サンブリッジ、顧客データの構築・活用を推進するAppExchangeアプリケーション「SmartVisca」の最新バージョンを提供開始
〜AI-OCRによる名刺の取り込みからオンラインでのプロフィール交換まで、Salesforceに不可欠な顧客情報の登録・更新・共有をワンストップで実現〜
「テクノロジーで仕事のあり方を変える」をミッションにかかげる株式会社サンブリッジ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:梶川拓也、以下サンブリッジ)は、Salesforceの利活用を推進するAppExchangeアプリケーション「SmartVisca(スマートビスカ)」の最新バージョンの提供を開始しました。
SmartVisca Webサイト:https://www.sunbridge.com/smartvisca/
SmartVisca Webサイト:https://www.sunbridge.com/smartvisca/
SmartViscaの最新バージョンでは、新たに採用されたAI-OCR機能による名刺の取り込みに加え、サンブリッジが提供するオンラインプロフィール交換アプリ「Online Profile」の機能を統合し、ひとつのアプリケーションで、オフラインとオンラインの両方で獲得した顧客情報をSalesforceに迅速に登録・更新・共有することが可能になります。また画面デザインやレイアウトを全面的に見直し、ユーザーインターフェイスを一新、よりわかりやすく使いやすいユーザー体験の提供によりSalesforceの顧客データの活用を推進します。
サンブリッジ創業者であり、これまでも数々の海外SaaS製品の日本進出を手掛けてきたアレン・マイナーは次のように述べています。「Salesforce活用における最も重要なポイントのひとつが「正確な顧客情報の登録・更新・活用」です。この課題を解決するためにお客様の声に応える形で生まれた「SmartVisca」は今年で提供開始10年目を迎えます。この重要な節目となる年に生まれ変わった最新バージョンのSmartVisca3.0は、Salesforceの顧客データ活用をさらに加速するものと期待しています。」
最新バージョンの主な機能
- 紙の名刺もオンライン名刺の交換もSalesforceに素早く登録
- AI-OCRとオペレーター入力の採用でデータ化の高速化と精度向上を実現
- 見込客のグループ分けを簡単にする「タグ機能」と「キャンペーン付与」
- 連絡したい相手をすぐに検索できる「クラウド連絡帳」
- 新しくなった画面デザインと操作性がこれまで以上の使いやすさを提供
Salesforceで顧客情報を活用するためにSmartViscaを導入したUCCコーヒープロフェッショナル株式会社販売企画本部 デジタル推進チームの小泉 世連氏はSmartVisca新バージョンへの期待を次のように述べています。「新しくなったSmartViscaにはとても期待しています。使いやすそうな画面デザインはとても魅力的であり、さらにオンライン名刺交換機能が統合されたことにより、オフラインのみならずオンラインで獲得したお客様情報を速やかにSalesforceと連携することができます。今後はSmartViscaで構築した顧客データをマーケティングオートメーションのPardotを用いたマーケティング施策や営業活動の生産性向上に向けて活用していきたいと考えています。」
サンブリッジとの資本提携関係にあり、モバイルソリューションの提案とSalesforceビジネスを推進するコネクシオ株式会社常務執行役員 法人本部長 井上 直樹 氏は次のように語っています。「この度の、新しいSmartViscaの発表を心より歓迎します。 コネクシオではモバイルやクラウドの力で、いつでもどこでも同じ環境で仕事や情報共有などが行える 新しい働き方の環境「Mobile WorkPlace」のご提案によって、中堅・中小企業のDX支援をすすめております。 今回、新しく生まれ変わったSmartVisca は、AI-OCR採用によりスピーディなデータ反映が可能となり 商談後におけるSalesforceへの情報連携や利用が大きく向上し、 またクラウド電話帳の強化によりスマートフォンを用いた社内外へのコミュニケーションが円滑に行えるなど、 オフィスだけではなく、リモート環境での営業活動を大きく促進するツールであると確信しています。 今後も一層、サンブリッジとの連携を強化し、お客様のDX推進が加速することを期待します。」
Salesforce Trailblazer Communityにおいてロールモデルとして活躍されているネオス株式会社の佐藤夕佳氏は次のように述べています。「Salesforceとの親和性が高く、弊社における名刺管理の運用負担を大きく削減してくれているSmartVisca新バージョンのリリースを歓迎します。AI-OCRやオンライン名刺交換機能などの機能強化が、タイムリーな顧客情報を基にしたSalesforceの活用推進、営業力アップにつながるのではないかと期待しています。」
サンブリッジについて
サンブリッジはセールスフォース・ドットコム日本法人設立時からのパートナーであり、これまで 1,000 社、3,000プロジェクト以上のSalesforce の導入・活用を支援してきました。
さらにSalesforce Platformを活用したアプリケーション開発を手掛けるAppExchangeパートナーとしてSalesforce一体型名刺活用ソリューション「SmartVisca(スマートビスカ)」をはじめとする各種アプリケーションを提供しています。
サンブリッジはSalesforce認定テクニカルアーキテクトが率いるコンサルティングサービス事業と、アプリケーション開発ビジネス事業の相互シナジーによるマルチクラウドソリューションを強みとしており、「テクノロジーで仕事のあり方を変える」というミッションを実現すべく、お客様のデジタルトランスフォーメーションを支援してまいります。
名称 : 株式会社サンブリッジ
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル11階
設立 : 2012年10月 (事業会社として分離独立)
代表者 : 代表取締役社長 梶川 拓也
事業内容 :クラウドソリューション事業、クラウドマーケティング事業、クラウド製品開発事業 URL:https://www.sunbridge.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像