしていくことを検討してみてはいかがでしょうか。
株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
すべての画像